雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【カレー×あずきバー】テレビで見たカレーが食べたくて。

ジョブチューン?で見たカレー対決。 超一流カレー職人たちが レトルトカレーד何か”で 激ウマカレーレシピを考案し 競う回でした。 その中でも第二位に選ばれたカレー。 カレー×あずきバー 甘いから辛いへのジェットコースター?? 気になったので、、、 次…

ただボーッと景色を眺める幸せ。

キャンプは暇だって言う人がいるけど 私は結構忙しいと思う。 テント設営したり 火起こし 調理 洗い物 周辺散策したり。。 結構忙しいよ。 暇って感じたことは一度もないな。 だから 椅子に座ってゆっくり景色を眺めてる 時間が足りないなって思ったので 今…

【DIY】ソロキャン用のテーブルを作ってみたよ☆

ついに完成〰\( ˆoˆ )/ ソロキャン用のテーブル、作ってみました♪ こちらの記事を参考にしました! www.bepal.net リュックにもギリ入る感じだし 徒歩で、自転車で、 車がある時もない時も手軽に お外ランチを楽しめるように(^^) コンパクトなテーブルは た…

十和田、滝ノ沢の滝(仮名)!!

滝好きくめあめこです(^^) 何度か車で通っていた道ですが… 滝発見! 滝が好きすぎて 幻覚を見ているのでは…(笑)と 思ったりもしましたが やっぱり滝がある!! しかも4つ⁉️ 下りのカーブで 車停めれそうなスペースもないし 今回ちょっと歩いてみました。 歩…

キャンプ地、下見!

ドライブがてら キャンプ地の下見に行ってきました。 素晴らしい… ココに決めた。 キャンプ場のおじさんから 情報収集などしながら のんびりしていると ラッキーなことに ヒメマス釣りのおじさんから “ヒメマス”を貰っちゃった♡ 新鮮だから刺身でイケるよっ…

忘れた頃に…♡

アタッ… アタッ…… アタタタッ…… アタッ ターーーー ァ(゚∀゚)‼︎ www.oyasumiameko.com ということで まさかの「当たり」ました☆ 滝はもちろん キャンプ… スーパー… どこに行くにも一緒でしょう。 とりあえず今日は 枕元に置いて寝ることにします(笑) ガルヴィ…

当たりが出たらもう1本!

寒い日に 缶の赤色に惑わされ 買った「つめた〜い」コーヒー アホな自分を心の中で責めた。 しかし神はまだ 私を見捨ててはいなかった… 当たりだ(笑) こういうの初めて〜って QRコードを読み取り サイトにアクセスすると キャンペーンは終了いたしました。 ※…

恐ろしく長い30秒でした。

早朝に 車の警報作動(汗) なぜ鳴らしてしまったかと言いますと 車の鍵を普段使っているスマートキーではなく ただのキーで差し込んで開けたため。 は? なぜそれだけで鳴る? 慌ててエンジンをかけようとするも エンジンスイッチが押せない状態で エンジン…

秘密の岬♡

ココ、ずっと気になっていた岬でした。 車で何度も通り過ぎていた道の脇に こんな場所があったのネ〜 釣り人さんに人気の場所なのか よく車が停まっているのをみて))) あれ?なんかある?? と気になっていたのです。 脇に入る手前に 標識(掲示?)があった…

自転車で行く青森「根井川」

晴れの休みにウキウキしすぎて タイヤ交換を終えた私は 車を置いて 自転車に乗った。 目指すは…浅虫 バイパスを通るのは大変そうだし つまらなそうなので 海沿いを走りました♡ ふんふ〜ん‍♀️ ハァハァ(゚∀゚) さ 坂道… のぼっ…上り キツッ…… 坂道はのんびり自転車…

通信速度、低速中のくめあめこ。

お家のWi-Fiを解約し そっこーで 通信速度制限がかかった くめあめこです Wi-Fiなして 2ギガは流石に足りないね。 機種代の残債一括請求も来るし 今月は我慢するか… とりあえずahamo(予定)にするまで ソフトバンクの新料金プラン メリハリ無制限に移行しま…

ソフトバンクAirの解約とiPhone残債の一括払い。

こんばんは☆くめあめこです いろいろ忙しい3月が終わり もう4月です。 家、会社、スーパーしか行ってないので 早く日常に戻りたいです。 今年も“やることリスト”を 作ってみましたが 早速その中の一つ… スマホ代&ネット環境の見直し!の 第一段階☝️ 日本の…

翼の生えたくめあめこ。

仙人岱に登る途中… そうかこの辺りが 地獄湯ノ沢か ゴツゴツゴロゴロ岩場に 雪が吹き付けて 翼のようにみえました。 カメラマンさんに 「私に羽が生えたように撮ってくれい」 そんな無理な要求をしました。 僕の背中には羽がある〜 どんな夢も叶う気がする〜…