雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

中泊町小泊の七つ滝を見に行こう

今日はサンダルで

サクッと行けちゃう滝のご紹介。

もともと、サンダルで行ける

滝めぐりをしてたんだけど

いつの間にか滝に魅せられ

滝があれば山奥でも( ̄- ̄)

 

サンダルでどこまでも行く。

水にぬれて川も渡る。

そんなことしてたら

愛用サンダルが

ボロボロになりましたw

 

虫にも刺されまくったので、

トレッキングシューズを購入し

滝めぐってマス。

快適です。

 

さて、ドライブしながら

気軽に行ける滝。

中泊町小泊 七つ滝!

結構新聞とかにも載る有名な滝ですね。

国道339号沿いで

竜泊ラインにある高さ21mの滝です。

 

七段の岩肌を伝い

流れるから七ツ滝なんだそう。

何度かいったけど、

 

はじめて行ったときの七つ滝・・・

f:id:oyasumiameko:20180324213358j:plain

あまりの水量の無さに

勢いもあまって

通り過ぎました(笑)

 

あれっ?滝?これだよね?

f:id:oyasumiameko:20180324213543j:plain

そして別日のリベンジ七つ滝。

これこれ!

この日はちょうど大雨のあとの

晴日に行けたので水量十分✨

f:id:oyasumiameko:20180324213742j:plain

f:id:oyasumiameko:20180324213758j:plain

うーんいい感じ✨

f:id:oyasumiameko:20180324213857j:plain

f:id:oyasumiameko:20180324213929j:plain

滝の上から見るとこんな感じ。

ほんと海のすぐ近くなんです

こういうすぐ近くまで行ける滝大好き♪

 

あとここまで来たらもう少しドライブ。

ライオン海道があります。

f:id:oyasumiameko:20180324214321j:plain

奥に見える岩・・・

ライオンが寝そべっているように見えるから

ライオン岩なんだって!確かに。

 

お天気の良い日に、

海岸沿いドライブ・夕陽もおススメです☀

 

●七つ滝

Google マップ

 

●ライオン岩

Google マップ

 

そして何回でも行く(笑)

www.oyasumiameko.com