雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

“野営感”で楽しむぼっちキャンプ

f:id:oyasumiameko:20210911115220j:plain

くめあめこです。

 

先日のひっそりこっそりキャンプは…🌿

1人だとやっぱこえ〜😆はんで

お友達と現地集合という形で

ソロキャンです!

 

ということで

友達のテントから見える私のテントです。

程よい(結構離れてる)距離感なため

ガッツリ自分の世界に入り込みました( ˘ω˘ )

 

BSで毎週録画している

「ヒロシのぼっちキャンプ」から

雰囲気たっぷり野営感楽飯を学んでいます。 

※やっぱりYouTubeはあまりみないんだよね🤣

 YouTube入ってるTVなら観ると思うけど

 高いんだよなぁ。

 

ヒロシのぼっちキャンプは

キャンプ場に向かうところから始まり

途中のスーパーで食料調達、

設営場所選び、設営、ご飯作り

翌朝〜撤収までと

 

キャンプした気分でなくて

キャンプに行ってキャンプした気分になれる

素晴らしい番組です☺️

 

でも実際にその場で感じるものが1番なので

キャンプに行くわけです。

 

今回、三度目のキャンプ地。

お気に入りすぎる

あのキャンプ地にやって参りました。

とにかく風が強い日だったので

焚火は諦めようか…と思っていたのですが

 

その辺に落ちてる木の枝集めて…

風除けを作り、やってみることに(笑)

土の地面て固そうだけど

削った木の枝ちゃんと刺さるの?と不安でしたが

面白いように刺さりました🎶

薪でトントン🔨

 

た、たのしい

 

f:id:oyasumiameko:20210911115740j:plain

そしてヒロシのキャンプっぽい

野営感🌿

ニマニマしてから

晩ご飯を作りましょう!

 

今回はちゃんちゃん焼きでも作ろうかと

いろいろ調べていると

旨そうなホイル焼きレシピを

発見したのでそれに決定。

 

野菜をバターで炒めて

鮭のせて

塩胡椒して

レモンのせて

包んで焼くだけです!

f:id:oyasumiameko:20210911130134j:plain

はい完成〜

はい完成〜

 

味薄いかな?と思ったけど

レモンが効いてる。

f:id:oyasumiameko:20210911131022j:plain

鮭の身もふわふわで…美味い!

 

現地で何作ろうかなぁって

食材買うのも楽しいけど

事前に食材切って用意してくると

荷物減るし、

ゴミも減るし、

無駄に食べすぎることもないし、

とても良い感じ。

 

そんな感じでご飯食べて、

薪拾いしてたら

あっという間に〜夜

f:id:oyasumiameko:20210911131211j:plain

f:id:oyasumiameko:20210911131147j:plain

ダイソーランタンもなかなかやります。

 

f:id:oyasumiameko:20210911131819j:plain

やります。やります。

 

f:id:oyasumiameko:20210911131845j:plain

暗闇でランタン撮ってるだけでも

楽しいんだけど😆なんなの

 

f:id:oyasumiameko:20210911131955j:plain

小枝足しながらする焚火の楽しさも知った。

 

f:id:oyasumiameko:20210911132113j:plain

撮影はオリンパスカメラだったり

iPhoneXカメラだったり、です。

 

f:id:oyasumiameko:20210911132152j:plain

タープのガイドロープによくつまづくので

今回から灯りつけたよ♡

間に合わせで買った100均の蓄光が蓄光しなかったから

はじめからこれにしておけば良かった🥲

電池交換ができるので

使い捨てにならずに便利でかわいい😆

一個200円しないし、

キャンプ仲間にあげてオソロ♥

 

風が強いし

波の音もすごいけど

眠れるかなぁ

 

( ˘ω˘ )スヤァ…