雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7泊8日・ハスラー【車中泊】に役立ったモノまとめ☆

あ、なんか記事のお題が ブロガーっぽい( ´艸`) こんばんは☆くめあめこです 今回のGW車中泊の旅は気合が入りまくっていたので 車にいろいろ積んでいきました! 役だったなぁと思うモノを 載せていきたいと思います! 私個人の自己満ブログなので 皆様に全く…

おぼろ豆腐が美味しい♡‼︎五所川原『福士豆腐食堂』

こんばんは☆くめあめこです 先日、五所川原に行ったので お昼は迷わず retty.me メニューはいろいろあるのですが 話題の【麻婆おぼろラーメン】が食べたくて! 豆腐イカメンチとライスも食べたい! ということですべてが揃う ガッツリお得なAセット! 麻婆…

縄文首都のオリンピア神殿がコンセプト!秋田市立体育館【CNAアリーナ★あきた】

気になる建造物ってことで 秋田の市立体育館“CNAアリーナ★あきた”秋田国道7号線沿いにあり大変目立ちます。 施設案内 CNAアリーナ★あきた(市立体育館)|秋田市公式サイト やっと寄れたぁ( *´艸`) 建築パース.comというサイトに載っていますが kenchiku-per…

夕陽とヘリのコラボレーション!道の駅『あつみしゃりん』期間限定・遊覧飛行やってるよ!

あまりにも旅が順調なので少し不安になったくめあめこ。 早くおウチに帰りたい一心で車を走らせました。 新潟から山形に入り、見慣れた街並みに変わる安心感。よしここまで来ればあと1日で 青森に帰れる! “運転は明るいうちに”をモットーに、今夜の宿は道…

いろんなFUJIスタイル☆

心残りが無い。 朝5時に目覚めた私は 青森に帰ることにした。 朝からナビのお姉さんともめたよ♡ 設定がわからないわたし“新潟経由で青森だってば!!” ナビ姉はひたすら東京経由を印す。 くそうくそう! ここまで仲良くやってきたのにそっちじゃないってば…

“岩肌がすごいね!”水量増しで見てみたい『旭滝』

い~感じで北上し 元気と時間が余っていたので 伊豆市・旭滝へ♪ 入り口の看板が小さくて1回通り過ぎましたよ(笑) 駐車スペースもあり安心の。 まずは“大平神社”に参拝。 滝までの道は綺麗に整備されていた。 神社を過ぎると滝のある公園、という印象。 旭滝…

日本百選の滝!伊豆の景勝『浄蓮の滝』へ

つづきまして天城越えの! というかいつのまにか 天城越え中だった ワ・タ・シ。 観光的におすすめルートは “湯ヶ島温泉 ↓ 浄蓮の滝 ↓ 旧天城トンネル ↓ 河津七滝ループ橋 ↓ 河津七滝” らしいのですが 逆走感たっぷりで浄蓮の滝へ向かいました。 ま、渋滞と…

河津七滝に行ったらご飯は【隠れ家レストランひぐらし】で♪

河津七滝の滝の途中にあった 隠れ家レストランがものすごく 気になって そこでご飯をいただきましたが え! 古民家 移築したのですか? そして8年がかりの セルフビルド!? レストランひぐらし 興味を惹かれたのは 立地と看板の絵、でした! 階段のぼりま…

滝天国と温泉天国!【河津七滝:かわづななだる】

2019.5.3 Fri さ、GW後半戦! 伊豆半島の海沿いをずーっと走りたい そんな気持ちもありましたが 伊豆半島の中通り 滝が呼んでる♡ くめあめこ台風のごとく北上、 伊豆のへそへ戻る形で滝巡り! 今回訪れた場所はかなり厳選しましたが 下田市は他にも見どころ…

令和に行く“昭和の湯”下田市【昭和湯】

伊豆で1泊もいいなぁ~と思ってたけど 結局7日連日☆車中泊の旅( ´艸`) 唯一 調査なしで困ったのが 日帰りOKの温泉探し! この日はだいぶ活動してドロドロなので お風呂は絶対入りたい! ガッツリご飯とビールも飲みたい!! ということでお風呂は 愉快な喫…

日本絶景!伊豆半島にある岩に囲まれた楽園ビーチ【龍宮窟】に行こう

ドラマのロケ地などで 有名みたいなんですが TVを見る習慣がないくめあめこは インスタで知りました 【龍宮窟】 りゅうぐうくつ りゅうぐうじょう、 じゃなくて りゅうぐうくつ。 昔見たレオナルドディカプリオ主演の 『ザ・ビーチ』や ジブリ『紅の豚』に …

海が“ゲレンデ”に!強風が作り出す天然の砂山【田牛サンドスキー場】

下田町の愉快な喫茶店“つぼや”で ごはんを食べて 目的の【龍宮窟】へGOGO! 再び自転車を漕ぎます! つぼやから通りに出るまでの坂道… 立ち漕ぎしたけど瞬時に挫折!!w 引きながらゆっくり行きましょ。 それにしても道路脇の歩道が思っていたより狭い。 人…

