雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

浅虫温泉たまご♪

先日のお休みは浅虫で過ごしていたんだけど

叔母さんからお使いを頼まれまして。

🥺「温泉たまご作ってきて✨」

 

👧「お安い御用で!」

いつも畑のお野菜などをいただいているので

本当に感謝してもしきれません!

 

それにしてもかなり久しぶりに

温泉卵を作りにきたので…

ん?

てか1人で温泉たまご作りにくるの初めてじゃね?

 

はじめてのお使いなワケです。

 

作ってる間、

足湯に入ろ〜って思ってきたんだけど

あれ、、卵は、、

足湯に入れるわけではないよな?

※絶対に違う

 

足湯にいた先約のばっちゃたちの脇に

席を確保し、さっさと卵を入れてきましょう。

 

f:id:oyasumiameko:20211201201407j:plain

そうそう、

こんな感じの温泉卵専用の湯があるから

間違っても足湯に入れないでね!

 

f:id:oyasumiameko:20211201201928j:plain

硬めの20分でお願いと言われていたので

携帯タイマーをセットします。

 

f:id:oyasumiameko:20211201202040j:plain

スッ…👣

 

ほわほわ(⚫︎´∀`⚫︎ )あいやー

 

極楽…です

 

👣浸かっていると

おねーさんがやってきて

おじさんもやってきた。

 

みんな観光で来たらしい。

 

大人の休日倶楽部!いいですね〜

 

みなさんの綺麗な言葉につられ

私もなぜか標準語にw

 

どこから来たの?って聞かれてやっと

青森です(って急に訛る)

 

みんなでホンワ〜ってしてたら

卵があっという間に

茹で上がったようだけど

5分延長!w

 

足もポカポカ、

心もポカポカ

来た時よりもルンルンで帰りました。

 

雪が積もったらまた行こうっと。

 

[http://:title]

温泉たまご専用駐車場は

少し離れた場所にあります。

すぐ近くなので路駐しないように~!