雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東北の美しいイルミネーション☆SENDAI光のページェント☆

仙台の魅力③ 今年で33回目の仙台の冬の風物詩。 一度見てみたかった www.instagram.com ☆SENDAI光のページェント☆ 平日にも関わらずすごい人でした~ 駐車場で困らないように事前に 駅前をチェックしてたんだけど 仙台20分で200円とか❕青森と違うなw 仙台に…

意外と簡単!青森・津軽の郷土料理『けの汁』を作ろう!

こんばんは☆くめあめこです あーと3回寝ると おしょーおがつー ですね 大晦日は友達と過ごします! 実家のみんなは10時くらいに寝ちゃうから(笑) 家はつまらんのです! てことで部屋にTVないことを知っている姉さんから TV持ってきてーwって言われたので 実…

秋保限定?温泉玉子付き☆日本一のナポリタンが食べれる【Cafe-HACHI(カフェハチ)】

仙台の魅力② 秋保温泉でのお宿はこちらにしました! 宮城県仙台 秋保温泉『佐藤屋旅館』~旅館・ホテル 決め手は値段とお部屋食できるとこかな! HPにもありますが 「新しさや豪華さはないけどぬくもりが感じられる旅館」 ってことで お料理もおいしかったよ …

覗き見るだけじゃ足りない…清流の峡谷美。【磊々峡(らいらいきょう)】にも滝があった!

仙台の魅力その① 秋保温泉に泊まったら 立ち寄りたい周辺の観光スポットです! 旅前の事前収集、 インスタと知り合いから得た情報で ・秋保神社(勝負の神、ユヅルくんも訪れたとか) ・磐司岩(ばんじいわ) ・秋保大滝(国指定名勝) ・姉滝(天然記念物)~二口…

年越しそばにもおすすめ!お家で作れる簡単レシピ『トマトそば』

こんばんは☆くめあめこです 晩御飯は温かい麺ものにしようと 蕎麦と【ミニトマト】を購入。 きょうは 超簡単レシピ『トマトそば』にしましょう このレシピは 料理屋こだまの店主 小玉勉さんの料理本 『からだ思いの家呑み和食』から! 酒はあまり飲まない私…

ホームでアローンなクリスマス★

メリークリスマス★くめあめこです 鼻の下の砂漠化により 紙(ティッシュ)不足が深刻な問題となっている 今日この頃。 つまり、風邪でっす(一一●) この風邪はうつされた風邪・・・ 滝とか雪の中遊び歩いたからではないんだ・・・ たぶんね (/ω・\) 鼻水と喉の…

青森のイルミネーション【ひらかわイルミネーションプロムナード】に行ってきたよ☆

こんばんは☆くめあめこです 私、青森に長く住んでいますが 青森って 都会チックな素敵なイルミネーション ないなぁ~って思ってたんです。 むしろ個人宅でイルミネーションしているお宅のほうが 規模すごくない って思ってた。 でも調べてみるといろいろある…

洗車機の恐怖。

くめあめこです。 先日仙台帰りに ガソリンを入れにセルフスタンドへ。 吹雪の夜、 おつり精算の仕方がわからず やっかいなお客さんですよ~、私。 その際にスタッフさんから 『今なら洗車プリカ半額だよ』 って言われたので、 5千円プリカを2500円でゲット♬…

まるで水墨画のよう!秋田県鹿角市、冬の『七滝』

こんばんは★くめあめこです 12月・師走。本当に忙しくて走り回っておりますε≡≡ヘ( ・Д・)ノ 今日は仕事終わり、 クリスマスプレゼントを届けに姉のお家へ。 くめサンタは今年も無事やり遂げましたよ! Amazonで買ったからラッピング必要じゃん? なんかな…

アートな心で雪国の“美”に迫る!国際芸術センター青森~十和田奥入瀬へ!