“初めてなのにどこか懐かしくて落ち着く” 下田町の喫茶店【つぼや】

GW旅。 鍋田浜の海をたっぷり堪能し お腹も空いたし すぐ横にあった雰囲気の良い 喫茶店【つぼや】へ。 海の家っぽい雰囲気。 入ってみると ずらりと並ぶタバコ (後で聞いたが実はタバコ屋さん) カウンターとテーブル席があり お昼時間を過ぎて空いていた…

ついに伊豆上陸!道の駅を巡って下田町『鍋田浜海水浴場』へ☆

旅3日目の夕方5時、 ついに伊豆に到着です! 旅立つ前に友達が放った一言 「伊豆、いづ行ぐの?」 (訳:伊豆にいつ行くの~?)が ずっと頭から離れなかったくめあめこです とりあえずしばらく高速に乗らなくて良い 安心感で到着。 先輩から熱海・伊豆は青…

日本絶景!“白糸の滝”で一番にヒットする日本代表『白糸の滝』!

さ、どんどん行きましょう GW旅! 昨日食べたお昼ご飯すら思い出せないのに GW旅のこと思い出せるのか?! ふふ・・記憶はあいまいになってきておりますが 携帯写真を撮っているので 撮影日時でなんとか思い出しているところです。 ふふふ・・・ 静岡県の陣…

裏見も可能な『陣馬の滝』

寄って 良かったああぁ!! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v 今回の滝旅は崖・藪越えなどの ハードな道は一切なく・・・ 本当にいい感じで 巡ることができたと思う♥ しかし 観光地になっているビッグネーム滝は “間違いない滝”なのです、 が!! ・・・ 近づけない滝が多い…

母の日プレゼント★

今年はなんも準備してなくて 昨日は感謝メールを送り プレゼント何にしよっかな〜て ぷらぷらした薬局で これにした!! 母の日プレゼント! 資生堂さんの最新コラーゲン研究の結晶 ザ・コラーゲン (● ̄∀ ̄●)✦ これ飲むとなんだか 気分が上がるんですよね 美…

2段目の滝壺に“金”はあるのだろうか…山梨県『見神の滝』

ブログはじめた当初 滝カテゴリーに“山梨県の滝”が入るとは 想像していなかったなぁ(笑) 滝と車とセットで 写真を撮っている人がいたので あ、滝まで車で行ける ラクチン滝だぁ(*'▽')ってことで 寄りました、山梨県『見神の滝』 朝7時起床、道の駅富士川を…

ムネノコドウ押さえきれない?日本百選・苗名滝(なえなたき)!

いや〜久しぶりの滝投稿\( ˆoˆ )/✨ って思ったらなんて書けばいいのやら。 手が震える(うそ) でも本当に滝の記事を書くときは あの時どんな風に感じたっけなぁと 思い出しながら… 新潟県上越市から目的の静岡方面に向かいます。 ここからは高速を使う。と…

日本の国石“ヒスイ”を探せ☆新潟県糸魚川市【親不知海岸】

2019.4.30 Tue. 思い出として自分の行動を書いていて なんか時間配分がおや?と思うが きっと休みなく朝から 夢中で活動していたんだと思いますw 道の駅うみてらす名立を出発し 途中、見えた“弁天岩”に立ち寄った。 海底火山の噴火でできた岩らしい。 灯台…

新潟県は縦に長かった!

2019.4.29 Mon. 玉簾の滝をあとにし、 山形県から新潟県に入りました。 以前の新潟弾丸旅の際は 日本海に寄りすぎて 目的の【親不知海岸】にたどり着けませんでした。 わたしが行きたい新潟県糸魚川市は 限りなく富山県寄りw 失敗を教訓に。 今回は きらっ…

山形県酒田市【玉簾の滝】〜2019ライトアップ情報〜

よし!滝旅、順番に行こう 4/28仕事おわり 18時に青森を発ち、 23時に道の駅 象潟ねむの丘で車中泊。 ゴールデンウィークということで 車中泊の人がたくさんいる安心感✨ 朝8時スタートで新潟を目指します。 道の駅から見える 鳥海山! 雲ひとつないお天気で…

ゴールデンウィーク 5.6.7日目まとめちゃう!

くめあめこです! 無事、青森到着しました! 7日間ほぼ閉ざされた空間(車内)に いたためか自分の部屋がやたらと 広く感じる不思議。 あとお風呂、トイレも超ラク(笑) こんなに長期間&長距離の旅は 初めてだったので 無事帰れて自分でもホッとしております…

ゴールデンウイーク遅れた4日目!

昨日は通信状況が悪く… この辺電波ないのね〜なんて 携帯振りながら(←意味ないと知っている) 気づいた。 通信速度が低速になっていた 普段wi-fi生活してたから全然気づかなかった(笑) そんな感じで 静岡県下田町を散策! 実は今回の旅の目的地は 【龍宮窟…

ゴールデンウィーク3日目!

今日も朝から元気に活動です☀︎ やっぱり滝が好きなんだなぁ。 今日は滝ばっか ●山梨県 見神の滝 道狭かったぁ〜 途中に集落があるのもビックリ ●静岡県 陣馬の滝 なんとなく地図にチェックしてた滝だけど ここの空間…最近で1番好きでした。 ずーーっといられ…