雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試しにどれ。Amazonプライム会員になってみた!

こんばんは☆くめあめこです 先日、姉と一緒に休日を過ごしました。 何する?どこ行く? 姉『おうちでピザでも頼んで映画観よう』 いつぶりだろう、姉とまったり映画なんて観るのは。 最近出かけ過ぎなので、ゆっくり映画鑑賞ってのも悪くない(´ー`) でもお…

道の駅の名前にもなっちゃう秋田の名瀑、小坂町『七滝』

2018.10.19 ここは何回来たかわからないや( ̄ー ̄) 秋田の名瀑・七滝。日本100選の滝です。 道路挟んでお向かいに道の駅『こさか七滝』 あいかわらず風情を感じさせてくれる滝です。 周りの木々は落葉し、紅葉を見るには少し遅かったけど 滝があれば十分でし…

石を求め鉱山跡へ!秋田『史跡尾去沢鉱山』は半端ない歴史があるね!

ここで働く人たちはどんな会話をしてたのかな。ってみんなと同じ。家族や友達、仕事、趣味、いろんな生活のお話だよね。 今回の探検の地は、ずっと前から行って見たかった秋田県鹿角市にある『史跡尾去沢鉱山』です。 近頃滝巡りを通して? 滝石鉱山鉱山廃墟…

たまに行きたくなる不思議なお店『ファミリーファッションアスティ』東青森店

こんばんは☆くめあめこです 今日は金曜日、仕事終わり とくになにもないので、そうだ・・・ アスティパトロールでもしようw みなさまご存知でしょうか。 『ファミリーファッションアスティ』 Google マップ 何屋さん?と聞かれると ・・・( ̄ー ̄) なんだろ…

夏はキャンプしながら水遊び、秋は紅葉を『法体の滝』は日本100選の滝!

久しぶりの日本100選の滝です。 秋田ってやっぱりすごいな。 滝の宝庫(*´ω`*) 青森からなら日帰りで行けちゃうのも嬉しい! 前日寝ないで行ったため…お昼前、、、 流石に頭が回らないほど 会話の返しが“テキトー”になってきたなと自分でも感じたところで お…

滝壺がマジで温泉。ここは川原毛天国?地獄?の『川原毛大湯滝』

滝壺がプールって滝はありますよね。 夏は正直どこもそうです。 でもここは滝壺が温泉になっている滝。 その名も川原毛大湯滝。 今年中に行くんだろうな~と思っていたけど 本当に行けちゃうとは( ´ω` )♨ 仕事終わり→飲み会→朝5時集合だったので お酒は早…

サラダの域を越えもはや主食の神レシピ!『キャベツと納豆の和風おつまみサラダ』

こんばんは☆くめあめこです 仕事帰りにカットキャベツと納豆を求めコンビニへ。 今日の晩御飯のおかずは 『キャベツと納豆の和風おつまみサラダ』です! 【ローソンで購入カットキャベツ&ひきわり納豆Ver.】 てか、実は昨日もこれだった そう、ハマってます…

早朝でも行ける新潟観光の地『瓢湖』・『安田瓦ロード』

2018.10.9 AM6:00 ここはサバンナでしょうか、いいえ新潟です。 そうだ私は新潟にいた。 昨夜真っ暗な中、さ迷って車中泊の地とした道の駅は豊栄でした。 Google マップ街寄りの安心感。 スッキリ目覚めがよかったので 行けなかった善根不動滝をリベンジ…

最近いろいろ。

こんばんは☆くめあめこです 最近いろいろです♬ てか・・・最近?今年入って? 雨にあたらなくなったなぁ (´ー`) 雨女と呼ばれ生きてきました。 自他ともに認める雨女。 記憶の中では降水確率は90%でしたが 実際どのくらいの確率で雨降ってるんだ❔と思い 大…

水玉が白く輝くその姿『白玉の滝』が見たかった☆

思惑通り滝その② 2018.10.8 新潟市 白玉の滝・雄滝 ここは車の多さに少しびっくりでした Google マップ でも滝までの道ですれ違った人は数人。 他にも何か見るところあるのかな?登山者? むむ 熊出没しました。と。 ほう・・・割と最近。でも近そうだし少し…

駐車場から200m!『角神不動滝』は爽やかな滝でした☆

立派・遊歩道完備・祝日でもそんなに混まなそう。そして近づけそう♡ すべて思惑どおりの滝でした(・∀・)ニヤ 2018.10.8 角神不動滝・ツノガミフドウタキ Google マップ お昼頃、駐車場に着くと5~6台、車が停まっていました。程よい人の気配♡ ただならぬ安…

日本海いろいろ。

『ミッフィー前を向きなさい』 運転していると海ガン見になりました くめあめこです。 青森から新潟まで一般道路をひたすら走りました。 海が見たいから。 そう、天気も良く、海・岩=日本海が素晴らしくて! 寄り道しすぎて時間おした―(/ω\) ヒスイが拾え…

弾丸でもいいじゃない!青森から新潟へ『滝巡りの旅』の記録。

1人滝巡り遠征時のマイルール。 ・そこそこ人が訪れる・駐車場から滝までそんなに歩かない・駐車場までの道がある程度ストリートビューで確認できる・見ごたえがある これですね。 で、そういう滝はマイナスイオンという言葉が大好きな女子が割とよく訪れイ…

スズキハスラー・ゴミ箱問題『みんなゴミ箱どうしてる?』を解決したい!

