雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

お盆だけに…?お盆だから…?

急に寒くなったからって

ストーブたいだ人

だれー?🤣笑

 

今年のお盆は涼しいというより

寒いですね!

 

くめあめこです。

 

いろいろあってお盆は

大変おどなしーーーっぐ

過ごしておりました🏠🐶

 

何しよっかな〜

 

あ、そうだ!クッキー焼こう!

そんな感じで何年ぶりかの

クッキーを焼きました🍪

 

これ、やってみたかったんだよね〜

 

イラストクッキー☆

f:id:oyasumiameko:20210815170723j:plain

チョコペンで描いたイラストを

クッキーの生地に軽く埋め込みます。

 

f:id:oyasumiameko:20210815171328j:plain

アウトドア好きには有名すぎる

DODのウサギさんです🐰

 

生地が思ったより柔らかく

手に持つとチョコのイラストが

割れてしまったので慎重に…

f:id:oyasumiameko:20210815171457j:plain

f:id:oyasumiameko:20210815171814j:plain

うさクッキー完成ー🐰🎶

 

って実は

ただ #うさボード 

が使いたかっただけ♡

 

雑誌の付録のカッティングボードです。

キャンプで使うのを

楽しみにしていましたが

まずはおうちデビューさせてみました。

 

おぼんだけに…

 

#うさボード 

 

ってねw

 

 

 

 

 

あ、すいません!

 

 

 

 

 

あと、前から作ってみたかった

#ドッキー にも挑戦!

縄文土器のように縄の跡をつけたクッキー☆

 

 

f:id:oyasumiameko:20210815172244j:plain

焼いたら型が薄くなってしまって

失敗したのでまた作ってみたいです!

 

とまぁ、クッキー焼いたり

部屋のテレビボード作ったり

実家に顔出したり|∀・)

Amazonプライム観まくったり

ほぼお家で過ごしていました。

 

しかし今日、

しばらくぶりの青空が見えたため

お出かけしようと🚗車を走らせました。

 

行きたいところは山ほどあるのだけど

コロナ広がってるしなぁ。

三種のサンドアート…みてみたいけど

やっぱり落ち着いてからにしよう。

 

 

どこに行こうか悩んだ末に

ナビ設定をしたのは

深浦にある「行合崎」

海とニッコウキスゲ見てみたいなぁ。

あとキャンプ場のチェックね〜

 

夕陽見ながら

ご飯食べて戻るのアリじゃない?🎶

星空まで延長してもいいし…

(ぶつぶつ)

 

そんな計画で、

お外に出たのですが

風の強さに簡単に心は折れ

市内ドライブだけして帰りました🤣(笑)

 

なんか迷ったり、気分が乗らない時は

その気持ちに従おう。

 

私は設定したナビを中止した。

 

そして明日に予定していた

お墓参り(2箇所)にひとり向かった。

 

お参りした後、

車のエンジンをかけると

中止したはずのナビが

行合崎に行けという。

 

あれ?ナビ、中止したはず(´・ω・`) 

 

二度目はたしかに中止したことを確認。

 

もう一箇所の墓参りを終え、

また車のエンジンをかけると

ナビが行合崎に行けという。

 

(´・ω・`) 

 

この不思議現象について2パターン考えた。

 

①ハスラーさんが行合崎に行きたがっている

②おばあちゃんが行合崎に行きたがっている

 

 

お盆だから?

(´・ω・`) 

 

 

明日、車のエンジンをかけて

またナビが行けと行ったら

何かある気がするので

行ってみることにしたいと思います。

 

おばあちゃんかなぁ。