雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

岩木山を眺めながら冬キャン気分でお外メシ♪

滝とダムをめぐり

岩木山を眺めながらドライブです。

 

途中、なんども車を停めて

撮りたい景色がありました。

 

でも路駐は危ないし

迷惑行為はしたくない!

 

車停めてゆっくりできる…

お腹も空いてきたし…

ハッ💡

 

あそこに行ってみよう!

www.oyasumiameko.com

秋にお世話になりました、

岩木山青少年スポーツセンターヽ(´▽`)/

キャンプはできなくても

お散歩しながらゆっくり岩木山見れそう♪

 

冬のキャンプは今年初の試みの様で

イベント的に開催されているらしいのです。

気になる方は開催日をチェックしてね〜

(※開催日限定で事前予約が必要です)

岩木山青少年スポーツセンター

3月4月も開催予定の様です、いいなぁ。 

 

 

駐車場につくとスキーの練習をしている

ちびっ子がたくさん(´,,•ω•,,`)

怪しいおばさんと思われない様に

ニコニコして行かなきゃ❗️(余計怪しい)

 

散歩するだけの予定でしたが

一応受付に敷地歩いてもいいか

声をかけてみました。

可能であればお湯沸かす程度でご飯も…

 

って

 

日帰り扱いで150円でいいよって

やった!🤣✨

 

では、遠慮なく

f:id:oyasumiameko:20210131211537j:plain

スキー練習の方はスノーシューで歩いては

ダメみたいなのでご注意です。

この日は程よく圧雪状態だったので

スノーシューは不要でした。

 

f:id:oyasumiameko:20210131211735j:plain

あぁやっぱりいい🗻

岩木山は見る角度で形が変わるから

変化のある山だね♪

弘前市側から見る山頂が尖ってる岩木山で

イメージができているけども。

 

f:id:oyasumiameko:20210131211937j:plain

テーブルはないけど

 

f:id:oyasumiameko:20210131212027j:plain

プライムタイムです。

 

f:id:oyasumiameko:20210131212115j:plain

今回は寒さに強いSOTOのガス管を使用!

 

 イワタニのバーナーは4000円くらいで

買えたのに価格変動が激しいみたいです。

 

f:id:oyasumiameko:20210131212230j:plain

夏の景色と冬の景色。

 

f:id:oyasumiameko:20210131212357j:plain

f:id:oyasumiameko:20210131212428j:plain

ずーっと見てられる。

誰か山頂から手降ってないかなぁぁ⁇笑

 

f:id:oyasumiameko:20210131212517j:plain

お昼はお手軽カップ麺(笑)

ココアも飲んでのんびりゆったり。

気温も低いし風も冷たいけど

日差しが暖かい。。

 

ぼーーっとして

f:id:oyasumiameko:20210131212602j:plain

( ˘ω˘ )スヤァ… と、

 

マジ寝しそうになる。

 

f:id:oyasumiameko:20210131212746j:plain

トキワノ…ッコ?

トキワノコ?ノッコ??

 

この後

“トキワノッコ”が頭から離れなくなるのでした。

 

雪解けたらまたキャンプに行こ〜

キャンプやりたがってる友達も

今年こそ連れて行けたらいいなぁ。