雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

おでんも始めました。

f:id:oyasumiameko:20211028212404j:plain

寒くなりましたので

おでん始めました🍢

温めるだけのやつです。

時間が無かったからコレでいいんです✨

 

キャンプに行きたすぎて・・・

ウズウズしていたところに

友達から連絡が。

なんも準備してないけど

仕事終わり1時間かけて

キャンプ場に向かうよね🚗💨

 

向かってる途中から真っ暗だし

雨もふってるじゃん。

でもキャンプに狂ってる人たちは

行きたいのです。

車のライトあてて

パパッと設営すれば余裕だしって

思ってしまうのです。

 

食料は…途中のコンビニで

おでん!

おにぎり!!

酒は、いらん!!!

 

みぞれ混ざる雨の中

ヘッドライトつけて

テントを設営。

暗闇の中ヘッドライトつけて

薪を拾いますw

f:id:oyasumiameko:20211028213339j:plain

湿ってて燃えにくいんだろうけど

そんなのどうだっていいんです。

 

f:id:oyasumiameko:20211028213609j:plain

暗闇でノコ使って薪を作ります。

f:id:oyasumiameko:20211028214919j:plain

並べて乾燥させましょう。

 

楽しいです。

 

f:id:oyasumiameko:20211028214957j:plain

友達からもらったnewアイテム火吹き棒で

ゴーゴーど燃やします🔥

 

f:id:oyasumiameko:20211028215043j:plain

突然のフラッシュにはビビりますが

友達が撮ってくれてましたw

ちゃんとキャンパーぽい😆

 

f:id:oyasumiameko:20211028215210j:plain

キャンプスタイルが大幅に変わったので

初期のテントはブームのうちに売って…

SALEになっていた

WAQのワンポールテントを

ゲット致しました。

すごくいいテントで感激しております。

四隅ペグ打ちしてポール立てれば

はい完成!って簡単すぎです‼︎✨

空間も広くなったためか

初めてキャンプで熟睡できたような🤔

(このテントのレビューについては

しっかり書きたいのでまた改めて)

 

それにしても

そろそろキャンプ沼から

抜け出したい😇

 

いろいろやってきて

家の中もキャンプも結局、断捨離?

キャンプを続けるにつれて

必要なモノがやっと見えてきました。

 

荷物は少なく

焚き火を楽しむ

料理は頑張らない…(え?)

 

ちょっとコンビニ行ってくるわ、

くらいの感覚でキャンプいっちゃう感じ。

そんなキャンプスタイル。

 

せっかくだから夜更かしして

遅めの就寝。

夜は雨風が強くなったけど

朝には止んでいました◎

 

f:id:oyasumiameko:20211028215910j:plain

昨夜の天気を考えると上出来です。

 

f:id:oyasumiameko:20211028220538j:plain

お昼も手軽に🎶寒くなると

どうしても汁物が食べたくなる。

 

f:id:oyasumiameko:20211028220810j:plain

ぽかぽか湯たんぽ抱えて

ハワイファイブオーシーズン10の

続きを観ました😊☕️🌿

 

キャンプはとってもフリーダム

 

焚き火台のピコグリルも

良い味が出てきました。

f:id:oyasumiameko:20211028221045j:plain

11月は我慢大会🥶になりそうですが

あともう少しだけ、キャンプがしたいです。