雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田県道317号線沿い『峨瓏大滝(がろうおおたき)』

今日はおやすみくめあめこ。お家でのんびり過ごします。 ほら借りてるDVDそろそろ消化しないとw セットリスト04 『峨瓏大滝(がろうおおたき)』 県道317号線沿い、駐車場、自販機、トイレ完備。感謝してもしきれない・ありがたやーな滝です。そして簡単に見…

いわがねにかかるも高き『銚子の滝』

大変長らくお待たせ致しました(ーー)✧ セットリスト 03『銚子の滝』 最近一筋系の直瀑が多めだけどほんとそれぞれ全く違って面白い! 2018.6.19 こちらも道案内不要。駐車場の場所までGoogleマップストリートビューで確認できます。Google マップ 『和の湯』…

滝のレースカーテン。素波里『 不動滝』を見に行こう

先日の秋田の滝めぐりのつづき。 セットリスト02 『不動滝』(素波里不動滝 すばりふどうたき) みよ。滝のレースカーテン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°なんて美しい滝でしょうか。 水量ない滝に感動したの初めて。 滝までの道案内・・・いらないかもw 素波里神社を目指せば…

恐怖の階段を降りるとそこに『大柄の滝』

今日は仕事終わってまっすぐ帰宅! ごはん食べて洗濯しながらゆたーり過ごしております くめあめこです 青森もようやく夏らしく・・・ ないか。 6月も残すところあと10日。今年も半分きたね。早いなー。 さて一昨日の滝旅! 遊びの約束するといつもグズグ…

『うろこ滝』は浄法寺町にあり

おはようございます^^くめあめこです☀ 本日はお休みのためワクワクしすぎて朝5時起床。 約束の時間まで少し余裕があるので 先日の滝めぐりのつづき。 岩手県二戸市浄法寺町 『うろこ滝』 下から撮った写真をよく見かけるから沢を歩いていくこともできるん…

ボールペンでお絵かき。

本日はもう一記事。。 先日目覚めよく朝5時に起きた。暇だから朝ごはん食べながら山ブランドグレゴリーのパンフレットを見る。 商品よりパンフに載ってる写真・記事に目が行く。 中でもイラストレーター・漫画家の『すずきみき』さんが登山中に描いたスケッ…

やっぱ滝は正面から見たいのです『鵜ノ鳥の滝』再訪

こんばんは☆くめあめこです よし、明日1日仕事すればお休みだ!しかもお天気晴れるっポイ。 お天気の神様ついに気づいたのかな・・・あ、やべ。って 各地で『お天気にしてください(>人<)』ってお願いがありすぎて大変だったろうけど ここ10年くらい、くめあ…

新郷村の名瀑を知る。『権現の滝』『滝(無名滝)』

おこんばんは くめあめこです(ーー)✧ 『いんすたぐらむ』ってずっと きゃぴきゃぴ! 10代女子! パンケーキ のせちゃうぞ★ 的なもんだと思ってました。 ブログと同時期に始めたんですが・・・ 滝の情報収集にかなり使える・・・ ネットじゃなかなかヒット…

青森にこんな滝があったなんて!リベンジ滝『滝つぼ沢の滝』

滝めぐり強化月間中のくめあめこ。 今回の旅はサクッとコースってことで 車からほぼ歩かない滝!シリーズでリスト作りましたw まぁしょっぱなから藪・沢でしたけどw 滝までの距離は短いシリーズです。 2018.6.13 訪問。 ・青森県三戸郡新郷村 『権現の滝』…

滝色が見えた一筋の流れ。秋田県鹿角市『曽利の滝』

滝めぐり強化月間とでも言いましょうか。 とにかく天気が晴れてどうしたことだ ブログ名変えなきゃないレベル。 そんな感じで 滝めぐりスイッチ入りっぱなしの くめあめこです✧(ーー)ゞ 最近滝めぐりしながら 自分の人生見つめなおしてますw 自分と向き合う…

~目覚めの時~『ドラゴンアイ』開眼

こんばんは☆くめあめこです 2018.6.7 秋田ー岩手の旅。ここ数年、話題の場所。 TVや広告にも取り上げられ 全国にその名をとどろかせる 八幡平『ドラゴンアイ』 岩手県と秋田県にまたがる景勝地八幡平。 八幡平アスピーテラインを通り 県境にある見返り峠を目…

まぼろし~の滝!八幡平の『智恵の滝』は圧巻の一言!

知らないことが~ おいでおいでしてる~ぅ でかけよぉ~( ^ω^) ・・・んんんん んん・ん~♬ まじで最近知らないことが おいでおいでしていると感じる、 くめあめこです。 みなさんご存知でしょうか、この歌。 『たんけんぼくのまち』 そう、チョーさんが…

釣り好きさんにお勧めしたい!おしゃれな偏光サングラス【ダン・シェイディーズ】

こんばんは、くめあめこです^^ゞ 昨日のことですがお仕事の接待で船釣りしてきましたぁ✨ 普段日曜勤務の私ですが半強制的にお休みがつけられました♡ 今年も参加できてうれしい( ;∀;) カレイが食える 知り合いの社長さんのご好意で漁船に乗せてもらうので…

【浪打へ移転したよ】青森市花園『やきとりのかしら』

こんばんは✧(ーー)くめあめこです 本日は仕事終わりともだちが遊びに来てくれたので焼き鳥でおもてなし。 『やきとりのかしら』焼き鳥の旨そうな香り0円のお店デス! 時間18:30。並んでいる・・・やきとりあるかしら~。 やきとり昔はタレが好きだったけど…