雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

大好きな磯松海岸で石ころtime。

f:id:oyasumiameko:20200618194036j:plain

小泊の権現崎に行く途中に

 

実は金木の藤の滝

www.oyasumiameko.com

中泊の不動の滝にも寄っていた。

www.oyasumiameko.com

 

藤の滝への降り口を教えてもらったが

ちょーーっと危険度高めだったので

予備ロープゲットしてから挑戦かなぁ。。

 

不動の滝は、、土砂崩れのため歩道閉鎖で

いけませんでした😢しくしく

そんな感じの道だったもんな。

 

そして小泊に行く途中にある磯松海岸…

 

 

👧✨チラッと寄っても良いですか?

 

f:id:oyasumiameko:20200618194916j:plain

うおおぉおぉぉお✨

ヒィィィィ−–−(゚Д゚)✨

 

この場所を知ってからなんだかんだで

10回くらい来てるが

今までで1番石ころが流れ着いていた!!

 

ありがたいことに「石ころTime」をいただき😭

f:id:oyasumiameko:20200618195905j:plain

石拾いに没頭。

 

夢中になりすぎて

 

途中ハッ(꒪ω꒪υ)として

 

T兄を探すと…

 

f:id:oyasumiameko:20200618200026j:plain

大丈夫そうだな…(笑)

 

 

f:id:oyasumiameko:20200618200155j:plain

打ち上げられたお魚がピチピチしてた。

 

f:id:oyasumiameko:20200618200326j:plain

たくさんありすぎて目移りしました。

 

 

こうなると目が行くのは

白さが際立つ瑪瑙。

f:id:oyasumiameko:20200618200411j:plain

f:id:oyasumiameko:20200618201044j:plain

縞模様入りがたくさん流れ着いていた。

茶色っぽい瑪瑙は初めてだ🎶

 

f:id:oyasumiameko:20200618200939j:plain

砂場にはカメの亡霊(コラコラ)

 

f:id:oyasumiameko:20200618201121j:plain

晴れてて

強風でない海はやっぱりいいなぁ(笑)

 

そしてもう1箇所…

 

通り道だったので寄ってもらった

はじめての青岩海岸。

f:id:oyasumiameko:20200618201223j:plain

ここは磯松と違って石ころが少なめでした。

おそらく気象条件によるのでしょう。

駐車場のあたりには石好きさんたちが

選定しておいていったらしい

石ころがたくさんあった。

 

たしかに石好きはいる。

 

そう確信し、次の目的地へ。

 

次、滝です♡