雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

そういえば割と昔から“水“の側にいた。

仕事終わったら直帰!

帰ってご飯食べながら

クレヨンしんちゃん(映画)を観るという

最近のルーティン。

 

こんばんは☆くめあめこです

 

なんだかやっぱり外出できないのは

寂しいですね。

でももうしばらくの我慢我慢!!

 

冬からずっと滝が恋しいし!

 

暖かくなったし

キラキラの海で石ころ拾いたいし!

 

友達に会いたいし!

 

車中泊で遠出して焚き火もしたいし!

 

どれも健康かつ元気があるからできること!

 

どっちが欠けてもダメなんだ!

心身共に健康でありますように。

 

もう少し、いや、まだまだ頑張ろう!

 

と家で過ごしていると

最近はなんだか捨てれるものを

探している自分がいます。

 

片付けをしていると

なぜこんなに使ってないのに

モノがあるのだ…と

だんだん気持ちに変化が現れました。

 

不思議とモノがあることがストレスに?

 

なんか極端で怖いので、

一旦ストップすることにしました(笑)

 

と、昔の写真が入っているアルバムを発見。

入れ物がかさばるのでカバーは捨てて

写真は箱に移動。

 

そして懐かしの写真を見つけ

懐かしむこと30分…

 

f:id:oyasumiameko:20200515220134j:plain

あ、懐かしー🎶

わたし高校時代はボート部だったんです✨

勉強より部活な毎日でした。

 

ちなみにこの写真は

福島県営荻野漕艇場での

合宿の時のものです。

青森では堤川というウネウネ浅い川で

ボートを漕いでました。

 

福島では直線で1kmコースが余裕で取れるし、

漕艇場の立派な施設に感動したなぁ(笑)

 

今度近くに行くことがあれば

漕艇場、どんな場所だったか寄ってみよう

と思いながら写真を見てたら…

 

あ(笑)滝(笑)

f:id:oyasumiameko:20200515220617j:plain

結構立派(笑)

てか岩もなかなかのものよ🥺

 

さっそくGoogleマップで調べてみたけど、

滝名登録はないみたいです。

こんな素敵な環境でボート漕いでたんだなぁ。

 

覚えてないけど

自然と周りの景色に癒されてたんだろうなぁ、

練習キツくて覚えてないけど…

 

常に“水“の側にいたなぁ。

 

そしてボート部の思い出グッズを

詰めてた箱に大切にしまっていた

ローイングベア🐻

ROWING BEAR 

も見つけた。

 

引退の時に先生がくれたものです✨

オール(漕ぐ道具)を持って

試合のユニフォームを着ています🐻

 

ケースは劣化してきたけど

大切に大切にしてます。

 

f:id:oyasumiameko:20200515214241j:plain

懐かしいなぁ。

って思い出してひたれるものは

大切にとっておきたいですよね!

 

今年は高校総体が中止。

 

仕方ないことだけど

あの頃の自分は受け止めることが

出来るだろうか?

 

“来年じゃダメなんだ今年じゃなきゃ…“って

そんな気持ちにかけてあげれる言葉

あるだろうか?

 

 

本当に悔しくなりますね。