雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

自転車で行く青森「根井川」

晴れの休みにウキウキしすぎて

 

タイヤ交換を終えた私は

 

車を置いて

 

自転車に乗った。

 

目指すは…浅虫🐬

 

 

バイパスを通るのは大変そうだし

つまらなそうなので

海沿いを走りました♡

f:id:oyasumiameko:20210410202720j:plain

 

ふんふ〜ん🚴‍♀️🎶

 

f:id:oyasumiameko:20210410202847j:plain

ハァハァ(゚∀゚)

 

さ 坂道…  のぼっ…上り

 

キツッ……

 

坂道はのんびり自転車を押して歩いた。

 

車でいつも見かける海の光景や

廃墟的な…建物や…

夜は車でもあまり走りたくない道だけど

お天気だと違うく見える不思議。

 

ふと伊豆の旅を思い出した。

www.oyasumiameko.com

こんな道、自転車押して歩いたなぁ。

 

また行きたいなぁ。

 

 

青森なので地図は開かず

通ったことのない道を

どんどん走りました。

 

久栗坂に出たので

採石場が見える海に寄りました。

f:id:oyasumiameko:20210410203902j:plain

山、小さくなっちゃったなぁ🥲

久栗坂石は建築や庭作りに使われているらしい。

インスタでフォローしてくれた石屋さんから

その魅力を教わった。

 

私がばあさんになる頃には

山は無くなっているのかもしれないなぁ。

 

f:id:oyasumiameko:20210410205015j:plain

久しぶりの海ー\(^o^)/

石ころチェックはかかさないが

この辺りはすでに調査済みだから

サラッとね!

 

風…強ぉぉ…とここまで追い風だったことに

私はまだ気づいていなかった。

 

 

そして根井川に到着🚲

 

自転車ぶん投げて

 

歩きました🐾

f:id:oyasumiameko:20210410205250j:plain

ふーむ。

海のグラデーションが綺麗だぁ😊

 

f:id:oyasumiameko:20210410205504j:plain

この辺も綺麗に整備されてるんだなぁと

行けるところまで行ってみましょう!

 

f:id:oyasumiameko:20210410205621j:plain

🌸🌸🌸

時期が来たらお弁当持って

友達連れてきてみようかな。

 

 

作られた空間だけど

やはり

水の流れる音が心地いい…

f:id:oyasumiameko:20210410205758j:plain

今年も新緑の滝が楽しみだ🤤✨

 

f:id:oyasumiameko:20210410210014j:plain

ということで根井川周辺

たげあずましかったです!!

 

さ、浅虫までまだまだ距離あるよ(笑)

 

ガンバレ私🤣