雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

新メニュー黒ごまたんたんめん【山水苑 さんすいえん】青森市長島

次の休みは絶対あそこへ

 

そう決めていたのです。

 

 

黒ごまたんたんめん?

f:id:oyasumiameko:20200303125038j:plain

昼は11時半オープンの

長島【山水苑】へ!

 

山水苑を知る人なら

 

坦々麺が黒い!?

 

驚かれることでしょう。

 

そう、しばらく来ないうちに

新メニュー

黒ごまたんたんめん

加わっていたのです。

 

会社を頻繁に出入りする

N様から事前に情報を入手していたので

 

ちょっと試しに食べてみよ〜ってね🎶

 

f:id:oyasumiameko:20200303125251j:plain

黒ごまも美味しかったけど

 

やっぱりわたしは

酸っぱ辛い

見た目が真っ赤な

たんたんめんが1番好みです😋

 

よく

青森で1番おいしいラーメン屋さんは?

と聞かれるけど

1番好きなラーメンは?と聞かれたら

迷いません。

山水苑のたんたんめんです!と。

 

一度食べるとまたすぐ食べたくなる

中毒性の高いラーメンなんです。。

 

たぶんなんだかんだで

1番食べてるラーメン(笑)

 

12時過ぎると大変混雑するので

11時50分という微妙な時間に入店したけど

空いてて正解でした!!

 

駐車場もないし

取締りも多いエリアなので

近くのコインパーキングに

駐車することをお勧めします。

場合によっては高いラーメン代を

払うことになりますよ⚠️笑

 

あ、黒ごま食べたあとは

お口チェックをお忘れなく!(笑)