雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ネオワイズ彗星を一目みたくて!!

くっそ〰( ´・‿・`)💩

 

ネオワイズ彗星がみたくて

毎晩西のお空を眺めては

ため息ついてる

くめあめこです。

 

今日も曇り空。

 

先週の金曜日でした…

最高の観測日に

ネオワイズ彗星という存在を知らずに

東のお空を眺めていました。

 

逆よ逆!

 

 

お星さまがキラキラの日でした。

 

くそー💩

 

どうしてもみたくて

いつかの仕事終わり

浅虫方面が明るかったので

行ってみました。

 

f:id:oyasumiameko:20200723223039j:plain

あれ、市内同様どんよりしてる(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20200723223230j:plain

せっかくなので

裸島まで歩いてみた。

入水すればいけそう感。

 

潮位チェックしてなかったから

また今度。

 

f:id:oyasumiameko:20200723223450j:plain

www.oyasumiameko.com

先日叔母と

浅虫ウォークした際にも寄ったけど

あの避雷針、

どうやって立てたんだろうねって(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20200723223548j:plain

写真におさめちゃうと小さく見えるけど

結構大きいよ。

下から見上げてみたい。

 

f:id:oyasumiameko:20200723223655j:plain

カメに見えるけど

カモメ島。

 

f:id:oyasumiameko:20200723223724j:plain

この中間に

ネオワイズ彗星あればなぁと思ったけど

ここからの角度ではキツそう。

 

そういえば

ずっと手付かずだったけど

入り口にあるキディランド浅虫

(ワンダーランド浅虫)の

解体工事が入っているようだった。

 

次行く頃には

完全に無くなってるかもしれない…と

外から見える範囲で覗いてみた。

 

なんとなくしか覚えてないけど

今度実家に帰ったら

写真あるか探してみよう。

 

絶叫マシーン大の苦手なのに

年間フリーパスあたって

ゴーカートばっかり乗り回してたなぁ(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20200723223823j:plain

f:id:oyasumiameko:20200723224202j:plain

盗撮感がすごいね(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20200723224241j:plain

小さい頃遊んだ

思い出の場所だけど

大人になった今考えてみると

海も近いし、

遊園地の維持管理…大変だっただろうな。

 

見ていたら

高いレールの上を自転車漕ぐ遊具が

あったのを思い出した。

ちびっこだった私は

いとこと2人で乗ったはいいが

サドル高い方の自転車に乗っちゃって

足が届かない私のためにと

いとこが激漕するから

怖くて怖くて(꒪ω꒪υ)

 

いつか脱線するんじゃないかと、

もうトラウマ(笑)

あれのせいなのか、高いところ未だに嫌い🤣

 

懐かしいなぁ〜って見てたら

茂みに潜む不気味なヤツ発見。。

f:id:oyasumiameko:20200723225422j:plain

ヒッ(´;ω;`)

 

 

よくみると

工事現場でよく見かける看板でした(笑)

 

明日も見上げてみよう西の空。