雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

記念すべき第50回★青森県にしき石展示会

2018、

www.oyasumiameko.com

2019、

www.oyasumiameko.com

2020、

www.oyasumiameko.com

 

そして2021。

 

記念すべき50回✨

青森県にしき石展示会に

行ってまいりました( ・`ω・´)

 

一年ぶりにお会いする小石さんに

ご挨拶♡‼︎をしてから…

 

今年はどんな感じかなぁぁぁ??✨

 

と、スタート石。

 

しゃこちゃん🤣

f:id:oyasumiameko:20211024210802j:plain

目があった瞬間、

自分の口も三角になったような気がしました(・△・)

青森ではお馴染みですが

「遮光器土偶」のしゃこちゃんですね!

しゃこちゃんてなんですか?って方は

こちらの記事を参考に…

これぞ異空間・・・木造駅(きづくりえき)の巨大土偶“しゃこちゃん”を見に行こう! - 雨女のカクリツ。

どこかフクロウ🦉感もあったね。

 

石どんどん行きますよ。

 

お次は黒曜石!

こんな大きくて丸い黒曜石は

初めてお目にかかります。

磨かれてピカピカ✨

f:id:oyasumiameko:20211024211443j:plain

綺麗だなぁ〜

 

続きまして

滝好きとしてスルーできなかった石。

出町さんはこの錦石をみて

厳冬の滝だ!とイメージされたのですね!

f:id:oyasumiameko:20211024211814j:plain

f:id:oyasumiameko:20211024212112j:plain

ふむふむ。なるほどなぁ。

言われてみると氷柱の様な部分が…✨

 

お!

鹿の子石です◎

すげー♡模様と色がかわいい😍

f:id:oyasumiameko:20211024212336j:plain

滝を「カッコいい」

石を「カワイイ」

これ理解してもらえない場合がありますが

 

パンケーキ・カワイイ♡って

言ってる人と同じんたもんですからネ😍

 

f:id:oyasumiameko:20211024213113j:plain

この花紋石も凄かったんだけど

ちょっとひいて撮ったのは

お名前に“石好き”と書かれていたから…♡

 

はー(´,,•ω•,,`)✨

まだ全然見切れて無いんだけど

流石50回、皆さん気合が入っています。

 

はー…(´,,•ω•,,`)✨

 

 

って、お?(笑)

f:id:oyasumiameko:20211024213316j:plain

コロポックル様(笑)

f:id:oyasumiameko:20211024213653j:plain

なんか好き(笑)

f:id:oyasumiameko:20211024213724j:plain

すごく好き(笑)1人でジワってました

 

ここからは模様がカッコ良かったので

ちょっと部分で切り取って

撮ります📷

f:id:oyasumiameko:20211024213751j:plain

鹿の子石

f:id:oyasumiameko:20211024213945j:plain

草入り瑪瑙

(※草入りは表現であって

 実際に草が入っているわけではないよ)

iPhoneでは細部が撮れないけど石の中、

すごいんだよね🌿

 

f:id:oyasumiameko:20211024214450j:plain

…(花子石?だったかな💦)

迫りすぎて名前取ってないからちょっと曖昧🤫

アートです、アート✨

 

f:id:oyasumiameko:20211024214656j:plain

ピカピカなので反射しちゃって申し訳ないのですが

銀花石✨小さいのでいいから見つけてみたいなぁ🎶

 

f:id:oyasumiameko:20211024214902j:plain

…(これも花子…石…かな?😜?)

なんか妖怪の目ん玉いっぱい

 

f:id:oyasumiameko:20211024215108j:plain

時々みかけるぶつぶつの大きいバージョン

f:id:oyasumiameko:20211024215153j:plain

これも瑪瑙。

結晶みたいに角張った瑪瑙は新鮮です!

普段見かける海で拾う瑪瑙は丸いからね!

 

f:id:oyasumiameko:20211024215343j:plain

ジオパーク的なやーつ

 

f:id:oyasumiameko:20211024215424j:plain

おっぷ鉱山の桜マンガン。

ほんとに何がどうなるとこんな石が

できるんでしょう(?–?)

 

f:id:oyasumiameko:20211024215615j:plain

アクセサリーになった

石もいろいろな表情を見せてくれます。

 

f:id:oyasumiameko:20211024215704j:plain

滝と同じで

「カッコいい」しか出てきません。

 

f:id:oyasumiameko:20211024215746j:plain

アート

f:id:oyasumiameko:20211024215812j:plain

素晴らしいアート

 

f:id:oyasumiameko:20211024215840j:plain

自然石。は地球の一部を切り取ったような石が多いね。

普段こんな岩場ばっかり歩いてるじゃん、私。

 

はー。石はやっぱり面白い。

今年もたくさんの“宝石”を見させていただいて

ありがとうございましたm(_ _)m✨

 

帰りは階段降りながら海を眺めて…。

f:id:oyasumiameko:20211024220043j:plain

雪が降る前にまた海に行こう。

 

f:id:oyasumiameko:20211024220541j:plain

来年も楽しみに(^-^)