雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

カッパに会いに行こう!薬研の足湯。滝と渓流と。

f:id:oyasumiameko:20200904204509j:plain

あ゛ーーー♡

 

足湯ってなんでこんなに

気持ち良いのでしょうね!

 

薬研、夫婦かっぱの湯にある

足湯にやってきました🐾

f:id:oyasumiameko:20200904204636j:plain

前に来たのは6年くらい前かな?

懐かしいなぁ。

 

それにしてもこの日の足湯の温度…

 

45度はあったんでない?

 

激アツでしたよ🤣

 

お陰様で虫に刺された足がスッキリ✨

 

f:id:oyasumiameko:20200904205147j:plain

カッパさんのとこは

お水が出てなくて残念。

前来た時は噴水でてたんだけどね⛲️

 

今度は渓流を見ながら入れる

温泉に来てみようかな🎶

 

さ!足湯入ったし

 

滝を探しにいきましょう!

 

まずは道路から見える

大滝😃

水量豊富だし、岩がカッコいいー✨

 

f:id:oyasumiameko:20200904205804j:plain

f:id:oyasumiameko:20200904205827j:plain

ドドドド…ってね。

www.instagram.com

もうちょい近づきたいけど

トンネル脇の歩道から眺めます👀

 

想像以上の良い滝でした◎

 

 

さ…あともう一つ

#うぐい滝

ここは渓流沿いの遊歩道を歩いて

みに行く必要があります。

 

通りに頻繁に遊歩道入り口があったので

どこからでもいけるのか?と

思ったら、違った。

 

道路→渓流遊歩道→道路

また歩いて

道路→渓流遊歩道→道路

という感じで、

渓流沿いの遊歩道は繋がっていないようです。

 

滝へのダイレクトコースを歩きたい我らは

滝位置を確認した上で

遊歩道にin🚶‍♀️🚶‍♂️

 

f:id:oyasumiameko:20200904210747j:plain

あらー✨

素晴らしいリフレクション!

 

f:id:oyasumiameko:20200904210915j:plain

透き通ったり反射したり

綺麗すぎて

岩と水との境目がわからなくなる程。

 

f:id:oyasumiameko:20200904211047j:plain

f:id:oyasumiameko:20200904211114j:plain

この先に滝があるはずなのに

流れがほとんどなく

鏡のような水面。

 

f:id:oyasumiameko:20200904211243j:plain

紅葉シーズンも来てみたいなぁ。

 

 

美しい景色に癒されながら

 

f:id:oyasumiameko:20200904211318j:plain

モサモサ

ゲチャゲチャ遊歩道を進みます。

 

 

そして…

 

 

うぐい滝ヽ(´▽`)/

 

コレだよね⁉️って聞きたくなるやーつ(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20200904211422j:plain

滝愛はどこにいったか

 

うぐい滝の写真はこの1枚のみ (○´艸`)

www.instagram.com

 

運転中にものすごいキレイな滑床…

見えた気がしたので次回、また探してみよう🍁