雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平川市・千丈遊歩道沿いの『合わせ滝』

今日は朝から洗濯・掃除・炊飯しながら ゴロゴロ過ごしていた くめあめこです。 昨日につづき風強いけど お外はいいお天気だなー。窓は全開。 昨日の滝めぐりで通行止めを2回も食らい GW明けたらまた滝めぐり再開しよう・・・ そう思っていたのに。 窓から…

平内町うどん屋『しろ』は開店10分前行動がおすすめ

久しぶりの日曜休みを満喫しました、くめあめこです^^♡ しかもお天気。友達と約束してもお天気⤴ 昨夜は仕事終わり、浪打のきっすいで女3人飲み 知り合いのお店が近くにあると良い(笑)もう本町でなくてもいいや(笑) そのあと佃のドロップインへ。 久々に来…

りんご買うならやっぱり『大中』🍎

昨日はお仕事の会合で 飲み会に参加していたくめあめこです! フカヒレ食べたけど お肌プルプル?効果まだかな?(笑) 毎日ブログ更新…と 意気込んでいた私ですが帰って ばたんきゅーでした(ーー)zzz 車は会社に停めていたから 今朝は徒歩で出勤。 毎日通…

定休日月1回!?昼から朝まで頑張る『ラーメンまるき』

最近休みすぎじゃない?って感じている くめあめこです^^! お仕事しっかり真面目にやってますよ? お休み月6回くらいの普通のお仕事です。 土日がお仕事だからどうしても 平日ポツポツとお休みになるんですよね。 本日は地元人なのに初めて入店。 橋本の…

お寿司を“レンチン”したら本当に美味しかった!

本日もお仕事頑張りました、 くめあめこです^^! 雨でしたねー 明日も雨ですよきっと♡ なんたってくめあめこさんお休みですから☔ でも明日も特段予定入れてないのに なぜ・・・ちっ。 また滝行こうと思ってたのになー。 神様は裏の裏を読んだのですね。 さ…

滝見を楽しむ!中泊町『不動の滝』『滝ノ沢ふるさと砂防愛ランド』

こんばんは!くめあめこです^^ 青森も春らしくなったなぁ~と思ったら 今日のお天気・・・寒っ。 仕事帰りカニもらったから 実家にゲリラ置きしに寄ったら ストーブつけてましたよ。 私は辛抱してというよりも なんかストーブつけたくないから 暖かいお茶…

桜と岩木山を望む『からんころん温泉』平川市

本日も晴れのために1人休日を過ごしました くめあめこです^^ 寂しいやつ!って?だって約束すると本当に雨が降るんだもん( ;∀;) 月曜って仕事の子も多いしね・・・ 今日はあれです・・・ 今年行く予定をしていた滝、中泊の『不動の滝』へ行ってきました…

オープン11時ガンで入りたくなる『西中華そば店』

猫舌なクセにラーメン大好きくめあめこです^^! そんなに冷まして麺冷たくならない?って 聞かれること多(笑) 一度味噌ラーメンで有名な弘前の峰で一口目で火傷し味が なんもわからないという残念なことがありました。 それ以来かなり慎重です。 さて、先…

髪に優しい『美容師さんが考えたタオル』が素晴らしい

前髪を切ると加藤清史郎君とかaikoに似てると言われます。 童顔が悩み(ーεー)そこで前髪を伸ばしてみました。 そしたらMEGUMIと言われるようになりました。 そうかな~?ってずっと思ってたけどある時ハッとしました。。。 朝洗顔中に顔を上げた瞬間・・・ …

秋田滝めぐりその②『亀田不動滝』

1日の休みをいかに充実させるか! くめあめこです^^! 秋田滝めぐりの旅②としたものの、お休みが1日だけなので当日中に 帰らなくてはいけない。遅くても12時には家に着くように・・・(笑) ただし、昨夜も仕事おわり→睡眠時間4時間半・・・ これ昼食べた…

車中泊の旅!560㎞秋田滝めぐり①『奈曽の白滝』『元滝伏流水』

こんばんは、くめあめこです^^♪ ブログと同時期に始めた『インスタグラム』で #世界中の滝バカさん の UPした絶景を見て ずーーっとうずうずしていた私です。 一昨日の仕事終わり決行しました、 車中泊の旅。 青森もすばらしいのですが、 まだ残雪があっ…

青森のコロッセオ(゜゜?)

