雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

【ハスラーで車中泊】これが理想的なフルフラットシートの形!

f:id:oyasumiameko:20210718182552j:plain

ハスラーを購入し3年。

 

今日ようやく、

 

理想のフルフラットシートにする方法を

 

知りました。

 

あれ?もしかしてこうするのか?

 

閃いた( ˘ω˘ )💡※遅い

 

f:id:oyasumiameko:20210718185005j:plain

この状態が自分の中での

理想のフルフラットシート❣️

車中泊時にリアテーブルを利用したいので

後ろのシートは倒した状態で、

前のシート2つは後ろに倒す。

これが出来そうでずっと出来なかったのです。

 

f:id:oyasumiameko:20210718200346j:plain

前の背もたれが後ろのシートに

数センチ干渉していたのです。

 

そのため

f:id:oyasumiameko:20210718185621j:plain

この状態、または

 

f:id:oyasumiameko:20210718185717j:plain

この状態、で使用していたのですが

なんだかしっくりしない状態で

過ごしていました(笑)

 

ネットでは後ろのシート倒して

前のシートも倒してる写真が出回っている…

 

どうやってやるのー

羨ましー(´;ω;`)ブワッ

 

そして私は自分の車の主要装備を見直した。

 

ハスラーのグレードGは

できるとネットに書いてあった。

f:id:oyasumiameko:20210718190056j:plain

ん?

 

リヤシートスライド?

これ調整できたらシートの干渉しないんじゃ?

 

f:id:oyasumiameko:20210718190328j:plain

早速やってみました。

f:id:oyasumiameko:20210718190407j:plain

左右で前後、

結構な幅で動すことができました。

 

f:id:oyasumiameko:20210718190508j:plain

 

f:id:oyasumiameko:20210718190630j:plain

できたー

(´;ω;`)ブワッ

 

f:id:oyasumiameko:20210718190737j:plain

このくらいの段差は

座布団敷いておけばオッケーだし

 

f:id:oyasumiameko:20210718190913j:plain

とても広い❣️

ハスラーやっぱ凄いなヽ(´▽`)/

 

何年か前に

フルフラットにならないじゃん😠

とか言ってすいませんでしたー♡(笑)

あとはインフレーターマットを敷いたら完璧だね✨

 

f:id:oyasumiameko:20210718191146j:plain

ついでに運転席に

シートリフターがついていたので

助手席に合わせて高さ調整。

 

あぁ、スッキリしたぁ☺️

 

 

あと気になるのは…

ラゲッジのデッドスペース。

f:id:oyasumiameko:20210718191309j:plain

f:id:oyasumiameko:20210718191534j:plain

買ったときに開けて私もがっかりしたのが

この発泡スチロール。

この下も結構空間があるんだけどね。

 

f:id:oyasumiameko:20210718192440j:plain

オプションでラゲッジアンダーボックストレーの

取り付けも可能だけど

純正のトレーとその下のフロアボックスと

合わせて約4万円( ᐛ )

 ※トレー取り付け時は

 ラゲッジフロアボックスも必要です

 

新型ハスラーは標準装備なんだろか?

あったら便利そう🤔

キャンプとか登山で泥ついたもの入れて

トレーごと洗えるし。

いいなー🤔

 

旧型ラパンのものが合うらしいけど

この辺は保留(笑)

 

あれば便利だけど

無くても問題ないので

保留!(笑)

 

とりあえずリヤシートの下に

テントのポールくらいは入りそうだから

そんな感じで利用しようと思います。

 

やっと気付いたのね(笑)と思った方も

いるでしょうし

あぁ、そうやれば出来るのね(゚∀゚)✨

と思う方もいるでしょう。

 

車の便利装備は

きちんと知らないと損しちゃうね!