雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

畳むの簡単&コンパクト!エコバック【シュパット】

だいぶ前にテレビでみて気になってた エコバック〜(´・‿・`) 実物見れたので買ってみました! ずっと使ってたエコバック、 かさばるから 軽量でコンパクトに畳める袋が ひとつ欲しかったのよね〜(´・‿・`) スッキリだったかなぁ ヒルナンデスだったかなぁ 両端…

車の展示も見れる本屋さん⁈【トヨタカローラ青森中央店&ブックスモア青森中央店】に行ってきた

今日は天気が悪かったので(笑) ついにオープンしたらしい トヨタカローラ青森の本屋さんへ 消えた幸畑地区(笑) 環状7号から向こうは 全く見えませんでした(≖ ‿ ≖) 八甲田行きたかったけどこの天気、 辞めておきましょう! 吹雪いていたので立駐へイン! 新し…

“アイスブルー”の世界・冬の十和田奥入瀬

ドーン! ドドーーン! \( ˆoˆ )/✨ 氷の世界は楽しいです。 こんばんは☆くめあめこです 奥入瀬に出来てた…氷柱です 白っぽく透明な氷のはずなのに ほのかにアオイロ、 アイスブルーが美しい世界でした✨ と、夢中になって撮影していましたが これと同じことを…

鹿角を通って十和田湖冬物語へ。

3人の待ち合わせ場所から 十和田に行くには秋田を通った方が 早いので鹿角経由です! 七滝! 近づくと大きく見えないけど とても大きな滝です。 でも近づける✨ ゴジラ感漂う岩肌。 水の躍動感がたまらん。 何回くんの?って感じだけど 毎回違う発見があるん…

滝は凍らずとも素晴らしい空間調和【乳穂ヶ滝】ライトアップ

近いけどやっと来れたシリーズ。 西目屋にある 乳穂ヶ滝の ライトアップ〜✨ 氷瀑とセットで見たかったけど これはこれでいーじゃな\( ˆoˆ )/ 偶然にもライトアップ最終日の前日に来れた♡ 行きたいなと思ってても 地元から近いと やってるべ~。感覚で 出かけ…

紅桜が…。

山が呼ぶ〜 滝が呼ぶ〜 なにかが遠く待っていると〜ぉ あざやかに 血が燃える 生まれた理由(わけ)が いーまー わかる〜 らんえんらーん らんえんらーん〜 ※RUN&RUN 風邪になり走れ〜 さぁきのうのお前を超えてゆくんだぁ〜 立ち向かえ 自分より 大きなもの…

秋田から四国、北海道にも行くらしい…闘うワンコたち【流れ星銀】

銀牙-流れ星銀-に 絶賛ハマり中‼︎ 熊を倒すために 闘う犬たちの熱きドラマ? オープニング曲が頭から離れない 出てくるイッヌたちが カッコいい ありがとう!Amazonプライム! 銀牙-流れ星 銀-コンプリートDVD(初回生産限定) 出版社/メーカー: TOEI COMPANY…

【青森ランチ】浜館“cafe ばぁーすでい”パフェも食べちゃう

先日のお休み。 友達とマエダアリーナにて トレーニングをした後 温泉に入り♨️ お昼のランチ は、浜館のcafeばぁーすでいで www.oyasumiameko.com 二度目ですがお初のランチを いただきました 豚肉味噌焼きだったかな? ちょこっとずつ小皿にいろんな料理が …

青森にホリデイスポーツクラブがオープンしたので体験してきた!

思い立つ日は休場日。 こんばんは☆くめあめこです 今日は仕事終わり時間があったので 帰宅し、トレーニングの準備! 車に乗って 今日はどこに行こうかなぁ? と、なんとなく なんとなく 以前行った運動場の行事予定を見た。 なんか一日、休場日があったよう…

第386回…ダイエット宣言!!食制限したくないなら運動しなきゃね

第386回… いや、もっと言ってるかも。 ダイエット宣言! \\\(۶•̀ᴗ•́)۶//// 走って健康的に痩せるぞー!! 時間があったら運動じゃー!! ということで写真を撮りたくなるのは カクヒロスタジアム! ここ最近、時間があれば サンドームやら カクヒロスタ…

