雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク2日目。

こんばんは☆くめあめこです ついに平成が終わる 明日から令和ですよ。 ゴールデンウイーク2日目。 わたしは今、山梨県にいます。 ●新潟県上越市、 【親不知海岸】でヒスイ探しを楽しみ www.oyasumiameko.com ●糸魚川市 【能生港灯台】ももちろん寄るさ ●新潟…

ゴールデンウィーク1日目!

こんばんは☆くめあめこです と 言う訳で、 わたくしは今、 新潟県上越市にいまっす 昨夜仕事終わりに青森を発ち、 計画的には親不知海岸で 夕陽を眺めているはずだったのですが やっぱり途中いろいろ 寄り道しちゃう訳なんです(笑) まぁお天気もかわり 夕陽…

赤か黒か… 青森市茶屋町【焼きそば しおや】

ゴールデンウイーク1日目! 世の中連休ですが わたしはお仕事ガンバルヨ!(あと1日) ということで お昼にやっているお店も限られてくる。 先輩と焼きそばの話してたら またお口が焼きそばしか受け付けない状態になったため 新規開拓! しおやの焼きそば、…

青森市浪岡の【浪岡湿生花園】【花岡公園】の桜を見ながら散歩してみた♪

こんばんは☆くめあめこです 世の中ついにGW突入ですね!! わたしはあと2日お仕事頑張ります!! 今朝ニュースで見ましたが 全国ニュースの話題で【青森】が取り上げられていた! 新中央埠頭での国際クルーズターミナルの供用がはじまり 受け入れ体制が整っ…

ハスラーカスタム【プライバシーシェード】を自作してみよう!

快適車中泊のための準備、 プライバシーシェード作成のことを すっかり忘れていた くめあめこです とりあえず、後ろのシェードは カーテンではなく100均で購入した [プラダン、マグネットテープ]を使って 自作してみました! 隙間なく、かさばらず、透けな…

カニがエビになった話。

こんばんは★くめあめこです 旬なもの。 蟹をいただいたので 一人で贅沢してもアレなんで 実家にもお裾分け! したら 伊勢海老をもらった。 親戚から届いたそうで。 わー 甲殻類感謝祭(꒪ω꒪υ) カニ…置いていっても迷惑でない?と聞くと カニはいいらしい。 …

ガッツリごはんは【中国料理 広州】で!!

先日のお昼は 時々、食べたくなる中国料理のお店 【広州】で。 担々麺かスーラータンメンかですごーく 悩みましたが、、 担々麺大辛に! 担々麺と言ったら広州でしょ! って人も多いんです。 ゴマ感と程よい辛味が お・い・し・い。 辛さは選べる5段階。 甘…

青森海探検【青森海岸記念広場】に行ってみた!

本日も天気が良いので海探検に行ってきました。 気温18度、海岸沿いでも寒すぎず ちょうどいい気温(^-^)♬ 五所川原方面に行きたい面白スポットが増えたので #磯松海岸 に行ってみようかなと車を走らせた。 Google マップを開くと 青森の気になる海チェックの…

『性格免許証』が交付された日。

明日休みなので ちょっと夜更かしくめあめこ。 面白そうなのでやってみた 性格診断『性格免許証』。 seikaku.hanihoh.com 名前と生年月日いれて 質問に答えていく。 予想以上に多めの質問。 だからこそ 本人の性格に近いものになるのでしょう。 わたしの 性…

いろいろゲットです。

本日、ジムニー(ガチャ)が納車になりました✨ Twitterでつぶやいたところ 青森市内の方が情報をくださり 朝一、仕事前、 西カブのオープン時間に合わせ9時に入店。 ない。 きっと売り切れたんだ。 無くてもしゃあないと思ってきたので ノープロブレム。 つ…

