雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に青森コラボ!リュウジレシピに『スタミナ源たれ』を使ってみよー♬

こんばんは✩くめあめこです! 先日、実家に寄った際 生協COOPの使者(母)から ポイントカードが切り替えになるよって チラシの切り抜きをもらいました。 ※組合員の方が対象とのこと 正直最近、WAONチャージでスマート人生を送っている私なので あれ?生協カー…

青森の海探検『野内漁港』近くの海。ここ何公園ていうの?

バス停でバス待ちのオヤジ。 傘でゴルフスイング! 『ナイスショットォォ』 車からそう声をかけてあげたくなります くめあめこです。 青森海探検、本日は野内漁港の近くの海! [http://:title] 自転車だと若干遠い・・・ 車で楽しますw 公園の脇に停めてあ…

港町の白い外観が気になるパン屋さん『Hyuベーカリー』

興味を持つと可能な限り なんでもTRYのくめあめこです! 以前、本屋さんで 『オーブントースターでふっくらもちもちおいしいパン』という 中身がすべてカラーページなのに880円+税という興味深い本を 見つけました。 こねない!? 生地を一晩冷蔵庫に入…

碧色の水の透明度高すぎ‼秋田市『殿渕・伏伸の滝(ふのしのたき)』

フットサルお疲れ様でした! 久しぶりに自らシュートを決め いい夢見れそうな くめあめこです⚽ 帰りに白い船の温泉寄りたかったけど22時までだ。 終わってたや 練習後のお風呂はやはり安定の極楽湯と再確認。 さ、秋田の滝の続きです。 04 殿渕・伏伸の滝 な…

津軽国定公園『十三湖』と日本海の間に立つ。

8月もあと3日で終わり。 1日、1週、1月、1年。 本当に時間がたつのは早い。 それだけ充実しているんだろうな! 嫌な時間、1日はとても長く感じるよね。 だったら楽しくて早い方がいい。 今日は嬉しいことがあった♬ で、思い出した! 以前、七里長浜に行っ…

みんな違ってみんないい。秋田の『金山滝』は神聖な空気が漂っていた・・・

秋田滝めぐり03 金山滝! ここはね~ なんか空気が違ったなぁ・・・ いろんな滝を訪れてきたけど、、、 なんだかじめっとしてて・・・ 異様な?いや神聖というべきか?(ーー;) 嫌な空気ではなかったけど独特の。 2018.8.22 何段かに分かれる滝でしたが ここ…

東の“ひらこ屋”『麺屋らいぞう』で。超濃厚魚介そば

あ、そろそろ髪切りたいなぁ。 と思うのは月曜日。 今日はラーメン食べたいなぁ。 と思うのは火曜日。 おかしなもので、1週間は7日もあるのに 思い立つ日はちょうど定休日( ´艸`) そんな感じの、くめあめこです✩ なぜかね、ラーメン屋さんて火曜定休のお…

秋田駅から車で30分♪“大滝山自然公園”にある『道川大滝』

秋田滝めぐり✩ 続いて02 道川大滝! この滝は秋田駅から車で30分ほど。 大滝山自然公園内にある滝です。 ここ、滝の手前まで車で行けちゃいます Google マップ なのに、うっかり通りの看板に惑わされて あたりを散策しちゃいましたw 面白かったから・・・…

秋田の階段状の美瀑『五反沢大滝』

本日はおやすみくめあめこ。 やることがたくさんあるため 滝ハントもおやすみ。 先日の休みは急遽シフト変更になり 夜にフットサルもあったけど またもや思い付きで 久々の車中泊!秋田まで! 2018.8.22 秋田ひとりぶらり旅 セトリ 01 五反沢大滝 02 道川大…

気軽に登山を楽しめる標高1,707m『吾妻小富士(あづまこふじ)』へ登っちゃおー!

えー 標高1,707mから ・・・どうぞ⚡ 応答せよ⚡ どうも、こちら、 くめあめこです! 福島の旅:おもしろスポット セトリ05 吾妻小富士(あづまこふじ) 幕滝を堪能した我ら、磐梯吾妻スカイラインを北上し 吾妻小富士を目指しますGoogle マップ ちょうどこの…

表情豊かな滝。福島の名瀑『幕滝』は一見の価値あり!

こんばんは、滝ハンターくめあめこです★ おまたせしました福島滝めぐり セトリ 04 幕滝✨ 2018.8.11 こちらも滝までの遊歩道ありですが・・・ 結構歩くし、滑ります 私は毎度おなじみのkeenのサンダルで行っちゃいましたが 岩も多いので長靴、トレッキングシ…

福島滝めぐり:日本の滝100選に納得しちゃう『銚子ヶ滝』

2018.8.11 『銚子ヶ滝』 日本100選の滝・ふくしまの水30選 良いと思う滝ってたくさんあるんだけど 日本代表ランクインに納得の滝です! 滝100選ってことでやっぱりアクセスはしやすくなっている! 道路標識に滝標示、滝看板、専用駐車場。 24号線にある看板…

他店にない味“しお中華”が食べたくて!中華そば『一弥(いちずや)』

今日のお昼はラーメンの気分だったので Facebookラーメン部をさらさら~と眺める。 お・・・ おいしそうなラーメン写真。 どこの何ラーメンか調べると『一弥』いちずや。 以前ラーメンフリーク先輩に 連れて行ってもらったお店だ 14時に東で仕事があるからち…

福島の超人気瀑『達沢不動滝』には男滝・女滝があった!

