雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

雪だるまこへるべ〜♪


【青森・八戸】雪だるまつくろう 八戸弁(南部弁)ver 【アナと雪の女王】

 

雪だるまこへるべ〜(゚∀゚)🎶

久しぶりに観た(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20201222200855j:plain

雪がたくさん積もりました!

 

朝起きたら雪かき!

 

会社行って雪かき!

 

家帰って雪かき!!

 

雪かきしたそばから積もっていく雪

 

あぁヤダ!

発狂しそう!(゚∀゚)

 

ということで

 

雪を楽しむべく

姪っ子甥っ子と雪だるま

こへるべ〜ってノリで遊んできました🎶

 

f:id:oyasumiameko:20201222200954j:plain

 

スノボのウエア着て雪と戯れたら

あら不思議。雪ってやっぱいいなってなるよ

 

※しかしこの効果は1日で消える

 

雪だるまの頭担当になったので

久々に頑張って転がします(笑)

ヨイショ

ヨイショ

ヨイショ…ゼェゼェ

f:id:oyasumiameko:20201222195501j:plain

雪遊びに夢中になり過ぎない程度に

子供たちの様子も……

 

 

埋もれてる子

f:id:oyasumiameko:20201222195714j:plain

 ふむ、

子供たちは元気に遊んでいるな!

 

そういえば

姉は…と周囲を見渡すと

隅っこの方で穴にハマって動けない様子…

 

さすが姉🤣(笑)

 

 

そして雪だるま完成❗️

f:id:oyasumiameko:20201222200220j:plain

わ〜かわいい(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20201222200655j:plain

のほほん てしてるのと

 

f:id:oyasumiameko:20201222200721j:plain

えへでる やつ(笑)

※ふてくされてるって意味だよ〜

 

次回は大人の本気!なカマクラ作って

子供たちを楽しませたいと思います♪

頑張ります💪