雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

【前幕どうする?】WAQアルファTCテントをいろいろアレンジ!

キャンプ道具のお気に入りは

たくさんありますが

友達も言っていた

「テント張りたくてキャンプ行ってる」

に私も同感。

そのくらいお気に入りの

WAQアルファTCテント\(^^)/

f:id:oyasumiameko:20211122184144j:plainTC素材が良いのはもちろんですが

前室のアレンジがいろいろできて楽しいのです。

メインポールの他に跳ね上げ用のポールが

2本ついてくるところも素敵!(*≧∀≦*)

 

いろいろ張ってみてた

1番オススメのアレンジがこちらです。

f:id:oyasumiameko:20211122184915j:plain

f:id:oyasumiameko:20211122184933j:plain

(ピンと張れてないけど…)

*雨の日にも焚き火ができるスタイル

*焚き火で暖がとれる

*お隣さんなどまわりの視界が気にならない

*見た目もスッキリしてカッコいい

 

TC素材はあくまで火に強いってだけで

燃えないわけではないので

焚き火をする時は少し離して🔥

 

f:id:oyasumiameko:20211122184826j:plain

あと完全オープンなアレンジ。

かなり解放感があるので

風がなく晴れた日は最高!

 

f:id:oyasumiameko:20211122191322j:plain

片側だけ跳ね上げるアレンジ。

雨の日は前室半分濡れるけど

程よい解放感が良いです。

 

ポールを2本使ったアレンジは

今度やってみます😋

 

そして、今回冬キャンプに向け【前幕】

について考えてみました。

前幕があれば普段の就寝時にも

目隠しできていいよね。

 

いつも完全クローズ状態で寝ていましたが

ポールとガイロープを外す必要があったり

夜間、早朝の出入りの際に出る

チャック🤐音が気になっていました。

 

スームルームのウイングタープ、合わないかな?

(冬支度のためしっかり乾かして

 畳んでしまったので

 来シーズンまで封印。

 よって今回はパス!笑)

 

なんかいい方法ないかな?

 

いろいろ考えて

f:id:oyasumiameko:20211122192410j:plain

サイドフラップで

いんじゃね?(゚∀゚)

荷物増えるのもやだし

 

ってことで早速。

 

f:id:oyasumiameko:20211122192652j:plain

やってみました!

普段使わない時は畳んでいたサイドフラップ。

こんな使い方もありじゃないでしょうか。

f:id:oyasumiameko:20211122192831j:plain

いい感じです✦( ・´ー・`)どや

ストーブたいたりしても

換気ができていんじゃなかろうか。

※テント内でのストーブ使用はおすすめしませんが

 自己責任で使用する場合は必ず一酸化炭素チェッカーを

 使用してくださいね!!

 

 

小川張り仕様も今回初でしたが

前室がかなり広く感じられ

焚き火もやりやすかったです(^^)

 

前翼肩上げアレンジの時と

全上げの時もやれそうな感じなので

採用!

アイディアでいろいろカスタムして

快適居住空間を作っていきたいです🎶

www.oyasumiameko.com

 

 

2022.1.9

車用網戸もなかなかいいですよ。

夏も冬も。

 

f:id:oyasumiameko:20211122193841j:plain

WAQWAQ(^^)

 

2022.5.18

WAQ OUTDOORで専用が出るかも⁉♪

楽しみですね~

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by WAQ OUTDOOR (@waqoutdoor)

www.instagram.com

ついにキターーー!!

これは買って良かった!!

テント内が広々快適です