これぞインスタ映え。《ジムニーガチャ》が人気過ぎる。

先日、お友達のところに 新型ジムニーが納車になったそうで 見せてもらいました~( *´艸`) めっちゃ かっこかわいー!! 市内でも結構見かけるようになりましたが 間近で見るとまた違いますね! タイヤも16インチ✨と大きい! ( *´艸`)いいね♥いいね(*´艸`…

海もいろいろ変わっていく。

晴れるとやっぱり滝か海、 な くめあめこです☀︎ 先日、タイヤ交換までの空いた時間に海へ。 ブログみてくれてる友達から 青森にこんな綺麗な場所あったっけ~って いつも見てるよ(笑) って嬉しいコメントもらったよ たくさんあるよー!! 定期的に来てはいる…

平成最後のピンクムーンってやつ。

電気を消して寝よかなと思ったら 差し込む月の光。 そうだ今宵は満月だった。 窓をあけて明るい月を眺めました。 寒っ… 静かに窓を閉めました。 ピンク色なわけではないけど 4月の満月 ピンクムーンて言うらしいね。 一眼で撮ってみたいなと最近勉強した M設…

ハスラー【リアテーブル】DIY☆ついに完成

こんにちは☀︎くめあめこです お天気もいいし 滝にでもどれ〜って 考えていたけど まずやらなきゃいけないのが タイヤ交換!! お昼に予約がとれたので行ってきました! 半年ちょっと乗ってるハスラーの ブレーキのハブ、、、結構錆びてるよって みせてもらっ…

ハスラーDIY車中泊に便利な【リアテーブル】を作ろう!

ハスラー快適車中泊!のため 車いじりが楽しくてたまらない くめあめこです! 車いじりのサイト?《みんカラ》 ブログ記事 インスタ などなど いろんなネット情報を参考に あると便利そうな リアテーブルを 作成中です。 遊べる軽、ハスラーには ユーティリ…

青森高校向かい!桜川のパン屋さん『ブーランジェリーセブール』

2021.6月 閉店しておりました 2022.4月に ラーメン屋さんがオープンです! www.oyasumiameko.com 以下、過去の記事としてご覧ください。 オープンしてからだいぶたったけど 初入店して気づいた ここのパン屋さん 『セブール』だったんだ!! 今日のお昼は初…

滝の魅力が放送されていた‼2019年4月9日放送『マツコの知らない世界』

そろそろ滝に行きたい。 GW・・・ おおまーーかな計画ですが 方向性は決まった。 そう行く先に 滝があれば大丈夫! ん? まだ見たことのない日本の景色を見に行こう! そういえば 4月9日に『マツコの知らない世界』で放送されたらしいじゃない 滝(; ・`д・´) …

明治、大正、昭和、平成、そして令和へと!青森の老舗【平田屋】

閉業しました * * * いつかのお昼に出前♬(笑) 青森市堤町にある【平田屋】の 中華そば+おにぎり 明治開店て・・・凄すぎますね‼ なつかし~感じの安心する中華でした‼ 日曜日も営業しているし 出前もOKなのでありがたいです! ●平田屋≪出前≫メニュー www…

金持ち父さん貧乏父さんを読んで『お金』について考えてみた。

本日、晴れのお休み。 朝早く目覚め ジョギングしようかな? でも気分がノラナイ。 朝ごはんを食べて何をするか考えよう。 タイヤ交換をしたかったのだが お店に連絡すると『混んでました~』 ですよねぇ(´・ω・) 空いてる時に持ってこ。 ということで? 今…

スマホで星撮り携帯アプリ【星撮りカメラくん】を使って星空撮影★

昨夜は久しぶりに星を見に夜のドライブ。 山は遠いし走り屋さんがいたら怖いので 漁港へ。 実は何度かきているのですが 駐車場が広く、まわりに明かりもないので 星を見るには最高なのだ。 ※暗いからちょっとこわいけどね 最近、携帯カメラで天の川を撮影し…