あと1日頑張れば休みじゃー(^〇^)♪ 晴れ☀を祈るくめあめこです! 久々に車中泊で遠出しちゃおうかな⤴⤴ さてさて本日は気になっていた建物について・・・ (空の色よw) これです、これ。青森市民はみんな知ってるのかな・・・ 月1でアリーナにフットサルの…

寒立馬さんと戯れる旅。in尻屋崎

お仕事と休みの天気と残雪のため、滝めぐりができずもやもやしている くめあめこです(ーー) インスタの滝仲間がたくさん滝をupしてくれるのでそれを見て 癒されております。 今年は絶対に見に行く滝。 ●寒水沢大滝 ●中泊町 不動の滝(2018.4.23 行ってきまし…

ボールに夢中。ボールは友達いや、彼氏でアル♡

フットサル歴4年目になりました、くめあめこです^^✧ 私は女子なので、ミックスという男女混合のフットサルチームで 活動しております。ミックスチームは5人のうちに1人女子を入れるルール。 思えばあの日・・・ 仕事の業者会で『フットサルやらない?ジョ…

不器用サンでも!簡単おしゃれなセルフネイル♪

身に着けていたシルバーアクセサリーを褒められ テンションが上がり久々にシルバー磨きしようと100均に走る 超単純くめあめこです( ´Д`)ノ♪ 本日のお昼は西中華そばで濃い中華そばをオーダー 完汁。満足。腹が満たされたのでさっそく100均へ♪ 無駄なものは買…

【閉店(泣)】フードファイトッ!!野辺地の舟宿カツカレーを食らう

2020.8.15 久しぶりにお店の前を通ったら やってない!?∑(゚Д゚) お店に張り紙があり、閉店していました。 ***** いつも横目に 通り過ぎていた気になるお店。 舟宿(野辺地)。 大盛りの店と聞いていたので 中途半端なお腹の空き具合では 行ってはダメな気…

短命上等!w味は濃いめの『重慶』が好き!

家族で外食した記憶があまりないくめあめこです^^ 決してヤバい家庭ではありませんが、外食はほとんどしない 家庭で育ちました。 父は家で食べるのが一番うまい!というのです。 母になんで外食しないのーと 聞いてみたところ、小さい時に私たち姉妹が外食…

【青森空港】最高の臨場感はココで!飛行機を間近に見れる場所

本年度もお休み雨カクリツ高めのくめあめこです^^! 今日も晴れたり雨降ったり変な天気だったなぁぁ お仕事の用事を足して暇だったのでふらっと空港にドライブしてきました。 飛行機を見に。 間近で見れるなんてほんと最高ですよね。 時間調べず適当に行き…

シジミ採りと言えば小川原湖でしょ

昨夜は久しぶりに2時まで飲んで 二日酔いで頭痛ガンガン、お仕事頑張りました くめあめこです(-_-)⚡ こんな時はあっさりラーメンか・・・ しじみ汁ですよねーーー! おっさんか✋ しじみと言えば小川原湖。 www.oyasumiameko.com 湖水祭りは毎年行ってます…

手作りウェルカムドール【キューピーちゃん】

DIY

何かに夢中になりたいくめあめこです。 絵をかいたり、フットサルしたり、滝めぐりしたり・・・ 夢中になってる時って本当に幸せだと思う。 ただON・OFF極端な性格なもので 集中力がなくなるとちょっとほったらかしますw そんなときはイイもの作り、良い感…

憧れの西海岸風🐚

DIY

ミニマリストになるべく断捨離中のくめあめこです。 もったいない精神と格闘中です(ーー) お部屋のインテリアは一時期男前風にドハマりし、 レンガの壁紙シートや家具はウォールナット色で統一しております。 そこから現在 サーファーハウス?西海岸テイスト…

まぐろ食べたい=大間に行っちゃお

休み!お天気!魚食べたい!!そんな日には大間に行っちゃえ! 思い立ったら即行動、自由人・くめあめこです^^● 休みが天気なら滝か遠出計画で頭いっぱいな私。 ちょうど大間にいったことなーいって友達がノリノリでOKしてくれたので車でGO この日は10回…

ストレスフリーな書き心地。このボールペンは神である『ジェットストリーム』

おはようございます。 帰宅後、ご飯を食べ、 ストーブ前で完全に寝てしまっていた くめあめこです (゜□゜)やべ・・・ 明日もお仕事なのできちんと寝なくては。 本日は神だと思うボールペンについて! 三菱鉛筆の油性ボールペン 『 ジェットストリーム(JETSTR…

お得な『県民生協のリサイクルポイント』知ってる?

お出かけしてたら雨が降ってきましたくめあめこです 大丈夫・・・車には傘3本積んでるし、家にも2本ストックしてるんだからw ストックというか行く先々で雨が降るので 自然と傘が増えるんですよね。 朝雨が降っていて出勤時に傘を持っていく ↓ 仕事帰り雨…