雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

滝がたくさん!江竜田の滝遊歩道♪

2023.5.4 AM6:00

GW福島遠征2日目!

 

キャンプ投稿挟んだり、

遠征から1ヶ月経っちゃってるし

写真フォルダもゴチャゴチャだし

記憶もあいまいになっている

今日この頃の投稿です( ´ω`●)

 

道の駅はなわには

2日間お世話になりました。

遠征に向かう前は朝は

4時くらいに起きて…

風呂山公園散策しよ!」

って思ってたけど

寝不足で6時まで起きれんかった。

 

これまで車中泊をたくさんしてきたけど

収納クリアケースに

衣類を丸めて縦入れしたから

取り出しやすくて便利だったよ。

なんたって4日間の遠征だからね、

持ち物が多くて🤔

のくせ、

ガス管持ってきたくせにヤカン忘れるわ

長靴持ってきてないわ

沢登り用の靴下行方不明だわ

でしたけど☆

 

ま、お金とスマフォがあれば

何とかなるか( ´艸`)

青空と青色びーくんが綺麗だね☀

 

さ、AM7:00 

はりきっていきましょう!

もう秒で到着させちゃいましょう!

江竜田の滝遊歩道に到着です(笑)

すっかり一つ目の滝を

「江竜田の滝」だと思い込んでいたけど

ここの滝群の総称なんだね、へ~

 

あとよく調べて行かないと素通りしちゃうけど

滝前の駐車場は

お年寄りや身体の不自由な方のための🅿なので

元気な方は手前🅿から歩きましょう✌

 

で、徒歩3分ほど?で到着

🚿二見ヶ滝

落差はないけど

横に広くって

遊べそうな滝⤴✨

と思ったけど流れが速いし水量も多く

滝前には行けそうになかった( ´ω`●)

流れる水が白くて綺麗!純白な滝だなぁ

 

ツーショット撮ってもらった(*^^)v

 

あ~

晴天の青、新緑の緑、滝の白

きれいだ・・・

ゆかりんさんのおかげで晴れが保障されておるw

 

このあたりの石・岩の模様も面白かったなぁ。

しまうま(・∀・)

さ、一つ目の滝を堪能したら

滝を横目に進みましょう🐾

横からも見せてくれるなんて

サービスいいよね

 

 

進んでほどなく

🚿そうめんの滝がありました

結構大きいよ✨

福島の滝は「岩ゴロゴロ&苔」が

印象的な滝が多いけど

だからこそ滝の白が映えるのかなぁ。

 

岩場も歩きやすくて最高で。

 

木の枝が埋まっているのかと思ったけど

普通に岩の模様みたい(゜o゜)

 

砂地もあるのよね。

今日も沢靴でジャブジャブ行くよ♪

(ゆかりんさん🌈撮影中)

滝前ではそれぞれの視点で

あちこちうろうろ🐾

岩にバッテン✖模様

椿も咲いてる(模様がそう見えるってことね)

ちょっと戻りつつ

さきほどの二見ヶ滝の落ち口へ(笑)

慎重に行けば・・・

滝前に立てなくもなさそうだけど・・・

やめておこー。

そうめん滝の前でのくつろぎゆかりんさん

お気に入りショットです♪

 

そうめん滝ちゃんと見た?って感じですが

次の滝も見えちゃってるから

忙しいよ(笑)

🚿虹ヶ滝

プチ渓谷で下には下りられそうにないから

上からのぞきます👀

写真家風に撮影

なぜ設定が暗いのかは不明。

差し込む光が綺麗で撮影

で、気づいたら目の前に

🚿青葉の滝

数秒後には滝の上へ

水の躍動感、うまく撮れませんが・・・

滝人の後ろ姿はカッコいいでしょ✨

で、戻りながらあとでのぞいてみようか?

どうしようか?の滝へ行ってみました。

 

遊歩道をおりてみると橋が無かったので

(台風の影響で流失してしまったんだって💦)

ジャブジャブ渡渉🐾

流れは緩やかだけど深さがつかめないので

枝で確認しながら

渡ったものの遠くてズーム、、の

🚿龍神の滝

近づけないのでさらっと見て

水流などを見て

水たまりのトラ模様がなんかカッコよ!

いじり方次第で面白いデザインになりそう!

とか言って同じような写真数枚収めて

最後にかわいいお花撮って。

江竜田の滝遊歩道、

最高に楽しめましたぁ~😆✨