雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

“いさいろ・たがるな・ねっぱぐな”ということでSTAY・HOME

こんばんは☆くめあめこです

 

先日Twitterで見かけましたが

さすが青森。

 

“いさいろ”

“たがるな”

“ねっぱぐな”

 

言葉で見ると一瞬「ん?」てなるよー

 

家(い)さいろ=家にいなさい

たがるな=集まるな

ねっぱぐな=くっつぐな

 

で、合ってます?

最後、くっつぐなも津軽弁⁇

え⁇笑

 

とまぁ、言われなくても

“stayhome“ですよ。

 

考えてみると

米あるし、パスタあるし

選ばなきゃ

食べるものはいくらでもある。

 

#エール飯って

もちろん応援したいけど

そもそも出歩かないために

やってるのに

 

行ったらそれも無駄になるじゃないか

でも飲食店の方の気持ちも考えちゃう

 

いろんな矛盾を

自分なりにどう選択し

行動して行くかが悩みどころですね。

 

3密を避けて行動するんじゃなくて

不要不急の場合に3密を避けて行動する

いいと思うけどなかなか、ね。

 

子供がいたり

病院通いだったり

それぞれの環境によって

違うから一概にこれが正しいってのは

言えないよね。

 

とりあえず自分は“stayhome“です

 

もちろんそれはまた

自由に行動できることを願っての行動です。

 

健康で

家にいて

自由に過ごせてるんだから

今はその幸せを大事にしなきゃね。

 

読書したり

勉強もできる

料理だってできるし

TVも見れる

ネットで旅行気分も味わえるし

家にいて買い物だってできる

 

 

家族、友達にも会いたいけど

大事だからこそ会わない。

メールだって

電話だってできるしね!

 

部屋で運動

スクワット

腹筋だって

できるけど

これはやならい(。-`ω-)

 

 

いまできるお家時間を大切に。

 

イカチャーハン

胡椒たっぷり、麺つゆで味付け

f:id:oyasumiameko:20200421235108j:plain

 出かけないけど

ネイルでテンションあげたり

f:id:oyasumiameko:20200421235158j:plain

 スタンピングネイルでバンダナ柄〜

 

あとネット見てたら発見!

冬前に欲しかった

ニューバランスのモックシューズ✨

半額以下になってたー!

f:id:oyasumiameko:20200421235342j:plain

サイズもピッタリ♪

会社の内履きでもいいし

とりあえず今はルームシューズとして

履いている(笑)

 

焚き火道具もゲットしたので

落ち着いたら試してみよう。

使って良かったらレビューですね😊🏕