雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

陸奥湾を眼下に夜景も楽しむ【柴崎地区健康レクリエーション施設】

気になってたキャンプ地✨ 野辺地にある 【柴崎地区健康レクリエーション施設】に やってきました 陸奥湾を眼下に 夜景も楽しめる 最高のロケーションとなっております✨ まかど温泉スキー場もこんなだったなぁ ってお隣なんだよね。 海の方から心地よい風が吹…

移動するか留まるか、キャンプの朝。

暑いんだか寒いんだか? 湿度が高くてよくわからん気候。 結果熟睡できなかった くめあめこです それでも楽しく元気に参りましょー 朝はやっぱりホットサンド と目覚めのコーヒー☕️ ロゴスの保冷剤VSペットボトルの氷は ペットボトルの圧勝 なかなか解けない…

キャンプの夜はもったいなくて眠れない。

nonちゃん作・オニヤンマ君 とっても上手にできているけど 虫除け効果は不明 動きが面白いので たげ、笑いました(笑) 爆笑したらお腹がへったので 夜ご飯の準備です。 炭火で貝焼〜 速攻でアゲタを火傷 nonちゃんから アヒージョとバゲットを いただきました…

2泊3日のはしごキャンプ1日目【七戸町森林公園キャンプ場】

仲良しnonちゃんと キャンプに行ってきました 今回は連休ということで めったにできない 2泊3日のはしごキャンプ!! 1日目は 暑いし荷物も多いので 車の横にテントが張れる 【七戸町森林公園キャンプ場】へ 完全ソロじゃないお隣さんキャンプだし いつもテ…

JOYWASH PARK 青森浜館の洗車パークを利用してみたよ!

こんばんは☆くめあめこです キャンプ三昧してきたので 連休最終日は洗車に行ってきました! いつも通り洗車機は並んでいました。 チラ(゜゜) 洗車パークが気になった。 手洗い洗車かぁ。 車の中も汚れてるし ゆっくりしっかり掃除したいな ということで お初に…

【ハスラーで車中泊】これが理想的なフルフラットシートの形!

ハスラーを購入し3年。 今日ようやく、 理想のフルフラットシートにする方法を 知りました。 あれ?もしかしてこうするのか? 閃いた( ˘ω˘ )※遅い この状態が自分の中での 理想のフルフラットシート❣️ 車中泊時にリアテーブルを利用したいので 後ろのシート…

ついにゲット☆ダイソーの300円タッカー

DIY

じゃん╰(・◡・╰) 雨降りキャンプ以降 ダイソーに行くと必ずチェックしてた 工具コーナー。 私はタッカーを探していたのです。 これまでタッカーはいらぬ。と 意地を張っていたが グルーガンでの接着面が剥がれたので 素直に購入(^_^*)))) ※全部剥がれた訳じ…

iPhone撮影【星降るカメラ】で撮ってみようホタルノヒカリ

あ!ホタル! 見えませーん あ、ほら! 見えませーん ほらほら、あそこ 見えませーん 家に戻ってみたら 写真のフォルダは真っ黒(笑) 昨夜は仕事終わりにふと思い立って 浅虫にホタルを探しに行ってきました。 カメラで撮ってみたいけど人も多いし、 今日は鑑…

キャンプ行きたいなぁ。

キャンプ行きたいなぁ。 って頭で料理するとこうなる。 こうなる。 (餃子の皮は油しかなくても くっつかないんだね◎) そしてこうなる。 ネギ(ごま油+塩)添えるだけで 焼肉屋さんだもん🤤 これに虫の音BGMと焚き火があれば完璧。

夏泊半島【大島】にある白い灯台を見に行こう!

7月初旬のお休み。 前回の浅虫トレッキングの際に 叔母と次は夜越山トレッキングに行こう❗️と 約束していたので早速現地で待ち合わせ 入口で「徒歩20分で着いちゃうのか、 物足りないね」と叔母。 なんたって徒歩20分は あまりにもすぐだから 途中に何かあろ…

【ハスラー】初めての車検!代車のワゴンRで過ごす1日

代車のワゴンRです〜 自分の車じゃないから気を使うので 必要ないかな〜なんて思ってたけど 次の日仕事だし、 もし日帰りでハスラーが戻って来れなかったら 大変なのでお借りしました☺️ いろんな車に試乗できるって考えると 楽しいもんですな。 同じスズキだ…

青龍寺までRUN!総ヒバ造りの中門と四天王尊像に釘付け

本日の仕事終わりは 気分がのったので RUN‍♀️ どこまで走ろっかな〜 ルートは適当でいいけど なるべく時間を意識しないで走りたいから 目的地を決めよう ( ˘ω˘ )✴︎ 昭和大仏のある青龍寺に決めました! たったったった‍♀️ 青龍寺 青龍寺 青龍寺… ゼェゼェ‍♀️…

仕事帰りのサンデー!キャプテンスタッグ・アウトドアコーナーが充実していてビックリ!!

ついつい買ってしまった。 昨日車のウォッシャー液を 満タンに入れたため ウォッシャー液が無くなったので 予備を買いに浜田のサンデーへ。 コロナになってから コンビニとハッピードラッグと100均、 アウトドアショップ…以外 あまり寄らなくなってました。 …

【ハスラー】ウォッシャー液が出ないのはノズルの詰まり??

ここ数日、 車のウォッシャー液の出が悪く ついに出なくなりました。 液の補充もこの間したはずだし… はて? ちょっと出てるってことは ノズルの詰まり??を疑いました。 いろいろ調べてやれることをやってみよう! と本日仕事終わりにトライしたのです。 …

【ハスラー】エアコンがカビ臭い!フィルターの交換をしてみよう

青森も暑くなってきたので エアコンの試運転! つけ始めって、、なんとなく カビ臭いってありますよね。 回していれば解消されるだろう… そう思っていたが! 解消されない に・お・うーーー(´・ω・`) 車検の時期だし一緒にフィルター交換お願いするか! そう…

オハ・ハロ

am3:30 窓際で 鳥さんが朝練をはじめました。 チュ…チュ… チュチュ… チュ チュン チュン チュンチュンチュンチュン チュンチュンチュンチュン …( ˘ω˘ )スヤァ… チュンチュンチュンチュン✨ チュンチュンチュンチュン✨ う、、、 ウルセぇぇ~~~ !!(゚∀゚) うるせ…