雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

小麦粉が無かったら…強力粉で作ってみよう【お好み焼き】

f:id:oyasumiameko:20200811210949j:plain

先日は友達と2人でおうちでお好み焼き🎶

お家に呼ぶのも久しぶりだし

お好み焼きも久しぶり。

 

1人でやろうか悩んでいた

リュウジレシピのもんじゃ焼きも作りました(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20200811211502j:plain

絶対うまいやーつ😋

 

昔は“お好み焼き粉”とか買って作ってたけど

小麦粉と麺つゆがあるから

それで作れるもんね!

 

と、材料が余ったので

もう一回お好み焼きつーくろっと

思ったら

 

小麦粉全部使っちゃった( ◠‿◠ )

ことに気づき

でも気持ち的にもうお好み焼きが食べたくて

仕方なくなってたので

 

余ってた強力粉で代用できるんじゃない?と

早速調べてみました!

そして美味しそうなレシピを発見!

cookpad.com

キャベツと強力粉の消費にうってつけレシピ☆‼︎

卵も不要なんですよね。

f:id:oyasumiameko:20200811212804j:plain

余り物いろいろ入れて…

 

f:id:oyasumiameko:20200811212918j:plain

カリカリに焼いて完成です!

カット野菜の千切りキャベツを使ったので

より柔らかい食感になりました。

キャベツモリモリ食べれるしいいね🤔

強力粉も…もちもち、カリッと…

ウマッ♡

 

久しぶりにビール飲んで

 粉物食べて、

満足です!

 さ、、、お盆はおうちで海外ドラマ

ハワイファイブオーを

見まくりたいと思います ( ´艸`) 

チーム結成!

チーム結成!

  • メディア: Prime Video
 

ALOHA(^^)/~~~