『カメムシの有効活用法』について討論する本日のマダム会。

こんにちは☀︎くめあめこです 本日もマダム会に行ってまいりました! お店はいつもの油川にある 【ぎゃらり〜時遊舎】 今日も美味しかったぁ〜 味付け、料理方法も参考にさせていただきます♬ さて、本日のお題。 というか1番盛り上がった話 『カメムシの有効…

最もイメージしやすいヘアカタログかもしれない“ブサヘア”

女子なら必ずあるよね? 美容院で 『田中美保』ちゃん風ショートヘア 『安室奈美恵』さん風ロングヘア 雑誌の切り抜き、携帯画像などを 持参して こんな感じでー♡って (顔もこんな感じでー♡って) しかしイメージと異なることが多い。 そもそも人が違うしね…

『空いている』には理由がある。

洗車機の中からこんばんは★ くめあめこです 明日はお休みでマダム会のため、 汚れていた車を洗車。 わたしのブログを読んでくれている人は 覚えているだろう。 わたしは洗車カードを半額で購入した。 これで滝巡り、海巡り どんなに汚れても洗ってピカピカよ…

メルカリ商品発送時の【梱包方法】について考える。

くめあめこです。 手続き方法等に慣れてきたフリマアプリ★メルカリ★ 先日、本の出品をしてみたら2日程で売れた。 発送方法は基本的にお互いの住所がわからない“匿名配送”です。 その場合、らくらくメルカリ便を利用するのですが ネコポスA4サイズ送料が全国…

おかき×お米で【おこわ風ごはん】になるってホント?

お弁当週間、順調なくめあめこです でもわたしの料理は時々実験でもあります。 なにかの番組で藤あや子さんが教えてくれたんだけど お米を炊くときに“おかき”を入れると もち米みたいになって おこわ風ご飯になるのだとか!! おこげが超おいしそうだったん…

【スズキハスラー】ユーティリティフックのカバーを外してフックを取り付けしよう!

本日は車のカスタムです! 明るい時間に仕事が終われたので ずーっとやりたいと思っていた 車内の天井に収納をつくるため まずは ユーティリティフックの カバーを外してみましょう!! 意外と面倒な作業かと思っていましたが やってしまうとなんてことはあ…

冷凍うどんがあったらコレ作らなきゃ!!リュウジさんレシピの“レンジでとろとろねぎ塩だれうどん”

こんばんは☆くめあめこです お仕事の繁忙期を終え また少しずついつもの生活を取り戻しましょう。 毎年繰り返しの事ですが フットサルをサボり 料理もサボり 美味しいものばかり食べまくった結果 パンパンマンと化したくめあめこは 制服というストレスを感じ…

東京のお土産はオシャレ過ぎる!!【プレスバターサンド】キャラメルがとろける美味しさ~

夜に美味しい記事を書くのは本当に危険ですね(笑) こんばんは☆くめあめこです 東京のお土産頂きました。 PRESS BUTTER SAND プレスバターサンド オシャレ過ぎる。。。 ってか タブレットとかなんか精密機器が入っていそうな デザインの箱ですね! お菓子の包…

頑張ったご褒美の焼き肉は【大同江 (だいどうこう)】で!!

先日はお仕事の“お疲れさん会”で 焼き肉【大同江】へ! ある程度好きなもの頼んでいーよって スタイルなんですが なかなか遠慮しちゃうよね~ しかし今回は珍しく こそこそとイイ肉を注文してみました。 くっ、倉石牛(;´・ω・) だれ頼んだの⁈ これ私頼んでな…

洗濯物にゴミがついてたのは・・・“くず取りネット”の穴あきが原因だった!!

こんばんは☆くめあめこです 最近洗濯ものにうっすらホコリ? の付着が目立つようになり 洗濯の意味ないやん! と プチおこ(。-`ω-)で 洗濯機のくず取りネットを見てみると・・・ 穴あいてた・・・ なるほどね~ って 早速メーカーの“くず取りネット”を注文。…