雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2泊3日のはしごキャンプ1日目【七戸町森林公園キャンプ場】

f:id:oyasumiameko:20210730152015j:plain

仲良しnonちゃんと

キャンプに行ってきました🌿

 

今回は連休ということで

めったにできない

2泊3日のはしごキャンプ!!

 

1日目は

f:id:oyasumiameko:20210730193646j:plain

暑いし荷物も多いので😇💕

車の横にテントが張れる

【七戸町森林公園キャンプ場】へ🎶

 

f:id:oyasumiameko:20210730153247j:plain

完全ソロじゃないお隣さんキャンプだし

いつもテント+お初のタープ!を

張ってみました🥰

 

取説も読まない

YouTubeもあまりみない

(※少しだけみたけどよくわからんかった)

 

感覚で張りたい私🤪

 

nonちゃんの張り方チラチラみながら

悩みに悩んで助言をもらった結果

無事張れましたー♡笑

(ソフトバンクは電波が怪しく

 調べることも出来なかったよ😇

 きちんと予習していくことを

 オススメいたします)

  

f:id:oyasumiameko:20210730165216j:plain

これで日差しを避けるのはもちろん、

急な雨にも対応できますね🎶

 

タープは

soomloomのウイングタープにしたよ☆

張り姿がいいんだよね〜

 

素材はポリコットンで焚き火にも強し🔥

1万円以内で購入できました🥺

 

タープはいろいろなデザイン、

素材、値段のものがあるので

久しぶりに熟考し購入しました。

自分のキャンプスタイルに

あったものを選ぶのがいいよね。

 

 しかしキャンプブームのせいで現在は品薄?

Amazonでも取り扱いが無くなってました。

 

...🐜🐜🐜...

 

テント設営を終え、

目の前に広がる景色を眺めます。

 

すでに最高の気分です✨

f:id:oyasumiameko:20210730163746j:plain

 

f:id:oyasumiameko:20210730164020j:plain

 程よい距離感♡

 

f:id:oyasumiameko:20210730164109j:plain

最近BS放送で欠かさず観ている

ヒロシ(さん)のぼっちキャンプで見た

味噌汁そーめん。

簡単旨いが1番よね。

 

茹で汁でとろみがついて美味しかった😋

(そーめんに水を吸われるので

 水を多めに入れないと塩っぱくなるので

 注意です)

f:id:oyasumiameko:20210730164743j:plain

コーヒーも濃いめにいれて

アイスで楽しみました☕️

 

友達の車見せてもらって

かっけー鬼やばいって言って

サッカーボールで遊んで

 

それぞれ自由時間に🍀

 

週末の連休ということで

現地でキャンプ中の友達に遭遇し

おかけで

青森キャンプYouTuberさんたちと絡めたり

楽しい時間を過ごしました🌿

 

はじめてのキャンプ場は

いろいろチェックしたいので

サッカーボール蹴りながら

散策もしました⚽️

f:id:oyasumiameko:20210730190343j:plain

 広いよね。

 

確か脇に川が流れてたよな〜って

水辺の方へ。

f:id:oyasumiameko:20210730190519j:plain

f:id:oyasumiameko:20210730190551j:plain

川の方もソロキャンパーさんに人気のようで

テントがちらほら。

川の様子が見たいので

そろりそろり。

(あ、ボールが転がっちゃった〜💦って

 のぞくのありよね( ̄∀ ̄)✦

 

f:id:oyasumiameko:20210730190912j:plain

川と…正面に小滝が流れていました(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20210730191004j:plain

f:id:oyasumiameko:20210730191034j:plain

タッチがいいし、熊の怖さも感じられる。

熊看板はやっぱり可愛い熊さんじゃ

ダメだと思うの。

熊看板の絵一覧、作ってみようかな〜

 

f:id:oyasumiameko:20210730191240j:plain

池?もあった。

 

テントに戻るとnonちゃんが

帰って来ていたので私も

温泉に行ってこよう。

f:id:oyasumiameko:20210730191330j:plain

f:id:oyasumiameko:20210730191437j:plain

キャンプ場への通り道にある

採石場もカッコよかった。

稼働してて、砂利が滝のように落ちてて

しばし見入る。

 

 

風呂の帰りはキャンプ場を通り過ぎて

 

f:id:oyasumiameko:20210730191602j:plain

f:id:oyasumiameko:20210730191707j:plain

天間ダムへ。

 

f:id:oyasumiameko:20210730191741j:plain

f:id:oyasumiameko:20210730191810j:plain

f:id:oyasumiameko:20210730191840j:plain

放水もしてたけど良く見えんかった。

 

戻ってカンパイです。

f:id:oyasumiameko:20210730192120j:plain

カラッカラの身体に染み渡るおビール。

 

夜ご飯は何にしようかな?