こんばんは✩くめあめこです! 9年弱乗った車・三菱EKワゴンを手放し ジムニーと迷いに迷って、スズキハスラーにして2ヶ月。 EKワゴンも良かったけど次の車検でかなりお金がかかりそうだったからね… ハスラー。 とてもお気に入りです。 今日も仕事終わりマ…

太平洋に落ちる岩手の海岸瀑『アンモ滝』は滝つぼ海の青がすごいんです!

近づけなくても、 遠く見つめるだけでいい。 そんな滝でした。 (人´ω`*)♡ アンモ滝!三陸ジオサイト・黒崎からすぐ近くのアンモ浦展望台から望むことができます。 太平洋へと流れ落ちる、岩手県最長の滝。滝つぼとなる海の青がすごい。実際にこんな色してま…

三陸海岸ドライブ『玉の脇神社』の滝と『五丈の滝』

今日は久しぶりにフットサル姉さんと外食 ついつい長居しちゃうから行く先は びっくりドンキー しかりマロンパフェまで食べてしまった、 くめあめこです(/ω・\) 試しにコーヒー緑茶ダイエット、はじめてみようかな?笑 さて、先日の岩手滝めぐり・・・ 岩手…

岩手県洋野町の魅力!滝までの道はトレッキング『中野白滝』に会いに行こう!

どんどん行きます! ♯岩手の魅力 続いては中野白滝。 こちらも青森寄りの岩手。 八戸の方なんてすぐです、す・ぐ! ここも迷わず到着 事前にgooglemapストリートビューで 滝看板もチェックしていた私。笑 ここ来たかったんですー。 そんなに歩かない♡って思…

岩手県洋野町の魅力!『瀧澤大滝』は神秘的な滝でした♪

青森寄りの岩手。 岩手県洋野町にある瀧澤神社の奥にある滝です。 看板の名前は瀧でなく滝。 滝って字がカッコイイですね! さんずい 氵 に りゅう 竜。 水の竜ですもん。 こちらの滝も迷うことはないでしょう! Google マップ 道は狭いけど問題ナシ。 神社…

何度でも訪れたい『グダリ沼』水中も覗いてみよう!

今日は水曜日。本来ならばフットサルの練習日。 でも湿疹が消えなくて痒いからしばらくお休みもらいました。 汗かくと痒みが増すんですよね。 さて、2018.9.29岩手滝めぐり はりきり早朝5時!城ヶ倉スタートです! 途中、グダッてみました。 ちょうど2か月…

食べすぎ注意‼『イカ天瀬戸内れもん味』は止まらぬ旨さデス。

普段、飲み会でしかお酒は飲みませんが 今日はなんだか飲みたい気分だったので 1本だけ購入。 ビールはドライ派、くめあめこです みなさん、コレ・・・『イカ天瀬戸内れもん味』知ってますか? 以前、フットサルのお友達がお土産で貰ったけど美味しいから食…

青森県特産の天然石『津軽錦石』がカッコいい!展覧会に行ってきた㏌アスパム

昨夜、低気圧へと変わった台風25号。 青森市内は現在、強風くらいで雨も降らず台風一過の お天気でございます。 でも何が飛んでくるかわからないよ! 3連休の中日!お出かけする際はお気をつけて◎ さて、くめあめこは日曜勤務! 本日は会社の周り荒れてない…

下北ジオパーク★神が創った岩の彫刻『仏ヶ浦』を見に行こう

こんばんは✩くめあめこです 本日は仕事で使う資格の法定講習会に行ってきました。 5年に1度受けなきゃないんです。 今回初めての参加でしたが 行ってびっくり。 会場ついたらまさかの 席1番前(´・ω・) 関係ないけどこれが 滝について語ろう とか 石ころ講…

川内ジオサイト★川内川渓谷にある『大滝・滝』を見に行こう

いーつの ことーだかぁ おーーもいだしてごーらん o( ´ω` )o♬ そうあれは2012年の10月9日。 いまから6年前のことです。 面白スポット・滝を探して 仲良しともちゃんとあちこちお出かけしてました。 この光る“なめこ”のうしろに落ちる滝。 名前を知りません…

川内ジオサイト★日本三大銅山の一つ『安部城鉱山跡』遊歩道を歩いて鉱山の歴史、自然環境について考える。

9月24日の下北の旅 つづいては 川内ジオサイト★ 川内川渓谷に向かう途中に気になるスポット。 以前通った時は全く気づかなかった場所。 そのころは興味がなかったから見えなかったんだろうなぁ… 安部城鉱山跡✨ Google マップ このレンガの煙突が見たかったん…

携帯動画アプリ『InShot』でオシャレな動画を作ってみよう♪

こんばんは✩くめあめこです 最近、iPhoneカメラの機能がすごいんだって知りました。 基本的には普通のカメラ写真と動画しか撮らないので たまに滝写メとるときに設定がズレて 謎の機能“スロー”だったり、“タイムラプス”になってたりして なんなの!イラっヽ(…

青森県立郷土館・特別展『コロコロSTONE』でいろんな石を見に行こう!

予定のない休みってだらっと過ごしがちですよね。 滝ハント以外ではあまり予定を立てない くめあめこですが 今日はやらなきゃないことがたくさんあったので やることリスト作りました! 1 皮膚科へ行く!(不在時にダニ駆除を噴射必須!) 2 オイル交換する! …