雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

思い出し日記〈2017年GW〉韓国の旅

なんだか昔の写真を見返していたら

書きたくなりました。

 

3年前の2017年

 

ゴールデンウィーク

 

韓国旅行

について♪

 

青森⇆韓国は✈️直行便が出てるからね

アクセス良好!

みんなでお小遣いためて

行ってきました(笑)

 

実はコレが初海外の私。

行先は友達にお任せ(笑)

海外保険入って

パスポートとって

 

手続きがたくさんですね💦

 

あ…飛行機…

 

三時間我慢すれば

韓国❗️( ◠‿◠ )❗️

 

f:id:oyasumiameko:20200425205329j:plain

眺め最高〜

でもやっぱり飛行機は苦手で

ひとりズーーーン(꒪ω꒪υ)なってました。

 

2泊3日の旅行のため

初日と最終日はほぼ移動のみ。

 

仁川空港についたらバス移動です🚌💨

ホテルは

A firstホテル明洞

f:id:oyasumiameko:20200425215906j:plain

文句なしのホテルでした。

チェックインしたら

夜の街に繰り出し

f:id:oyasumiameko:20200425215002j:plain

f:id:oyasumiameko:20200425220415j:plain

すごい人でしたね〜

 

とりあえず

「顔パックあげるから、店見てって〜」

て言われ、顔パック何枚かGETしました(笑)

 

このあたりは

みなさん日本語お上手で素晴らしい👏

 

f:id:oyasumiameko:20200425220618j:plain

蟹揚げたやつ、つまみました🦀

初日は屋台をプラプラして

ホテルに戻り。

 

2日目は朝からたくさん観光です!

 

よくわからず←観光したけど

世宗大王(セジョンデワン)像

ハングルを作った?作らせた王様だそうです。

一万ウォン紙幣にも印刷されてる人なんだって〜

f:id:oyasumiameko:20200425220830j:plain

通りにあるからとっても目立つよ!

 

f:id:oyasumiameko:20200425221539j:plain

そのまままっすぐいくと

景福宮(キョンボックン)

ソウル市内にある5大王宮の中で

1番でっかいとこ(゚∀゚)!

で説明あってるかな…?(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20200425222028j:plain

( ^ω^)・・・

 

f:id:oyasumiameko:20200425222313j:plain

途中、どこかの焼き肉屋さんに

入ったけど中国人の方がやっているお店で

まさかの言葉通じなくてオロオロしました(笑)

 

最終的に

お店の人の知り合いの

日本語ができると言う人と

テレビ電話で店の注文システムを

聞き、なんとかお食事できました😋

 

スウィーツは友達が行きたいと

言っていたお店

Cafe de paris明洞

すごいボリューム&お値段に

ビビりながらも

美味しくいただきました😋

f:id:oyasumiameko:20200425223217j:plain

免税店に行ったり

お土産買ったり

デパート見たり(なんも買ってないけど)

 

してたら

 

あっという間に夜になりました。

 

夜の明洞聖堂

外周のみ。

奥の方にソウルタワー見えてるね

f:id:oyasumiameko:20200425222726j:plain

ソウルタワーへはツアーに混ざり

ガイドさん付きで行ってきました!

 

f:id:oyasumiameko:20200425223808j:plain

どこの国にもでっかいタワーがあるのですね!

f:id:oyasumiameko:20200425223916j:plain

上手く撮れないけど

夜景が綺麗でした☆

ガイドさんが

トイレからの眺めがすごいのよって

言うので、どれどれ…

 

f:id:oyasumiameko:20200425224018j:plain

あ、すご(笑)

ガラス張りのトイレでするトイレがすごっ(笑)

 

あ、韓国のトイレでは

ペーパー流しちゃいけないから

気をつけてね!

 

f:id:oyasumiameko:20200425224150j:plain

あとタワーのキャラクター?と一緒に💕

この角度はやめなさいってね🤣笑

 

こんな感じで2日目は

めいっぱい観光を楽しみ

ホテルに戻りました。

 

最終日は時間がないので

朝ご飯はホテルからすぐ近くの

ムキョドン プゴクチプ

f:id:oyasumiameko:20200425224659j:plain

たまたま入ったお店でしたが

地元でも有名&人気のお店だったみたい!

プゴク(干しスケトウ鱈のスープ)は

そのままでも美味しいけど

あっさりスープなので

いろいろ入れたりして味変して

食べるみたいです!

 

美肌スープとして注目されているそうです✨

 

f:id:oyasumiameko:20200425224413j:plain

f:id:oyasumiameko:20200425225219j:plain

道路の文字だったり

建造物にオシャレ感を感じました。

 

f:id:oyasumiameko:20200425225356j:plain

自分で行きたいと思って

調べて行ってたら

もっと違ってたのかなぁと

思いながらも

 

でもよくわからないまま

行った旅もやっぱり

楽しかったなぁと(^_^)

 

思い出しながら書く日記も

いいものですね!

グーグルマップに行ったところ

チェックしたら

こんな感じでまわってたのね!って

地図で見るのも面白かった。

ストリートビューで行ったところ

歩くのも楽しい。

 

しばらくは

Googleストリートビューで

妄想旅行しよっと!

 

明日はどこに行こうかな?

妄想の旅は自由でアル♡(▰˘◡˘▰)