雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宮田のいちょう2022(パーフェクトイエロー)

11月12(土)13(日) 椿山キャンプ✨ の帰りに浅虫の山に登り www.oyasumiameko.com また途中思い出して寄りました。。 宮田のいちょう。 www.oyasumiameko.com www.oyasumiameko.com www.oyasumiameko.com www.oyasumiameko.com (´・ω・`) こうしてみると …

お初の王味(わんみ)でテイクアウト♪

昨日は友達と夜のツマミに 王味(わんみ)のテイクアウト♪ 餃子、ニラレバ、焼きそばにしたよ(^^) 昔から王味は美味い!!と聞いていたけど ずぅーーーっと話を聞くだけで 行ったことが無かったので 気になってたんだよねーヽ(`∀´)ノ ウヒョー 餃子も…マスクして…

大根が美味い!!今夜は鶏大根♪

大根をたくさん貰ったので 大根パーティです!!! おでんで大量消費じゃ〜!! と意気込んでいたら お昼におでんを貰ったので(笑) 夜のごはんは 大根を使って何作ろうかなぁ〜 大根レシピを検索していて 定番のような気もするけど 炊飯器で簡単!鶏大根にし…

11月10日なんでもない月を撮ってみる。

昨日は皆既月食で 凄かったらしいよね|∀・) くめちゃん何度か窓から チラ見したんだけど 雲に隠れて何も見えなかったから みんなのインスタで眺めよ〜って 諦めたんだけど 今日の月も綺麗だったので カメラの練習がしてみたくなって 玄関先で撮影してみまし…

忘れ物に注意!

ATMに行ったらさ 結構な厚みのある袋が 置いてあるわけ えーまさかね。って近づき 中身はのぞかないけど 入っていることを確認。 とりあえず(金融機関)窓口の人に コレATMにありました(手プルプル←笑) 渡してきました。 よっぽど急いでいたんだろうか い…

雪×晩秋の岩木山

AM6:00 あ 昨日店のお母さんが言っていた通り 岩木山に雪が積もってる❄️ 山から吹く風が冷たくて 昨日と気温が違うな〜 幕をちょい閉めにして 朝の散歩です テントのカラー(タン)は 秋が1番馴染むなと 水たまりリフレクション✨は 雨降りのご褒美 改めて、…

自由に…自由に。

雨でも滝。 雨でもキャンプ。 雨でも石拾い…は風邪ひくか 祝日&平日の連休も もちろんキャンプ! シーズンオフだし 普段混んでいるところも 空いていることが多いので 十和田か…岩木山か…悩んだけど 気がつけば2年ぶり!で ソロキャンプデビューの地である …

浪岡・朝散歩♪

キャンプの良いとこ 普段歩かない土地で 早朝散歩ができる✨ 5時半起床|∀・) わい、さんびじゃ(わぁ、寒いわー) 霜がおりてるぅ〜 テントがシャリシャリ〜 いー天気! カメラを持ってお散歩しましょう!! 岩木山は雲隠れ中なので 先に遊歩道の方を歩いてみ…

Buonoなキャンプ♪

「肉と魚どっちが食べたい⁇」 え おにくぅぅぅぅ✨ 平日連休の初日は秋晴れ✨ 待ち合わせの時間まで散歩です。 カサカサ落ち葉の散歩道。 雲が多くて万華鏡みたい。 浪岡にあるキャンプ場にやってきました! www.oyasumiameko.com いろんな思い出のあるキャン…

鬼ちゃんトイレの夜(今別、鋳釜崎キャンプ場)

仕事が早く終わった日は お外はもう真っ暗だけど 家のこと済ませてもまだ18時… 「ドライブ連れてって」ってお誘いがきたら 即「い〜よ〜」な、くめあめこです。 どこ行こうかなぁ… 紅葉山もいいなぁ… なんて考えてたのに 方向性を決めずにおしゃべりしながら…