雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついつい買い過ぎちゃう・・・青森のクレープ屋さん【‐ティモ‐くれ~ぷ屋】

先日、車の洗車をしにいつものスタンドへ。 ‼ めっちゃ並んでる・・・。 ってことで面倒でも自分で洗車。 待つより自分でやる方が楽と考える くめあめこです。 スタンドに振られたショックを癒すため 帰りに寄ったお店 【‐ティモ‐くれ~ぷ屋】tabelog.com 友…

【スーパー福や】コスパが高いびっくり弁当250円!

こんばんは✩くめあめこです 待って 食べログに “スーパー福や”の店舗情報があるという衝撃。tabelog.com 青森人なら知ってる、 スーパー福やのお弁当。 普通にスーパーとして利用している人もいるでしょう。 でもこのお弁当を買い求めに行く人も多いことでし…

Drawing.

Drawing. ってミスチルの歌 好きだったなぁ。 久しぶりに絵をかいてみました。 『滝とブルーノマーズ』カメラアプリで加工。 水墨画、水彩画の風景画はよく見ますよね。 なので ボールペンで滝を表現してみたくなった。 で、失敗したので サインペンに切り替…

気分はサーフガール★ストレートアイロンで作る・ゆるふわ【波ウェーブヘア】

おはようございます☀くめあめこです 本日は6時起床! 朝一、滝見て友達と合流しようと思いましたが 友達と会うためにオシャレしてたらいつの間にか こんな時間に(笑) 今日は滝、諦めよ。 ってことでオシャレ準備に力を注ぎます! 伸びてきた髪の毛~ 久々【…

1月の秋田滝めぐり・冬の藤里町『 峨瓏大滝(がろうおおたき)』

2019.1.24 冬のガロー\(^o^)/ ※峨瓏大滝(がろうおおたき) 青森から秋田藤里町へ 雪道だとさらに遠く感じますね。 でもあいかわらず道路から滝まです・ぐーの ありがたやーな滝でした!笑 この程度の雪藪、なんのその! 『わーひさしぶり!』って思う私は…

マダム会はやっぱりココで。青森市油川【ぎゃらり~時遊舎】

www.oyasumiameko.com おいしいお店のことは何度でも書きます(笑) ちょっと前のことになりますが 母たちとのランチ会“マダム会”はやっぱりココでした。 1ヶ月前からメンバーの予定を確認し お店の予約をしております(笑) 伝わりますでしょうか この料理美✨ …

オシャレは足元から。ブーツいろいろ

部屋を片付けていると 物を置くスペースが空いてくる。 せっかくなのでブーツを並べてみた。 玄関が狭いから靴箱置けないし 冬は雪で濡れるから お部屋のストーブにあてて乾かせるし インテリアの一部にもなるし、いいね(^^) 左から・・・ ●野鳥の会レイン…

こんな公園が近所にあればいいのになぁ『熊野近隣公園』六ヶ所村

六ヶ所めぐりで見つけた面白スポット! 地図を見ながらあらゆる沼を巡ったため、 気づくとコンビニもトイレもない通りを走っていた。 トイレ・・・行きたいな。 と、途中『熊野近隣公園』という公園を見つける。 公園ならトイレあるんじゃない°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° …

ハンバーグを求め“わらじ亭”へ。青森ステーキ・ハンバーグのお店

先日のお休みのお昼 友達から 『ハンバーグが食べたいな♡』 と提案があったので ハンバーーーーーグ!! ハンバーグハンバーグ・・・ びっくりドンキー、カッパ亭、鹿、、、 いや、いまこそ問屋町にある“笹よし”を調査? (行ったことない) いろいろ考えなが…

『おフランスの~』YENDI -EAU DE TOILETTE-

おこんばんは✩くめあめこです 雪かきしすぎて 石も磨けず(手ダルダル) ウクレレもできず(手ダルダル&夜だから弾けない) まぁ2月はこんなもんですよ。 で、寒い寒いって言って -7度とかいったかと思えば 来週は気温8度まで上がるとか? スーパー暖気か! と…

青森おもしろ✩白い船のお風呂に行ってみよう【湯楽園】

ざぶーーーん 今日はお休みだったけど 天気も悪いしたまにはお風呂でも、と 青森市西大野にいつの間にかできていた 白い船のお風呂【湯楽園】にやってきました! インパクト大!! こちらの建物は 社会福祉法人介援会さんが運営していて ・サービス付き高齢…

野辺地のうーみー(海)。六ケ所のぬーまー(沼)。

こんばんは✩くめあめこです 先日、六ケ所の滝を見に行く途中に 立ち寄った海と沼! まずは野辺地町の海です。 いろーんな方々の影響で 視野が広くなったというか 視点が変わったというか 何度も来ている野辺地の海なんだけど 変わって見えてくる不思議。 前…

雪が積もりましたね。ひたすら石を磨く・くめあめこ。

今日の仕事終わりはおうち帰って さらっと雪かき。 ひさしぶりに雪が積もりました。 いきなり降るのホントやめて欲しいね 右手から背中に感じる違和感・・・ これはここ数日の石磨きのせいでしょう( ´艸`) てことで石コレクションを少しUP。 笑。 いろいろ…

冬の六ヶ所『滝の尻大滝』と『タタミ岩』。

ところで先日の秋田の滝の続きは? ちょっとぶっ飛ばして こちらの記事書かせて頂きます(笑) もちろん秋田の滝も後日、かならずUPします。 先日のお休み2/5。 朝7時の目覚めとともに 《今日は“滝の尻大滝“が い~んだよ~~》 天の声が聞こえてきた。 やめ…

伝説の鳥・鳳凰に見えた冬の氷瀑『銚子の滝』

ここ数日、仕事終わりは毎日 ウクレレちょしてる くめあめこです。 平井大くんに憧れ 2年ほど前に アウトドアショップで購入したウクレレ。 初心者向けの曲から弾けば良いものを 上級者向けの曲から練習し さっぱりわからず 即挫折。 しばらくインテリア化…

青森市浪打【味のギャラリーKITAYA(北や)】さんに行ってみた!

先日の“マダム会”でのこと。 (マダム会:母・叔母たちとのランチ会) ずっと気になってた あそこへ行ってみた。 青森市浪打にある【北や】さん! Google マップ 店舗情報が一切ないんです。。。 これは一度覗いてみたい!! 入口に国産純粋はちみつと書かれて…