雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の夏泊半島「大島さ〜ん」

冬の権現崎… 冬の鶴の舞橋… 冬の近場の青森の滝… 冬の秋田…。 冬の…冬の… 行きたいところはたくさん。 雪は相変わらず降っているのだけど 晴れたらどこかに行きたくなる。 コロナも増えてるし あまりあちこち寄らずに済んで 人があまりいないトコロ。 やっぱ…

冬の奥入瀬を歩いてみる。

あれま 雪ずっぱどついでらじゃ(笑) 足でテイテイしてたら 隣に駐車したおじさんも あれ、わーさもついでらじゃってことで 2人で無言でテイテイです。 お天気がいいから結局 奥入瀬まで来ちゃった スノーシュー忘れたし(車に積んどけやー) 遊歩道は雪で埋…

雪山ドライブ

雪とコロナに疲れたので 山へドライブに行ってきました コロナなんてなきゃ 友達誘って ロープウェイ乗って イグルー見に行きたかったけど。 酸ヶ湯にて。 一人でこんなことしてるょ シルバーは緑には合わないけど 白❄️には合うなぁとか。 雪崩注意? どうす…

シーグラスに癒されながら…

シーグラス入りのボトルの裏に ミニLEDランタン置いて( ๑´•ω•๑)♪ 小さいのにとても明るいです。 【最新型】JXE JXO ミニledランタン ランタン 多機能懐中電灯 最大800ルーメン USB充電式 高輝度 6つモード調光 軽量 明るい キャンプライト アウトドア アウト…

真鱈との戦い…

真鱈いただきました デカい!! 鯛、ソイ、ワラサ、シイラ… これまでいろいろ捌いてきたけど 記憶ではカワイイ顔したシイラの内臓が 1番グロかったような。 さ、初めての真鱈を捌いてみましょう。 うちの台所で見るとさらに大きく感じます。 こんなに大きい…

冬キャンプ〜青森の冬なめたらあかん〜

青森の冬、 決してなめてはいませんが せっかくのお正月連休。。 冬キャンプがやりたいくめあめこは 浅虫トレッキングの帰りに キャンプ場に向かいました。 なんか2日は寒波が来るって言ってたけど 晴れてるしなぁ〜(゚∀゚) 呑気な感じで到着。 お、やってるや…

【浅虫・陸奥湾展望所】雪が積もったらどんな風に見えるかな?

雪が積もったら登ってみたい山がありました! 1人でも安全に登れそうな… 浅虫の陸奥湾展望所(^^) www.oyasumiameko.com お気に入りの場所です 結構雪が降ったし スノーシューを持って たとえ1人ラッセルでも 1時間あれば余裕だべ…✨ 夏場のように駐車場がない…

青森・雪中キャンプ☆

雪が多すぎて ゾッとしていた年末(笑) 道路もガタガタ、 駐車場の雪も凄まじい 滝見に行きたいけど さすがにこのお天気では 運転も大変だし遠出も微妙。。 よって何するかってば キャンプです! キャンプなんです!! はじめての雪中キャンプ✨ 嬉しすぎて震…

にーまるにーにー!

近頃キャンプ投稿ばかりですが 滝も石も山も 心惹かれるままに まだ見ぬ景色を求めて! 本年もよろしくお願い致します。 くめあめこ