こんばんは☆くめあめこです 日曜は仕事が少しだけ早く終わるので 帰って旅の支度です。 仙台旅行わくわく。 その前に冷蔵庫の中もチェック。 大量に頂いた大根 と 存在を忘れ昨日発掘された玉ねぎ(←無事でした) お味噌汁で美味しくいただきました。 冷凍庫に…

青森冬の絶景~雪ニモマケズ!青森県鶴田町『鶴の舞橋』へ

12月初旬から 雪が降り続き・・・ 毎年のことながら 暇あれば雪かきですよ。 山からは喜びの声 市街からは悲鳴が 聞こえてきますね・・・( ̄▽ ̄) いつか人間の技術で バーチャル的なシールドができたら 市内上空にシールドを張って 山側にバサバサーっとや…

流れ星を探しに行こー★ふたご座流星群2018

こんばんは☆くめあめこです さきほどブラリ、 夜の合浦公園を散歩してきました! もちろん1人で(꒪ω꒪υ)寒ー。 なぜって、 今日はふたご座流星群がピーク‼︎ 明日まで星が流れまくりますよ! が、 青森雲がすごい でも今夜は吹雪いてないじゃん? ところどこ…

チャムスのロゴとブービーの焼き目が可愛すぎ!【CHUMSホットサンドクッカー】

こんばんは☆くめあめこです 2か月ほど前に購入したんですが “ホットサンドクッカー” これ使えます! 実はずーっと欲しくていろいろお店とネットで見て保留していたんですが ついに買ってまった。 数ある商品の中から選んだのは・・・ ブービーが可愛いブラ…

田舎者でごめんなさい!こんな大規模なの初めて見た【小岩井ウィンターイルミネーション】

ちょっと前のことになりますが 滝めぐった後に 小岩井の ウィンターイルミネーションに 行ってきました(⋈◍>◡<◍)✨ 岩手県さん、こっそりオシャレなことしてますねー!! 期間は 2018.11.23-2019.1.14 (※12/31は休園日) 毎週土曜とそのほかの特定日に花火の…

海から始まる朝ランついでに『2号遊歩道緑地』を散歩してみた。

青森の皆様、雪かきお疲れ様です。 すごい雪ですね❄ 雪が コンコン?と シンシン?と いや、のつのつど 降ってます。 明日も降るそうなので早めに寝ようと思います。 さて、雪が全くなかった先日12/4の朝ラン。 休みなのでちょっと遅めの6時半起床。 準備し…

免状行方不明。。。危険物取扱者免状の写真書き換え・再交付手続きをしてきた。

あっれーーー。 免状がない そう気付いたのは、10年に1回の写真の書き換え時のことである。 10年ちょっと前になんとなく独学で取っておいた 『危険物取扱者免状 乙4(乙種4類)』 資格マニア父ヒロシにいろいろ資格はとっておけと言われ勉強した。 あれは19…

まだ間に合うよ!ETC車限定!高速道路料金がお得なドラ割使って出かけよう♪

こんばんは☆くめあめこです 今月、平日についた2連休、 せっかくなので 仙台まで行くことにしましたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 約束もしてないのに友達と連休かぶったので 二人で女子旅やーーーー もちろん滝も行きます。 あ、滝もじゃない 滝、絶対行きますよ!! 車…

餅はやっぱり餅屋だね!100円大福がうまい青森市【あぶや餅の店】

*2022.11.2* 閉店してます 最後にもう一度食べたかった… 酒は酒屋茶は茶屋刀は刀屋滝は滝ヤ 餅は餅屋 ですよ! 先日のお休み、友達の子供に会いに行ってきました。高校の同級生です☆もう一人会いたい子がいたので一緒に会えないか聞いたらOKでしたのでみん…

湯瀬温泉に行ったら立ち寄りたい【湯瀬渓谷】にある『ひやげ滝』

2018.11.28 青森の滝千丈滝を見て 次に向かうは秋田県、湯瀬渓谷! [http://:title] やっぱ緑があるといいなぁ。 夏は虫が凄いんだけどね。 滝見るにはやっぱり 緑と青空が最高なんだよなぁ。 滝MAPにも印つけたけど、 湯瀬渓谷を目指せば滝まですぐです。 …

ランナーにおすすめの靴下【TABIO SPORTS】レーシングランソックス☆

こんばんは☆くめあめこです くめあめこファンの方はご存知かもしれませんが 私、5年前からずーっと続けていたことがあって そう、ジョギング! 1時間10キロを走る。 『ブログでしばらくジョグネタ見てないけど 本当に走ってるんですか?』 そう、ここ1年サ…

千丈遊歩道の先にある『千丈滝』を探せ!

青森の滝好き☆くめあめこです 先日、青森県平川市にある『千丈滝』を見に行ってきました! 地図上で滝の落ちる位置、 ネットを通して滝の全景、 東奥日報社さん 滝の壺で映像。 いろいろ確認済でしたが道中の様子がわからない。 これは滝が好きなだけの素人(…