雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“音無しの世界”

テレビを消して 電気を消して さぁ寝ようと目を閉じると 聞こえてくる音( ˘ω˘ ) 冷蔵庫の音 テレビの録画の音 車の走る音 お腹の鳴る音( ˘ω˘ )… 静かではあるんだけど 音があるんだよね。 この間登った山は 音無しの世界で その音無しに耳を澄ました。 View …

ずっと気になってた“丼丸あかり”の海鮮丼をテイクアウト♪

本日の新鮮なネタを(笑) 今日のお昼は会社のみんなで 浦町中学校南側にある “丼丸あかり”の海鮮丼を テイクアウトしましたー 数年前にお店が出来てから ずっと気になってたけど いつも横目に通りすぎておりました。 お初ッ お初ッ こちらはテイクアウト専門…

iPhoneと歩く“22,000歩”

先日、仙人岱(標高1330m)という山に 登ってきたのですが、 久々のガッツリ登山ということで 気合を入れて前日のお休み(2連休だった)に ウォーミングアップがてら 浜田ショッピングセンターまで 往復歩いてみました(約10km) いつもこのくらい走ってたん…

青森市新田“芋や”の焼き芋をテイクアウト♪

いつかのお休み♪ グルメ&スゥイーツ&映えスポットに 詳しいお友達のリクエストで 新田にある“芋や”さんに行ってきました✨ いろんなお店情報をくれる方なので いつも感謝しております✨ 芋やさんは 駐車場という駐車場はなく 前面道路も狭いので お店の前に…

八甲田から見た雲海。

1月25日の八甲田。 日が暮れると 一気に気温が下がります。 着込んではいるものの 手先と足先が冷える 最終のロープウェイは16時 ギリギリまで眺めました☁️ 樹氷と雲海。 ひたすら雲海。 ズームして見ると… 海の深さと言いますか、 底の見えない怖さも感じま…

焼き鳥テイクアウト“やきとり山岸”

2021.11.13 閉業していました。 山内屋というお店が入ったようです。 * * * 久しぶりのテイクアウトは 浪打銀座のファミリーマート隣の やきとり山岸のやきとり〜 やきとりって 低糖質で 脂肪とカロリーも低い部位が多いのに 食べた満足感があるよね! 糖…

ブルース・リーの生涯ただ一人のお師匠…「イップ・マン」を観る。

空いた時間は Amazonプライムで ハワイファイブ オーヽ(´▽`)/ ってやってたら ついにシーズン9まで来た❗️ ハマり過ぎて続きが気になり過ぎて 睡眠時間を削って 観まくった結果であります。 一話約43分として… シーズン8までで…193話… …約138時間( ̄∀ ̄)笑 …

太陽と雲!

1月25日、 八甲田ロープウェイ山頂の続きです。 久しぶりに見た青空 そして雲 近いなー✋届きそうだよ。 来る前は八甲田山頂に雲はいらん!と 思っていたが こういう雲(視界が良い)なら 大歓迎❣️❣️ 波のような雲。 流れて形が変わるたびに撮ってしまった。 …

雪山登山!

2月12日、お天気晴れ☀️ 前日まで雪が降り続き 朝はキリッと冷え込む。 当然山は最高の仕上がりになっていた。 霧氷❄️✨ ということで 八甲田の住人スピラー様にお願いして… 八甲田・ 仙人岱(せんにんたい)に 連れてってもらいました‼️ 写真撮りながら、休憩…

“望遠レンズ”を望遠鏡のように使う人。

まだまだ続くよ 冬の八甲田山シリーズ(笑) 今回は望遠でみる景色ヽ(´▽`) 盗撮。盗撮ですか? … 自然×人、好きなんです。 顔は写らない様に……ってダメ? 離れた場所も望遠で撮るとすごいですね〜 めっちゃ樹氷(笑)毛穴ぱーーーっく 休憩中に望遠レンズで遊ん…

雪の模様とキラキラ。何色見える?

海面のようにも見える。 雪の積もった八甲田は どこをみてもキラキラでした 模様とキラキラ 風が描く雪の模様 白の濃淡… 雪は白だけど 青になれたり 光る地面は空に見えたり 砂漠のようにも見えたり。 お昼休憩で座りながら 1人もぐもぐしてたのに カメラか…

これが日本三大樹氷!八甲田のスノーモンスターだ!

こういう写真見ちゃったら 「ヨシ! 明日八甲田へ行こう!」 って考える超単純 くめあめこだよ! スノーモンスターさんとツーショット 撮ってもらってご機嫌です(笑) ちなみに私が立ってる位置から 見るモンスターがコレ。 大きさがよくわからないね! 自然…

八甲田から望む岩木山。

八甲田にいながら 岩木山ばかり見つめる私は 浮気者ჰ❛‿❛ჴ 雲隠れの岩木山 樹氷の間にこんにちは岩木山 ついに顔を出した岩木山 望遠すごー✨って 写真撮ってるんだか 望遠鏡として使ってるんだか不明 何枚撮るの? 何枚撮れば気がすむの?? び、みょ〰に 変…

連想する

なんちゃってカメラマン くめあめこです。 これ #けしからん風景でいいですかね。 インスタ用語、ハッシュタグで 「けしからんほど素晴らしい風景」って 意味なんだそうです。 造語ってよくわからないけど 面白いよね。 ちなみにこの「けしからん」には 怒り…

“iPhoneパノラマで撮る八甲田”

この日はスノーシュー履いて 田茂萢岳(たもやちだけ)まで 歩きました 昼に行って夕方戻ったので 4時間くらいいたのですね〜 同じ場所にゆっくりとどまり 景色を眺めていると 変化や気づきがあり とても面白いです。 ロープウェイ乗り場が見えます。 あっち…

八甲田山頂は雲の上。

こんばんは☆くめあめこです 1月25日 天気晴れ☀️ 久しぶりに冬の八甲田に行ってきました! www.oyasumiameko.com あれ?2年ぶり?? 雨女時代(?)はスノボ行くと 山頂で雷鳴ってリフト止まるレベルだったのに 八甲田には愛されているみたいで 今回も お天気…