雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青森市内のクレープ屋さんを探せ!【Gクレープ Gカフェ】サンロード青森店

はい サン ロ〜ド あおもり〜〜〜♪ に久しぶりに来ました! なぜならば 昨夜、録画で見たマツコの知らない世界で クレープの特集をやってて 無性にクレープが食べたくなったから‼ 夜にコンビニ行こうかなぁと思ったけど クレープ屋さんのクレープが食べたい(…

花巻市のラーメン屋さん【支那そば僉(しなそばせん)】

花巻市内を走っていてる途中 駐車場に収まりきらないほど 混雑しているラーメン屋さんを発見! 突然ハザードを上げ、道路脇に寄せる 青森ナンバーはわたしだよ! お昼ココにします??(✪‿✪) 混んでいたので 先に滝を見てから、14時ころに来店。 駐車場の混雑…

【HTML編集にコピペ】はてなブログで写真の投稿ができなくなって困ったら試してみよう!

こんばんは☆くめあめこです 実はここ数日、風邪をひいてまして 喉も痛いし 『あかん…悪寒…』 って言ったら最後 寝るまでその言葉がエンドレス。 いろんな意味で寒い悪寒。 インフル、新型肺炎、風邪・・・ とにかく流行ってマス! みなさん、気をつけてくだ…

【冬限定のたろし滝】を探して葛丸川渓流へ

岩手滝めぐりの つ づ き♡ 釜淵の滝の次は 葛丸川渓流(くずまるがわけいりゅう)へ [http://:title] この辺も立派な滝があちこちに ある様ですが… 今回は一の滝とたろし滝を求めて。 たろし滝は冬限定ということで ぜひ見てみたいところでした! 滝というよ…

2度目の『釜淵の滝』はメロンパン。

まぁ〜記憶って曖昧なものです。 緒ヶ瀬の滝を見たあとは すぐ近くの釜淵の滝へ。 釜淵の滝がお初のT兄は私に問う。 ‍♂️なんか横に広い滝だよね ‍♀️うん、なんか…こう… カントリーマアムみたいな滝だよ! ‍♂️… 滝までどのくらい? ‍♀️10分……20分は歩かなかっ…

滝好きさん必見!岩手県花巻市『緒ケ瀬の滝』

岩が何かに見えると もう、それにしか見えないシリーズ。 白髪の…… スネ気味の…… じーさん。(´・‿・`) いや、ばーさんだべが(´・‿・`) イモムシ感漂うくめあめこは 滝前でそんなことを考えていた。 こちらの滝も 滝好き・ゆかりんさんが夏に訪れていて 気にな…

あっ‼︎天狗さま‼︎の岩手県花巻市『薄衣の滝(うすぎぬのたき)』

えー。 続きまして、 うす…うす…ころも… の滝◝(●˙꒳˙●)◜ 薄衣の滝(うすぎぬのたき) 秋田から高速乗って到着です♪ 夏場なら写真の滝看板があるところまで 車での乗り入れが可能ですが 今回はさすがに雪があったので 手前に停めて、てくてく‍♀️‍♂️ 前に来た…

冬の秋田☆鹿角三滝【錦見の滝、銚子の滝、湯の又の滝】

昨年末、 「今年は雪が多いんじゃないか…」と 誰かが言っていて そのあと一度ドカ雪が降ったので 本当だ‼︎(汗) いつでも来いや!と スノーダンプを購入したら 雪が全く降らない青森。 なんだかなーだけど 雪かきしなくて良いのは良いことです。 昨日の滝め…

【求む】冬でも行ける滝!

こんばんは☆くめあめこです 久しぶりの土曜休み! さぁ行くよT兄やん! 少雪、暖冬ってことで 久々の(笑) 雪少ないから あそこなら楽勝じゃね⁈ 冬の滝シリーズ❄️ 滝マップと睨めっこしながら GoGo 【秋田鹿角3滝】 ●錦見の滝(再訪) ●銚子の滝(再訪) ✖︎湯…

男鹿に行ったら立ち寄りたい絶景スポット!360℃のパノラマを望む『寒風山(かんぷうざん)』

寒風山から pic.twitter.com/zY9Fu83uxt— くめあめこ (@jmdagty) 2020年1月13日 ってことで 寒風山なう (※2020.1.13) もうひとつ撮った動画には ゼーゼーしてる声が入っていた( *´艸`) [http://:title] すごいなぁ、 360℃パノラマ風景ってなかなか ないよね…

道路沿いに見た廃墟。

男鹿で石拾いを終え、 寝てない私は妙に ハイテンション!! \( ˆoˆ )/ せっかく男鹿来たし あと一箇所くらい寄りたいな〜 凍っていなそうだけど 門前大滝もいいな〜 www.oyasumiameko.com でもな〜 そこそこ歩くし、帰り眠くなるかな。 マックスバリューの…

黒曜石を探せ★男鹿市“脇本海岸“ってどこー?

