雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

女性ソロキャンパーに告ぐ。悲しいけどやっぱりテント泊は十分に注意が必要!

f:id:oyasumiameko:20210525205551j:plain

今回お初のソロテント泊に挑戦してみました!

 

いつも通り、

 

車中泊もできるように

 

準備はしていたけど

 

テント張ったらやっぱりテントが良いなって

 

なりますよ、そりゃあね!!

 

お天気はあいにくの雨でしたが

 

しとしと雨音を聞きながらする

 

キャンプもいいもんだと🐌🌿

 

雨の日キャンプのいいところ、

 

不便なところも学びました。

 

そしてソロテント泊時の注意も……

 

注意はしてたつもりだったけど

 

注意だけじゃ足りないと痛感。

 

 

書くことを迷ったけど

 

私のブログを見てやってみたいって

 

女性のソロキャンパーさんがいるかもしれないし

 

楽しいこと、良いことだけ書くのも違うなって。

 

 

今回は就寝時、夜の訪問者。

 

私はテントの中。

 

寝てる❗️って言ってるのに飲もうよって。

 

入って来られても困るので起きた。

 

 てか爆睡して返事をしてなかったら

 

どうなってたんだろ・・・?

 

テントをあけるとそこにいたのは

 

日中に少し会話をした人達だった。

 

 

 

悪い人たちではないのだろうけど

 

常識ないかな…。

 

そして居座られたよね。

 

今何時だと思ってんのかしら

 

1時ですよ!!怒⏰

 

 

 歳も近かったし

幸い怖いって感覚は無かったけど…

対応に困惑しました。

 

お酒臭いし。

無視も怖いし嫌だし。

女友達と一緒だったとしても

同じだったろうな。

 

あんまりヤバいことしたら

必殺ハスラーの警報鳴らすぞ!

熊スプレーかけるぞ!!

(゚益゚)ゴルァァァァ

※心の声

 

 

結果、

良い学びとなりました。

残念だけど

ソロテント泊は控えようと思います。

 

でもキャンプは続けます。

camphack.nap-camp.com

対策、心得も参考になるけど完璧ではない。

 

安全に何事もなく過ごせる時もあると思う。

 

でもこれ以上に酷い場合があって

 

怖いって思っちゃったら

 

キャンプも楽しく無くなるし

 

キャンプ自体を

 

辞めてしまう人もでるかも

 

しれないじゃないか

(゚益゚)ゴルァァァァ

 

彼らを責めるわけでもないし

被害報告でもなく

女性ソロキャンパーさんには

本当に注意して楽しんで欲しいなって

それだけです。

 

次回は雨の日キャンプの楽しかったところ

たくさんお伝えします(^^)

 

男性も女性も楽しみましょうよ

ソロキャンプ!!