雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ウニを求め観光客気分で行く!アウガ新鮮市場

先日の浅虫ウォークで

お昼にウニ丼を食べた時

おばさんがぽそっと言いました

「市場でウニ1000円パック買って

丼ぶりにするのもいいよ〜」って(゚∀゚)

 

ウニ丼は外で食べる贅沢飯だと思っていたが

ナルホド❗️いいこと聞いた❗️

 

しかもお財布にも優しい1000円パック✨

 

早速、ウニ大好き姉さんに話をしてみた。

 

市場…行ってみますか💚

 

調べるとアウガの新鮮市場は朝5時からと

書いていたので、

4時半起きの5時に行ってみました。

 

9時から仕事なのにね…(▰˘◡˘▰)

 

f:id:oyasumiameko:20200629222407j:plain

結果から申し上げますと

 

5時では早すぎたようだ(笑)

まだウニが売られていなかった

…(꒪ω꒪υ)

てか5時からオープンというよりも

5時から市場の方が準備するって

感じなんですね。ぶつぶつ( ˘・з・)

 

眠いのとまだウニがないショックを紛らわす為

朝日を浴びながら駅周辺を散歩。

f:id:oyasumiameko:20200629222824j:plain

魚菜センターにも寄ってみたが

やはりこちらも同様な雰囲気。

のっけ丼食べに来たときは日曜だったしなぁ。

www.oyasumiameko.com

6時半まで時間潰して

また市場に戻ってみた。

 

せりが終わったのか

少しずつモノが並んでいたけど

期待していたウニがなかったので

しょんぼり(´;ω;`)

時間早すぎたか…(´;ω;`)

 

帰り際友達が「筋子たべたい」というので

内山商店サンで筋子を購入したよ♡

スーパーでは買わないので筋子は久しぶりだ✨

 

お家に戻り2人で朝ご飯にしました(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20200629223508j:plain

左が醤油、右が塩。

どっちも旨いなー😋💕

 

f:id:oyasumiameko:20200629223752j:plain

米はタイマーセットしてた炊きたてご飯!

青天の霹靂です!

まっしぐらもつがるロマンも好きなんだけど

青天の霹靂、水々しくて美味しいんだよな〜。

特に冷凍した時に違いを感じるかも☝️

青森のお米だし、時々買ってます✨

 

ウニ…はまたの機会に。

また市場に行ってみよ〰