雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷と静を感じる冬の『不動滝』秋田県山本郡藤里町で氷の世界を堪能。

こんばんは✩くめあめこです 今日は滝について書きますっ! 先日の滝めぐりで1番興奮した 素波里『不動滝』から( *´艸`) www.oyasumiameko.com 秋田・藤里町は除雪がしっかり入ってまして・・・ ダムとか発電所が近くにあるし 行けそう感があったで行ってみ…

ちょっと嬉しい出来事。

ついにハンドメイド ウェルカムドール “キューピーちゃん”が売れた。 一作目は友達の結婚サプライズで ケーキに乗せるように作成。 その時だれかが、 それ売れるんじゃね? って言ったので、 調子こいで二作目作ったやつです。 まさか売れると思っていなかっ…

チャンカワイも訪れた藤里町【トレビアン食堂】

2021.6月に知りました。 お店は閉店したようです。 *** こんばんは★くめあめこです 訪瀑日記から書こうと思っていましたが 先日ある衝撃を受けた食堂のご紹介から。 2019.1.24 秋田県山本郡藤里町へお出かけしました。 青森の滝めぐりは 道路の通行止めや…

埼玉ディスり漫画『翔んで埼玉』が映画化!!ほっかほっか亭“のり弁”キャンペーンで応援

突然ですが ほか弁、おいしいですよね。 学生時代にアルバイトをしてたのでお世話になった店舗に時々顔出しします。お弁当があたたかいのはもちろんのこと従業員さんもあたたかいのです。 ほか弁での仕事はかなり勉強になりました。接客、お弁当作り、社会人…

雪藪こいで滝を見に行こう!

近頃 仕事終わりの部活として ウクレレの練習をしている くめあめこです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ 弾きたい歌があるし 描きたい絵もある。 磨きたい石があるし 見たい景色もある! あぁ時間が足りない。 一つずつやっていこう。 先日のおやすみは 久しぶりの秋田へ!…

ホットサンドメーカーで作る絶品【あんバター食パン】

今夜のごはんはヘルシーに 鶏肉とサラダで済ませようと試みましたが まぁ無理でした♡ 結局、いつものごはん+大盛りサラダを 胃袋におさめるという 『果たしてこれはダイエットなのか』 運動をしているくめあめこです ということで、 また美味いものを作って…

山椒ピリッ☆がクセになる!【ほっこりごはん屋 輔tasuku】

お友達からお誘いがあり、 先週?オープンしたばかりのお店 ほっこりごはん屋 輔 tasuku へ! 青森市松原、生協アジサイ館の敷地内です。 ラーメン屋、焼肉屋、居酒屋…アジサイ館近くはいろいろ充実していますが、 輔はおしゃれな・・・ 中華料理中心の定食…

ゴムリングを使わない⁉︎太くならない⁉︎【ネオフィット・ハンドルカバー】

近頃、カー用品を見るのが大好きなくめあめこです。 ハスラーのハンドルが滑りすいなぁと感じていたので ハンドルカバーをチェック! 今時ハンドルカバーとか…ってそんなの気にしない! でもハンドルカバーってつけると、必要以上に太くなるし ビニール素材…

雪ニモマケズ!青森、冬のジョギングは【サンドーム】に行こう!

こんばんは☆くめあめこです 本日は仕事終わり久しぶりのサンドームへ。 昨夜、送別会で1時まで飲んでたのに… 変なスイッチ入りました! 普段は空いている20-21時で1時間走っているのですが… 今日は早めの時間で。 最近サボっているので体力と精神力が足りな…

津軽弁最強。津軽弁アフレコ#ツガレコ動画にハマる。

あまり使いこなせていない Twitterですが 面白いものはリツイート?シェア? しまくりたい、くめあめこです。 爆笑 バタリアン津軽弁 #バタリアン #津軽弁 #アフレコ #ツガレコ pic.twitter.com/exdCyOlneI— DAI BUTSU (@DAIBUTS52697682) 2019年1月16日 し…

はじめてみよう『メルカリ』!1週間でSOLDOUT!

くめあめこです( ´ω` ) ミニマリストになろうと思っていたけど どうやら自分の目指しているのは 世の中で シンプリスト (要素を単純化した暮らし) と呼ばれているものだと気づく。 まぁ呼び方はどうでもいいんだけどね。 行動が伴っていればそれでいい。 結…

奥州南部糠部三十三か所巡礼の一番札所【寺下観音】にある『寺下の滝』

滝巡ってたらなんかすごいことになってきた感! 奥州南部糠部三十三か所巡礼とは! 糠部・奥州三十三観音 | 天台寺 33の姿を持つといわれる観音様。それにちなみ33の札所を巡るものだそうです! 岩手県北部から青森県南東部にかけての糠部(ぬかのぶ)ってこ…

歩くとキュッと音がする「鳴砂」の浜、八戸【大須賀海岸(おおすかかいがん)】

こんばんは★くめあめこです 先日の八戸1人ぷらり旅のつづきです。 葦毛崎展望台(あしげざきてんぼうだい)のお次は すぐ隣にある海 【大須賀海岸(おおすかかいがん)】へ☀ わお!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 青空と砂浜&海に感謝! ここの海も八戸のふんわり癒し系 …

青森の冬は小川原湖・姉沼へ“ワカサギ釣り”に行こう!

