雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

【ハスラー】ウォッシャー液が出ないのはノズルの詰まり??

ここ数日、

車のウォッシャー液の出が悪く

ついに出なくなりました。

液の補充もこの間したはずだし…

 

はて?

 

ちょっと出てるってことは

ノズルの詰まり??を疑いました。

 

いろいろ調べてやれることをやってみよう!

と本日仕事終わりにトライしたのです。

 

 

結果から申し上げます。

 

 

 

 

ウォッシャー液

空だった😋💕

 

 

そうとは知らずに液は満タン。。という

思い込みで修理しようとした私の頑張りをどうぞ

ご覧ください。

 

 

※以下、ノズルの詰まりだと思ってした行動です

 

🌸  🌸  🌸

 

異変に気づいたのは、そう。

 

鬼断捨離の結果、見つけたガラコ

 頂き物ですっかり大事にしまってた(笑)

 

雨の日にあの窓ガラスを弾く感じ。。

久しぶりに見たいなぁ。

雨降りの日も楽しくなりそうよ🎶わくわく

 

そして私はその効果を確かめるべく

ウィンドウォッシャー液を

かけようとしたのです。

 

む(´・‿・`)ちょっとしか出ないぞ?

液補充は…この前したはずなのに。

 

ちょっとしか出ないってことは

ノズルの詰まり??

 

軽度の詰まり解消方法は

 

●穴に針など細いものを刺して開通させる

 →ワイヤー入れてみたけど出ない

●ノズル本体を外して水洗い

 →面白そうなので途中までやってみようと

 試みるもワイパーを外すのに

 レンチが必要だったので一時保留。

 

 

簡単な方法はないかなぁ。

詰まるような使い方してる覚えも無いんだよなぁ。

 

てことで、コレ

手芸用テグスで再度トラーイ!

(金属ワイヤーだと内部傷つけたりしても嫌だし

 テグスなら奥までググッと…😜)

 

f:id:oyasumiameko:20210705205821j:plain

いざ!

 

f:id:oyasumiameko:20210705210437j:plain

穴は全部で4つ!

 

こよりのように

ちょちょっ…

ちょちょっとねw

 

f:id:oyasumiameko:20210705210557j:plain

ここまで入れれば

もう出ないってことはないでしょう(゚∀゚)✨

 

試してみた✨

 

 

出ないよねー

 

面倒くさいけどワイパー外して

ノズル分解するか……

 

 

 

ここではじめてボンネットを開けた。

 

 

 

あれ

 

ウォッシャー液

 

空じゃない?

 

 

 

 

 

🌸😋きゃは😋🌸

 

 

 

ということで満タンにしてやりました◎

f:id:oyasumiameko:20210705211123j:plain

抜群に弾いてます✨笑

ウォッシャー液が出ない時は

まず液の残量を確認しましょうね😋