AM6:30 私は男鹿市にいた(笑) 12日仕事が終わってから 13日祝日のお休みをどう過ごそうか考えていた。 気付いたらAM1:00 明日、男鹿市に行きたいな。 早く寝ようと目を閉じるが 眠れない( ఠ͜ఠ ) ということで? AM2:00 男鹿市へ出発!! で、6:30についてた…

“ニラそば”が食べたくて‼︎行列のできるラーメン屋【桜木屋】

14:40着。 時間的に空いてるかな〜と 来たけど広い駐車場は満車 思わず一回スルーしちゃったよね。 そっかぁ、お正月だし 人気店ポイし混むよね〜 ひさっしぶりに並びました。 こんなに並んだのは弘前の井上家以来よ。 ココはデカイ店なのにこんな並ぶの??…

冬の秋田『小安峡』

ふーむ、ふむふむ。 お、石切場。あそこに似ている! www.oyasumiameko.com 秋田にもあるんだなぁ〜 ふむふむin秋田! トイレ休憩をしながら 最終日の予定を考えました。 帰りにどうしても 寄りたいラーメン屋があったので 高速乗らずに秋田経由で戻ることに…

#山形イルミネーションで見つけた【最上川ふるさと総合公園】に行ってみたよ☆

銀山温泉に向かう途中吹雪いたので 暗くなったし 早めにホテルに戻ろうと考えました。 ナビをホテルに設定しようと 地図を見ると… あ、イルミネーション やってるとこあるんだった。 行くとしたら今日なんだよな〜。 ホテルに戻る方向でナビ設定しましたが …

【銀山温泉街】温泉街と滝と銀鉱洞。

( ´・‿・`)… こんばんは、くめあめこです。 山形1人旅の続きです。 蔵王から向かったのは 尾花沢市にある 銀山温泉! 車で1時間くらいですかね。 夜の温泉街と滝を見て帰ろうと 向かったのですが 途中予想より早く日が暮れ、 さらに吹雪になり、 全然前がみえ…

山形「蔵王なう」

1人旅の時は こんな写メを友達に送りつけることもあるよ。 嫌われない程度に やり続けようと思っている くめあめこです。 遠出の時は心配されるから 時々SNSでも足跡をつけるようにしている。 「蔵王なう」ってことで 山形、蔵王山にやってきました! 蔵王と…

友達との山形ランチは【カフェアマービレamabile】で☆

ホテルに戻りゴロゴロしながら 次の日のプランを考えた。 今回の旅、 そうだ! どうせ雪降るなら スノボ積んで 蔵王に行こう! から思い立った。(笑) あと友達に会えたら会いたいな。 1年の始まりはやはりあの子に会いたい。 滝ももちろん行きたい。 こんな…

山形駅前を散策!夜ご飯はラーメン店【麺藤田(めんどうだ)】

滝旅1日目の1月2日。 予定より1時間早くホテルにチェックイン! 宿泊先は前回来た時も泊まった キャピタルイン山形 ご飯ナシだけど2連泊で7千円ちょっと ※駐車代金は別 コンビニ遠いし、駅まで少し歩くけど お正月のこの時期にさ しかも宿泊の前日の夜に予約…

約2年ぶりの再訪。山形『関山大滝』

山形IN!関山大滝です! www.oyasumiameko.com 2回目の訪瀑なんですが 以前来た時は… 羽黒山で2446段の階段を往復したアトで ヘトヘトで 足元しか見えてなかったんでしょうね(笑) 滝の落口のぞいてなかったんですー ここの滝は道路からすぐだし 前面道路の …

鳳凰の鳴き声ってどんなかな?仙台市『鳳鳴四十八滝』

年明け早々、 滝旅に出ていた私。 冬なのでさすがにホテルを予約、し(笑) 目指すは滝王国山形! 高速降りて、まずは一つ目の滝 仙台市にある鳳鳴四十八滝へ♪ 見に行くまで 嗚呼…四十八滝。 だと思っていた私( ◠‿◠ )ケラケラ 鳳鳴四十八滝 (ほうめいしじゅう…

2020『にーまるにーまる』

明けまして おめでとうございます 本年もどうぞ よろしくお願い致します! 2020、ニーマルニーマル 今年はどんな年にしようかな〜 雪ん子 滝ん子 くめあめこ🐭