福島滝めぐり セトリ 02 達沢不動滝(男滝・女滝) 優美。 そんな言葉が似合う滝でした。 なんかもう…迷うことないでしょう。 道案内不要! www.google.co.jp 不動尊に向かう途中1ヶ所がありますが もう少し進むともう一つがありました。 達沢不動滝は、 「ふ…

福島滝めぐり:絶壁ヘッドの『三日月の滝』とその奥にある『遠藤ヶ滝』

こんばんは、くめあめこです! お盆休み初日の8月11日(土)。 日帰り福島の旅、行くよって 素敵なお誘いがありましたんで 行ってきました! 今回は滝友T兄とお初のY㌧の3人です! このメンバーで今秋、十和田『松見の滝』を目指します(ーー)✧ ってあ・・・ …

私が1番好きな『ざる中華』の食べ方!コショウをふりかけろ!

なんか“わさび”で思い出したけど 夏によく食べる『ざる中華』 これ、東北人しか知らないって? 冷やした中華麺をそばつゆ(めんつゆ)につけて食べるざる中華。 ネギをトッピングしてわさびで食べるのが一般的でないでしょうか。 とある居酒屋で、 常連客のお…

花巻グルメを堪能しよう!わさび冷麺って知ってる!?『カフェレストランきゃびん』

花巻の旅。 お昼に青森を発ちましたが 夜まで時間がたっぷりあったので 花巻市内を行ったり来たり(笑) とりあえず着いてすぐお腹が減ったので事前調査していた 『カフェレストランきゃびん』へ。Google マップ 以前、秋田の滝めぐりで定休日にあたった我ら。…

大人も子供も楽しめる『宮沢賢治童話村』は本当に無料でいいんですか!?

お伝えしたいことが溜まってる。 書きたくてたまらん! ので 本日はもう一つ。 ここに来たくて今回、花巻の旅を選択した! 『宮沢賢治童話村』Google マップ 2018.8.14 ライトアップ情報 www.instagram.com 宮沢賢治、生誕120周年を記念して期間限定で ライ…

四季折々の表情が見れる♪宮沢賢治も訪れた『釜淵の滝』

思い立ったら即行動、くめあめこです。 お盆休み、 ちょっと行ってみたいおもしろスポットを見つけたので晴れたら海に行こうって話していた友達に行先変更のご提案。 即答でOK ☆٩( 'ω' )و 青森市内くもり空だったけど高速乗って岩手県花巻市へレッツゴー☆ 花…

iPhoneで手軽に星空撮影★無料アプリ『星撮りカメラくん』

先日、天体観測に行きましたら お腹に“夏の大三角”ができました。 蚊に刺され座。 キンカン臭が漂う女、くめあめこです 『ペルセウス座流星群』が見たかったんです! 2018.8.12 なんかカップルが (*´з`)してるみたいだね 携帯カメラで 星を撮ったことがある…

美しく色づく青森の紅葉名所『中野もみじ山』この夏行ってみた!

こちら 『不動の滝』 2018.6.20 何回も見ている滝だけどものすごく新鮮。 なぜかというと、この不動の滝がある黒石市“中野もみじ山”は紅葉スポットなのです! 何度も来てるのに紅葉シーズンの秋、 仕事終わりの夜のライトアップしか見たことがなかった・・・…

空いた時間は海へお散歩!青森の海探検“八重田~原別”

こんばんは✩ シーグラスコレクターくめあめこです。 5年ほど続けていたジョギング、ちょっとおサボり中の私です。 食制限もせず・運動もしない・・・ ライクアローリングおデブ、転がるように太りますねw 走るだけが運動ではありません。 滝めぐり・フット…

2度目の訪問。太宰治、所縁の滝『藤の滝』はどこから降りるの?

青森の夏が終わりました。 あ、いえ、ねぶた祭・花火大会が終わりました。 夜の風は涼しいというより冷たいです。 相変わらず寒暖の差が激しい青森です。 こんばんは、くめあめこです^^ 先日、七里長浜に向かう途中、『滝』寄りました。 海も好きだが1番…

海へ沈む夕陽を見に行こう『土屋海岸』から望む鷗島→『夏泊半島・大島』

連日お天気が続いていたのに、 土日のねぶたが雨って今日はくもり空。 なんとかお天気もちそうですね! ビニールかぶせちゃうともったいないよね。 見る人も作っている人も悲しいんだ。 それでも盛り上がってくださる観光客の皆様は素敵です✨ それにしても風…

青森の夏休みはやっぱり海『七里長浜』に行ってみよう★

こんばんは☆石コレクター くめあめこです ねぶた期間だってのに あいかわらず滝とか海とか いろんなところへ探検に行ってます。 以前、燕の滝に行ったとき ゴロゴロ小石の道で “シーグラス”を拾いました。 ガラスの破片が波に揉まれて角が取れ、 曇りガラス…