雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

岩木山のてっぺんから。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くめあめこ (@kumeameko)

www.instagram.com

視界良好!絶景かな₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ゆっくり登って2時間後の13時、

岩木山登頂成功です!

 

f:id:oyasumiameko:20211106233714j:plain

青空で雲一つない天気ってのも良いけど

ちょっと雲があった方が天界って感じがするし

変化もあって面白いんですよね🎶

 

f:id:oyasumiameko:20211106233924j:plain

岩木山のてっぺんって言ったらこの鐘だよね〜🔔

 

f:id:oyasumiameko:20211106234021j:plain

足にはきたけど体力は余裕。

f:id:oyasumiameko:20211106234137j:plain

すごいやぁ〜〜〜

山頂からの眺め

 

さ、先に岩木山神社奥宮に⛩行きましょ。

f:id:oyasumiameko:20211106234308j:plain

f:id:oyasumiameko:20211106234334j:plain

f:id:oyasumiameko:20211106234355j:plain

岩木山と背比べしていたと言われる靄山も

良かったな。それぞれの魅力がある。

www.oyasumiameko.com

残念ながら靄山はハッキリと見えなかったけど

岩木山からヤッホーですよ。

 

f:id:oyasumiameko:20211106235753j:plain

山頂ではカップ麺でも食べようかと考えていたけど

友達がベーグルを持ってきてくれるってことだったので

スープパスタにしました😋

気圧で蓋がパンパンに膨れてた。

 

 

f:id:oyasumiameko:20211107000301j:plain

私たちの他にもう1人だけ登山者がいました🚩

 

山頂ではゆっくりしたかったけど

午後から雨予報☔️

視界が悪くなるとコワソウダ💀

早めに降りた方が良さそうです。

 

 

f:id:oyasumiameko:20211107000812j:plain

f:id:oyasumiameko:20211107000840j:plain

ある程度、距離を保ちながら。

 

どっから降りるかな〜て

ちょっと楽しかったりするよね。

 

f:id:oyasumiameko:20211107001045j:plain

帰りはあっという間、9合目。

遠目にリフトが動いてて

あれ?メンテナンスか何か?

 

2人でお金払ったら乗せてくれるかなぁw

なんてクスクスしながら

そんなことできる訳ないと知って

またトボトボと?歩きました(笑)

帰りは楽しても良いんじゃない😜?

やってたら絶対乗ってたよね😜

 

f:id:oyasumiameko:20211107001710j:plain

11時に登って15時に戻りました。

山頂は雲に覆われています。

本当に良いタイミングで登れたなぁ💓

 

今回は8合目からの

楽々登山コースでしたが

まだまだいろんな道があるから

いつかまた違う景色を探しに来ようかな🏔✨