雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

埋もれる青森。

ふぅ 昨日6時、雪かきを終えた私は 無意識に冷蔵庫にある ビールに手を伸ばした。 ハッ(°_°)この手は何? あ、今は朝でこれから仕事だった。 (というか普段、夜も飲まないんだけど) これが朝の雪かき疲れ…です ・・・ 朝5時、窓からチラと降雪状況を確認。…

森の愉快な仲間たち。

グルキャンということで 適度にキャッキャして スッ…とそれぞれの生活に戻ります。 元々、みんな ソロでキャンプしてる人達だから 距離感が丁度いい〰 仲良しノンちゃんの キャンプを眺めながら お酒をちょっとだけクピッとね。 みんなのランタンの灯りをみ…

はじめてのグルキャン♪

はじめてのキャンプ場で はじめましての人達(友達の友達)と はじめてのグループキャンプをしてきました! 12月中旬…雪もなくて、風もなく 絶好のキャンプ日和でした。 (夜はめちゃくちゃ寒かったけど) こういうのやりたかったんです(笑) とりあえず簡単…

ごまんきろ。

先日、エンジンかけたら ピッタシ 50000キロ! 8月に1回目の車検を 終えたばかりなんだけどね〜 走るための車を買ったので 後悔は1ミリもございません。 私は20リッターのビールを飲んでも 山形まで走れませんが ハスラーさんは20リッターのガソリンで 超走…

リベイク1分がマジで美味い!ヤマザキ・アップルパイ

久しぶりに手に取りました。 高校の時にハマりまくって 食べまくった ヤマザキのアップルパイ 今も変わらぬ美味しさです✨ ん? リベイク…? したこと無かったので やってみました トースターで温めてみたら… (1分と書いてありますが2~3分お好みで) アップ…

ランタンケースを作ってみたよ!

百均で キャンプっぽい布が売っていたので これ使って 何作ろー 何作ろー って考えて アイデアが浮かんだ時には 布が行方不明! この部屋のどこかに必ずある… やっと見つけて、コレ作ってみました ランタンケース(^^) 無くてもいいんだけど なんか作りたくな…

口内炎は早く治しましょう!

全然お出かけ出来ていないので ストレスが溜まったのか? 栄養過多で太り過ぎ?♡ 食のバランスは考えているつもりだけど 朝起きたら口内炎ができていました 話す時も ご飯食べる時も 常に痛い そんな状況で最近ハマっている ベビースターラーメンが トドメを…

ゲーム三昧。

クリスマスが近いので くめおばサンタは 仕事終わりに姉のお家へ行きました。 待ってましたの勢いで ゲームが始まりましたw 私が着いたら始められるように ゲームを設定、待機してたらしい。 まずは姪がハマっている スーパーカービィハンターズ。 ゲームの…

描いた絵に色塗りできるアプリを見つけたよ!

こんばんは☆くめあめこです 先日、ちょっと デザインの仕事を任されまして✨ (※友達に絵描いてって言われただけ) これまで趣味で いろいろ絵を描いてはいたのですが、 基本 画用紙に手描き →写真撮る →パソコンのペイントで色塗り →細かいところ拡大して修…

浅虫温泉たまご♪

先日のお休みは浅虫で過ごしていたんだけど 叔母さんからお使いを頼まれまして。 「温泉たまご作ってきて✨」 「お安い御用で!」 いつも畑のお野菜などをいただいているので 本当に感謝してもしきれません! それにしてもかなり久しぶりに 温泉卵を作りにき…