雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

確実に住み着いている。

先日お家でおトイレ中に ふんふ〜ん♪て感じで 飛んでる蚊を見つけたので エイヤ!したんですが 仕留め損ね ヤツを見失った くめあめこです。 夜はキンチョウリキッドをつけて就寝。 しかし、 顔(目の横) 膝裏 を刺されたくめあめこです。 際どいとこ刺して…

山を越え行こうよ〜口笛吹いてる暇はない!

最近、首の調子が悪く おとなしーく安静に 正しい姿勢を意識しながら 生活中のくめあめこです。 え?石ころ拾い過ぎって? そうかもしれません(笑) さて、お盆前のことです。 曇り空だけど蒸し暑い日。 秘境ハンターさんに連れられ 名を知らぬ滝へ行ってきま…

“DODテキーラレッグS”に板をはめるだけ♪簡単テレビボード

DIY

床に物を置かないと掃除が楽って ホントだね(*´-`) お盆期間はお家時間を利用して テレビボードを作りました✨ 作ったってか 組み立てたってか ただ脚に板ハメただけ 釘もネジもいらない 分解できるからお引越時もラク 置く場所に合わせて寸法を変えれるし 床…

七つの滝の上と下。

8月初旬。 まだ青森が暑かった、あの頃のお話です。 (今日もちょこっと暑かったけどねw) 中泊で熊逃げるをゲッツしたあと 当然、海にも寄る♪ きらきら…つやつや…✨ 色とりどりの石ころはやっぱり綺麗(^^) それにしても…釣り人と… 普段見かけないキャッキャ…

お盆だけに…?お盆だから…?

急に寒くなったからって ストーブたいだ人 だれー?笑 今年のお盆は涼しいというより 寒いですね! くめあめこです。 いろいろあってお盆は 大変おどなしーーーっぐ 過ごしておりました 何しよっかな〜 あ、そうだ!クッキー焼こう! そんな感じで何年ぶりか…

アイテムゲット!熊除け効果に期待“熊にげる”

え?無敵? 2年前、東奥日報の記事で見かけた 熊専用忌避剤・熊にげる 激辛トウガラシを使用した特製液です。 www.marugotoaomori.jp え、欲しー ってずっと思ってたけど この度ついにゲットいたしました。 ネットで購入できるのですが 生産者である 中泊の…

ベイマックスの丘。

トンボが苦手な女の子と アリンコが苦手な男の子と 公園で遊んできました🎶 朝の涼しい時間に、っても すでに29度☀️ ベイマックスの丘(勝手に呼んでる) トランポリンみたいで 見てるこちらも楽しいです。 暑くても、子供は元気100%だ。

赤いオーロラみたいな熾火。

防水ではないけど ダイソーのランタンも 連れて行きました☺️ 調理時は白色ライト、 鑑賞時は炎ゆらゆら 暖色ライトに切り替えて。 晩御飯を食べたら 炭火からそのまま焚き火へ移行 やっぱ夜はいいなぁ。 テントの灯りと夜景が綺麗だ✨ トイレに行くとき気付い…