雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ソフトバンクAirの解約とiPhone残債の一括払い。

こんばんは☆くめあめこです

 

いろいろ忙しい3月が終わり

 

もう4月です。

 

家、会社、スーパーしか行ってないので

早く日常に戻りたいです。

 

今年も“やることリスト”を

作ってみましたが

早速その中の一つ…

 

スマホ代&ネット環境の見直し!の

第一段階☝️

 

日本のスマホ代は

高すぎる!

 

そうですね〜

なんでこんなに高いんでしょう。

でも便利だし仕事でも使うから

手放せないスマホ。

 

とりあえずまずは

お家のネット環境、

ソフトバンクAirの解約。

 

調べてみるとちょっと面倒で…

 

解約手続きは電話のみ

 

は?(゚∀゚)

なんでネットで解約できないのさ

ショップでも受付できないみたいだし

ぶつぶつ…

 

平日の昼に電話をしてみました。

 

待たされるだろうと思ったが

15分も待たされたよ。

東北電力コールセンターよりも長いぞ。

コール聞きながら

これ一生解約させないパターン?

電話繋がらないから

諦めさせて解約させないパターン??

って何度も思ったよ。

 

イラっ( ◠‿◠ )

※時間に余裕のある時に手続きしましょう

 

電話が繋がってからは

スムーズに解約できました。

※Airは2年契約の満了月に解約をしないと

解約料がかかります。

 

 

さて、あとは格安スマホにするか

格安SIMにするか。

 

山でも電波繋がりやすいドコモ回線に

したいなぁ〜と思っているので

やはりahamoだろうか。

 

とりあえずキャリアメールが使えなくなるので

Apple IDや他のアプリのログインなどで

登録しているメールアドレスを変更。。

 

そして今使っているiPhoneの

機種代金の残債も支払ってしまおう。

 

これについては

チャットを利用し手続きができるらしく

そちらから手続きしてみました。

機種代金の残金を一括で支払う | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

 

f:id:oyasumiameko:20210404193944j:plain

こいつもなかなか待たされました(笑)

 

チャットでオペレーターが返信してくるまで

通信が切れない状態になります。

 

何度か通信が切れて

同じ質問を入力して

オペレーターからの返信を待つ。。

 

イラっ( ◠‿◠ )

※時間に余裕のある時に手続きしましょう

 

繋がってからは対応が早く

スムーズに手続きができました◎

 

携帯なんて

電話ができて調べ物できれば

いいだけなんだけど

なんでこんなにいろいろ面倒に

なってしまったんだっけね(´-ω-`)