雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

iPhoneカメラでとことん遊ぼう!長時間露光機能を使ってみたよ

松見の滝について書く前に…😜

 

ちょっと先日、

iPhoneカメラの面白機能を

見つけたので遊んでみました!

 

探したきっかけは…“ツキヨタケ”(笑)

iPhoneで撮れないものかな?と

調べていたら、長時間露光という言葉が

でてきまして…

 

iPhoneの長時間露光機能…で

検索したら(合成なんだろうか?)

スローシャッターみたいに

撮れるみたいで🎶

 

早速試してみました!

iPhoneに入っているカメラロールを開いて

写真のLive機能をオンにします!

f:id:oyasumiameko:20201022222812j:plain

 

以下、滝巡りに行った時に試してみた写真です。

LIVEで撮影した写真を上にスクロールします👆↑

f:id:oyasumiameko:20201022222915j:plain

下にエフェクトで

Live、ループ、バウンス、長時間露光が

表示されるので長時間露光にします!

 

f:id:oyasumiameko:20201022223209j:plain

f:id:oyasumiameko:20201022223356j:plain

 

すると動く画像だった写真が…

f:id:oyasumiameko:20201022223618j:plain

スローシャッターで撮ったような写真に!✨

 

こんな機能があるなんて知らなかった(笑)

f:id:oyasumiameko:20201022223719j:plain

f:id:oyasumiameko:20201022223801j:plain

おぉ(笑)手軽に撮れて面白いです

 

これだと三脚なくても手持ちで撮れるので

超お手軽ー✨

 

カメラマンさんからすると

どうせ合成でしょ😜って言われるけど

私は楽しいからヨシです(笑)

 

車のライトの残影?を撮ったような写真も

撮れるみたいなので

今度夜に試してみようと思います😋

 

使ってみて思いましたが

この機能でツキヨタケは撮れないでしょう(笑)

 

でも面白い機能を見つけることが

できたので光るキノコに感謝です🎶