雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

1Kアパートの狭い玄関【靴箱問題】は…あそこを使うべし!

こんばんは☆くめあめこです

 

アパートの玄関て狭くて

靴箱を置くスペースがないですよね!

 

壁に棚を作ったり

狭いの我慢して靴箱置いたり

いろいろアイディアはあるものの

引っ越した当初「どうしよっかなぁ〜」と

 

f:id:oyasumiameko:20200508223538j:plain

 

悩みに悩んだ結果、

 

 

あ、

 

コンロ下使おってことになりました😋

f:id:oyasumiameko:20200508224032j:plain

靴の箱をそのまま利用して

結構入ります。

 

ミニマリストになるべく断捨離もしたので

スペースに余裕ができました。

※普段履く靴は玄関にも置いてるよ

 

f:id:oyasumiameko:20200508224355j:plain

ちなみに靴の箱にこの靴入ってるよ〜て

写真貼っておくと分かりやすいです!

最近は面倒で付箋貼ってますが…(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20200508224527j:plain

玄関には音や振動に反応し点灯する照明を置いてます。

足元照らしてくれるから結構便利です。

 

何も音してない、何も振動ないのに

時々光るのはなぜだろう。

なぜなんだろう|ω・`)

 

 

f:id:oyasumiameko:20200508224820j:plain

壁にはニトリのウォールシェルフを取り付けてます。

薄型だから圧迫感は無く。

“元々ここにあったよね?“感もすごいので

原状回復も問題無し✨ですよね⁉️

 

あとは玄関を開けた時に

キッチンが丸見えなので

パーテーションつけたいなぁ。

 すのこでパーテーション作るのも楽しそう!

www.instagram.com

 

最近部屋の片付けばかりしてるけど

モノが少なくなったら

掃除がしやすくなって

物が取り出しやすくて

解放感があってと

良いことだらけです。