雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岩木山を眺めながら冬キャン気分でお外メシ♪

滝とダムをめぐり 岩木山を眺めながらドライブです。 途中、なんども車を停めて 撮りたい景色がありました。 でも路駐は危ないし 迷惑行為はしたくない! 車停めてゆっくりできる… お腹も空いてきたし… ハッ あそこに行ってみよう! www.oyasumiameko.com 秋…

冬のダム湖♪

なるほど、冬はここで通行止めに なるのですね! 津軽ダムまでやってきました! あぁ青空で吹雪いていない休日は 本当に気分がいい☺️笑 美山湖は凍っていました。 納得の“美山”湖です。 道路の反対側ものぞいてみましょう! パヤパヤしてる〜(?) あれ?こ…

西目屋の氷瀑

1月24日 天気晴れ さて今日はどこへ行こうか。 車の暖機運転をしながら ドライブコースを考える。 気温がとても低かったので フロントガラスが凍れて 磨りガラスのようになっていた。 朝日があたってキラキラ… しばし見入る。 これが仕事の日なら 速攻スクレ…

ニトリ、珪藻土製品の回収の件。

友達から 「ニトリの珪藻土バスマット 使ってなかったっけ? 今、回収してるよ!」と お知らせが届きました✉️ えーなにかあったの?? と調べてみると 法令基準を超えるアスベストが 含まれている可能性があると‼️ 回収対象となる珪藻土製品の見分け方 https…

青森の“龍宮窟”

1人お出かけですが コロナが流行っていますので コンビニには寄らずに なるべく人気を避けて… おトイレ開いてて良かった お借り致しまーす(笑) 雪が溶けたら今年こそ 権現崎を知り尽くしたい 閉鎖されている歩道も多いし 落石注意の ハチとマムシ対策も必要…

雪の白と鳥居の赤・高山稲荷神社

休みの日。 ブーーーーン 朝9時にわたしは高山稲荷神社にいた⛩ もちろん1人 今年もよろしくお願いしますと きちんと参拝&雪景色も見て見たくて 訪れた日は入り口から登った先の拝殿まで 除雪されていた。 なので階段はいつも通りダッシュ‍♀️ ※一気に駆け抜…

冬の十和田湖・氷の芸術“飛沫氷”を見に行こう♪

奥入瀬の氷瀑を楽しんだ後 十和田湖の飛沫氷を見に行きました。 実はじっくり見るの初めてだっり 湖なのに海みたいにざっぱんざっぱん だからこんな氷ができるのですね。 ふーん… ってうまく写せない自分に がっかりしていたところ 心が熱くなる被写体を発見…

冬の十和田“双竜の滝”に会いにいく。

双竜の滝行くけど、行く? かぶせ気味で返事します 行く行くo(゚∀゚)o✨ 今まで3度行ってるけど 冬の双竜は見たことがなかった。 ラッセルラッセル ラッセルラッセル ラッセ… なんかもう ラッセーラー ラッセーラー ってな感じで 滝前の大きな木が見えて 広がる…

提灯の灯りに誘われて。ラァメンぼーんず♪

むふ♡(´ω`*) お仕事終わり遅くなったけど 緑に移転したラァメンぼーんずに 行ってきました! ちょうちんの灯りがいいよね〜 ほっこりするよね〜 こんばんは〜っつって入って 食券買って店主さんにごあいさつ 豚骨ラーメン\(^-^)/✨ オススメのトッピング…

【ハスラー】スマートキーの電池交換!

2年半乗ってるハスラーの スマートキー(リモコンキー)の電池が 無くなるよってお知らせが光ったので 電池交換してみました! ネットで簡単に調べれるから助かるよね〜 まずはSマークが付いてる方の ツマミをスライドして鍵を取り出します。 こんな感じに…

十和田の無名滝。

こんばんは☆くめあめこです アホほど降り続けていた雪が ここ3日ほどお休みしてくれたので 雪かきしないで楽してます。 しかし青森市内雪、道路がやばいですね。 雪道的に震度5 舌かむわ 車壊れるわ とにかく歩く人は足元、屋根雪に注意! 車運転する人は焦…

秋田・冬の“湯の又の滝”が見たくって!

氷瀑の写真を見て 冬に行ってみたい滝がありました! 半年以上ぶりの県越え。 十和田湖からすぐの秋田、鹿角にある滝です。 発電所があるけど正月だし 除雪は入っているのだろうか… (まぁ、入ってなかったら 長距離ラッセルすればいいか✨) 到着するとちょ…

今年最初の滝は。。。

雪国の皆様、 毎日の雪かきお疲れ様です。 降りすぎだっちゅーの!って いくら言っても お空はノンストップです。 おかげさまでコロナのこと 少しだけ…雪かいてる間少しだけ… 忘れます。 たっぷり雪かきして お年玉くばって お家のこと片付けたら 休みは癒し…

ラッセルラッセル♪

行きたい場所があった。 冬の姿がどうしても見たい滝! 腿まで埋まる覚悟をしていたが(嘘つけ) ラッセル!その手があったネ 新年明けましたってことで 急遽スノーシューをGETし 滝へGO 1人なら入り口で心折れてたけど 仲間がいるって有難いね! 腹筋意識し…

にーまるにーいち。

腹筋を割りたい 横ではなく縦に ムキムキッ💪(´・‿・`)✨ 人生で一回は割ってみたいよね〜 そんな思いを胸に 1年を始めてみたいと思います。 本年も宜しくお願い致します! 早くコロナいなくなーれ。 くめあめこ