お正月にステーキを食べたい!って言ったお姉さんが ワカサギ釣りもしたい!!って言ってたので 調査!して参りました('◇')ゞ 青森近郊では東北町、小川原湖が良さそうです! てことで本日、小川原湖へ 『ワカサギ釣り、やってみたいけど寒そうだし 初心者で…

無料でiphoneの着信音を作るなら・アプリ【着信音M!LITE】がおススメ★

久々にハマった曲があったので ツタヤでCDレンタル! 流行りにのれないくめあめこですから ちょっと前の曲だけど、 Aimer(エメ)の【カタオモイ】 ウクレレの練習曲もこの曲に決めっ! そしてまずは曲を覚えたいので繰り返し聞きます。 そういえば携帯の着信…

冬でも夏を感じる八戸の海【葦毛崎展望台】から太平洋を望む!

こんばんは☆くめあめこです 昨日のお休みはひとり八戸へ 向こうなら雪なさそうじゃん??(笑) 友達と予定してたので わくわく楽々コースで予定してました。 八戸はもう何度も行ってますが 今回行く場所は初めての場所。 ・冬の小川原湖 (氷上の青空&わかさ…

お湯を注ぐだけでおしるこ完成【森永・おしるこ】

こんばんは☆くめあめこです 2019最初のフットサル練習行ってきました! いい汗かいた! 行くまで面倒くさいんだけど やると楽しいんですよね(笑) で、調子乗って夜食…♡ お正月からお餅にハマってまして。 いろいろ料理に混ぜていただきましたが おしるこも食…

東北地方唯一の国営公園『みちのく公園』★期間限定イルミネーション★

2018.12.19 東北地方唯一の国営公園 ⛲みちのく公園。 面積 287.5 ha (Wikipediaより) 簡単に言うと・・・国が設置するでっかい公園?である 全17か所あるらしい(平成30年11月現在) 期間限定でイルミネーションがやっていて 帰る日の12/19がちょうど開催日…

響き渡るごう音…日本三大名瀑『秋保大滝』

あたため過ぎて書くの忘れてた♡笑 仙台旅行のメイン滝!! 実はこれが見たくて仙台へ行ったんです!! お仕事で、お客様にご趣味はー?と聞かれると もちろん滝の話をします。 滝の話をすると結構言われる、 『仙台の秋保大滝は見ましたか?』 いえ。 まだ見…

スノーボードケースにおススメ【GLASSY スノーボードソールカバー】

こんばんは☆くめあめこです イッテQで滝に打たれる黒沢さんに 爆笑です 私も息ができない(꒪ω꒪υ)w 隣の部屋からも笑い声が… イッテQですか? 数時間前に妹分(会社の先輩の娘)から スノボ行くから板貸して♡ってメールが来た! なので、今シーズンまだ行け…

五所川原エルムの初売りに行ってきた!

お風呂上がりに顔パックをしながら 窓をチラリと開けて お外の積雪状況の確認。 誰かと目が合おうものなら軽く事件です。 【オペラ座の怪人】 ファントムが覗いてる ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ ってね。 こんばんは☆くめあめこです 明日の朝は雪かき大変そうです。 …

【つっぱり棒】を使って収納を増やそう!

DIY

以前からやりたかったんですが ついに実行! 押入に【つっぱり棒】を使った洋服掛けの作成✦ 服は引き出しにしまってしまうと どこいったっけな〜て探すのに苦労します。 (そんなに服ないけど) また、あれ〜こんなコートもあったっけ〜(笑) なんてこともあ…

人生お初の…『いきなりステーキ』

いきなりですが ステーキを食べに いきなりステーキへ。 ステーキ宮も食べた事ないのに いきなりステーキへ! 昨年末?にオープンしたらしいじゃん 青森駅前店に行ってきたよ! にく肉ー!(*゚▽゚*) 1月2日、お昼の時間。 そこそこ混んでいた。 並びながらオー…

中三青森店:新春限定カフェで『ボンヌサンテ』の低糖質スウィーツを!

今日は仲良しさんとお出かけ♬ ちょっと知り合いのお店に行きたいなってことで 一緒に中三青森店 :: 新春限定カフェへ! 元旦から出歩くのは久しぶりである。 新春限定カフェってことで 1/1〜1/3までの期間限定! 中三青森店の8階でやってるよ ●和田珈琲さん…

謹賀新年!

本年もよろしくお願いします! 滝の子 くめあめこ。