現役稼働中!日本で最初のバットレス式ダム・函館【笹流ダム】

まさかの閉園中で見られないっていうね! 函館駅から55系統バスに乗り 笹流ダム前庭広場に到着したが まさかの閉園中。 どっか入れるとこあるんじゃね?と 周辺を歩くもガッツリガード! 潔く諦めました(´・‿・`) ここへ来る方法も覚えたし 見るならちゃんと…

函館の海に行こう!函館駅から徒歩で行ける!【大森海岸】

ということで あいにくのお天気でしたが 朝8:30、大森海岸に到着。 函館駅から徒歩20分くらいかな。 下北半島とか見えても良さそうな感じだけど この日は全く見えませんでした 前日に訪れた七重浜の海より 石ころがあった 石英が多く混ざった砂はきれいだ。 …

塩サウナを体験♪【ホテルWBF函館 海神の湯】に宿泊!

思い立ったのは前日でしたが 駅前、たくさん宿泊施設はあるし 平日の夜、前日でもホテルは空いてた♪ どこにしようかなぁ〜と なんとなく発見した 【ホテルWBF函館 海神の湯】 に決め! いつもなら車中泊かホテル素泊まりだけど ここのホテルは温泉もあるし …

2度目の訪問・函館のカフェ【SALTIM BOCCA サルティンボッカ】

はー楽しかったって 山から街へ舞い戻る。 せっかくなので 赤レンガ倉庫のお店をチラチラ〜 中に石ころ屋さんがありまして、、、 かなり見入った(笑) 鉱物はやはり原石が面白い! お店の人には迷惑かもしれないが 買わずに眺めた。 眺めまくった。 アジアン…

夜景だけじゃない!函館山の魅力【軍事要塞跡】に行ってみよう!

Googleマップってホントすごい。 フェリーの中で函館の観光地チェックを していました。 インスタみたり、Googleマップチェックしたり。 函館山…小学校の修学旅行以来だなぁ。 夜景も見たいけど 雪がサラっと積もった日中の風景も 見てみたいなぁ。 いつも通…

函館グルメ【カリフォルニアベイビー】で食すシスコライス!

今回の函館旅の荷物はこれだけ。 バックの中には ティッシュ・ハンカチ。 財布、スマホ、充電器。 薬(絆創膏、頭痛薬、酔い止め、胃薬など) メイク道具と着替え。 最小限の荷物で巡る函館旅! テーマは まるで地元の人。 「あのーすいません 五稜郭に行き…

函館を散策☆七重浜海岸☆

歩こ〜 歩こ〜 わたしは そう 元気! 歩くのは…まあまあ好き〜 どんどん… 行こう〜 はいどんどん! はいどんどん! マスクの中、結露した(笑) 歩くこと30分! 七重浜の海に到着です! もう少し手前の海浜公園で楽しむつもりが 雪の多さとガッチリガード柵に …

青森から函館へ。ぷらり1人旅

平日についてた2連休。 予定もないし せっかくなので どっか行っちゃお!と 仕事終わり 急遽ホテルを予約し 函館へ! 青森に住んでいるので これまでも函館へ行く機会は 何度かありましたが 1人で行くのは初めてです。 連れて行ってもらったりすると 自分で…

カメラの設定と宝探し。

もう2週間も前のことですが。 お天気が良いのに お家でゴロゴロしていた休日。 カメラの本を読んでて auto設定にもいろいろ種類があることを知った。 寝ながら撮る iPhoneなら簡単だけど カメラは難しい。 後ろをボカす設定で… ほう… おもろい。 普通の…水道…

大切に守られているんだなぁ。岩手『幣掛の滝(ぬさかけのたき)』

滝前でふむふむですよ。 岩手滝めぐり、最後の滝は 幣掛の滝(ぬさかけのたき) たまに滝のまわりに 人工的な工事(補強工事?)あとがあって 景観的に…って思う場所があったりするけど それにもやっぱり理由はあったりして ここは地質的にもろい地域のよう…

今日は鬼と心に決めて… 移転後お初の【中華そば田むら】

今日はいろいろ忙しかったので お疲れ自分!ってことで 珍しく夜ラー╰(・◡・╰) 西からの帰り道 あ、山水苑のタンタン麺食べたいなぁ… →土曜は夜やってない。 あ、あそこなら… しらはる・西中華どっちかやってるべ! 西中華の味噌食べたかったじゃん とりあえ…