雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

水曜日は8合目から…岩木山に登ってみよう!

10月27日。

友達と岩木山登山に行ってきました😆

八甲田も岩木山も山頂には

雪が積もっていたので

初登山のふたり🔰

登れるのか?と心配しておりましたが

思いの外、

誘った私よりも友達の方が行く気満々で😜

 

あんなに雨降ったり曇ったりが

続いていたのに天気もいい感じ…

f:id:oyasumiameko:20211105210319j:plain

「雨女のカクリツ。」ブログを初めて

もうすぐ4年になります。

 

お休みが高カクリツで雨だったんだけど

1人で過ごす休日はピカーッ☀️て晴れて

なんか腹立つ!!って思ってたんだけど

最近は1人でも友達と過ごしても

晴れるんですけどー!!😆

雨女じゃないじゃんってクレームきたら

どうしようかなって思ってたんだけど

結果、休みが晴れてくれたら

どんでもいいや❤️ってなってます(笑)

 

感謝の心は忘れない

♯ありがとうお天気の神様

これで来年もお天気が約束されるでしょう

そんな下心😜

 

何年か前にも登山しよ〜って軽い気持ちで

8合目まで車で行ったけど

あの格好じゃ登れなかったナ💧

 

岩場歩き慣れてる人なら余裕でしょうけど

手袋はあった方がいいし、履き慣れたシューズで。

ウェアのレイヤリングもとても大事。

歩き始めは寒いけど、行動時は暑いくらい。

山頂で数時間過ごしていると今度は体が冷える!

 

事前に打ち合わせして

準備が出来ていたので

今回はバッチリ👍でした。

f:id:oyasumiameko:20211105212010j:plain

それにしても前日の夜に調べたら水曜日は

8合目から9合目まで行けるリフトが

やってないらしい!

 

さすが私たち水曜定休の女🤣

 

リフト…やってたら乗りますけど

やってないなら歩きましょう!

 

f:id:oyasumiameko:20211105213105j:plain

友達が「こわい」とか「やめよう」って言ったら

降りる。と心に決めていたが

一切言わず、頼もしかった✨

 

f:id:oyasumiameko:20211105213606j:plain

舐めてかかっちゃいけませんけど

ビビり過ぎて挑戦しないのも

もったいないよね。

 

f:id:oyasumiameko:20211105213819j:plain

いざ共に

あの鐘を鳴らしに行きましょう!!

 

たくさん撮った写真を載せたいので明日につづく🐾