雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウニを求め観光客気分で行く!アウガ新鮮市場

先日の浅虫ウォークで お昼にウニ丼を食べた時 おばさんがぽそっと言いました 「市場でウニ1000円パック買って 丼ぶりにするのもいいよ〜」って(゚∀゚) ウニ丼は外で食べる贅沢飯だと思っていたが ナルホド❗️いいこと聞いた❗️ しかもお財布にも優しい1000円パ…

【プラ板工作】除光液を使って写真を転写してみよう♪

DIY

なぜ、プラ板について調べ始めたのか 思い出せない くめあめこです|ω・`) 何か作品のアイディアを求めていて 路線がそれた結果な気もしますが 大人が本気で作るプラ板工作が 凄かったのでチャレンジしてみたくなりました! 100円ショップで探してみると 透明…

青森エール飯☆ステージワンのワンコインランチをお持ち帰り♪

※コロナ影響のため状況を見ながらの テイクアウト飯になると思いますので お電話で確認してから行ってね〜※ 先日のお昼はみんなで ステージワンのテイクアウト飯に☆ サンロード青森3階にある ステージワンだよ(´,,•ω•,,`) 昔はお仕事の関係で ちょくちょく…

父へのプレゼントは“とり石“の焼き鳥

思い出した日を 父の日とスル! 今日が父の日ჰ❛‿❛ჴ いやー。すっかり忘れてた(笑) ってことでリクエストもらった 焼き鳥持ってお家に帰りましょ〜 八重田の生協のお隣、 “とり石“へ【・ω・*/】参上! 皆んなが好きそうな 正肉、つくね、かしら。 つくねは軟…

夕陽と夜景と岩木山!平川市【志賀坊森林公園】からの絶景☆

いやー 駐車場ついてこの景色みたら ひとりなのに うわーーー✨って声に出して 感動しちゃうよね!(笑) ヤッホー Mt.Iwaki\( ˆoˆ )/✨ 青森県弘前市にある独立峰 岩木山⛰ 青森県内の山では最高峰 どこから見てるの?って? [http://:title] 平川市にある【志賀…

岩木山を望むキャンプ場・平川市の【自然の森】に行ってみたよ!

これが大石さま…だ 使徒。 こういう感じに見えたんだけど 特別エヴァファンとか そういう訳でない、くめあめこです。 思っていたより小さかったっていう。 でも大石さまだもんね、 大岩さまじゃないしね。 ぶつぶつ…( ´・‿・`) という訳で私は平川市にいた。 …

浅虫ウォーク第二弾‼︎赤松の巨木を見に行こう‼︎

先週のお休みは 叔母と一緒に浅虫ウォークしてきました! 中学までの夏休みは 浅虫で過ごすことが多かったのですが 山なんて興味がなかったあの頃 まだ知らぬ浅虫を歩いてみたいと思い 浅虫を熟知している叔母にお願いしたわけです。 歩いて行くと、懐かしの…

ひば峡道(かいどう)には8つの滝があると云う。

先日の滝めぐりの続き。 (^∇^) 我らお初のひば峡道にインしました。 青森県の三厩〜小泊に走る狭い道路です。 ここ滝があるんですよね! 滝がなかったら通らない道かも♡ あまり下調べをせずにインしたもので… ハラハラもしたけど結果面白かったです。 滝…

4ヶ月ぶりの滝は中泊の七ツ滝♪

滝汁ブシャーーー ✨ヽ(`∀´)ノ ウヒョー いつぶり? 滝、いつぶり?? 心、じゃわめぐ。 高速シャッターみたいな 動を感じる生きてる滝が好き! なーんでこんなに好きなんだろー。 初めて来たときは 水が枯れててチョロチョロで 勢い余って通り過ぎて 友達と2人で…

大好きな磯松海岸で石ころtime。

小泊の権現崎に行く途中に 実は金木の藤の滝と www.oyasumiameko.com 中泊の不動の滝にも寄っていた。 www.oyasumiameko.com 藤の滝への降り口を教えてもらったが ちょーーっと危険度高めだったので 予備ロープゲットしてから挑戦かなぁ。。 不動の滝は、、…

青森のホワイトビーチ権現崎(ごんげんざき)で見つけた♡ハート

青森の海を検索する時は Googleマップの航空写真を使っている くめあめこです。 空から見た海の色や砂浜、 そんなところから行きたい海を探します。 良さそうな海を発見し 調べていると 1枚の写真に釘付けになりました。 岩に囲まれた緑の空間にのびる階段。…

休みの朝は早いのよ!

くめあめこです。 6月14日(日)休みの朝は4時集合。 寝坊したらケツバットかタイキックだよ。 4ヶ月ぶりの T兄サンを 連れ出しレッツゴー 青森のどっか!! 行きたいところがありすぎる! 太陽サンサンお天気が良い私と ちょっと曇りがいい感じのT兄 神様…

【青森の海】お弁当を持って平内・夏泊半島ドライブ♪

今日はお休みくめ晴れこです☀️ お弁当持ってちょっと海まで 近所の海でも良かったんだけど 車に乗ったまま海を眺めたかったので 平内、夏泊半島へ! 浜に降りれそうな海を見つけると ついつい寄ってしまいます。 ほーほー(゚∀゚) いつも通り行けるとこまで行っ…

自給自足生活してみたいよね〜お家でできる野菜の水耕栽培にチャレンジ〜

こんばんは☆くめあめこです 制服がキツイなぁと思って ダイエットの文字が浮かんできたところに ある方が 『なんぼか太ったか?(笑顔)』 と言った。 …( ◠‿◠ )。 あ、やっぱり♡? 気づいちゃった?? てか、女子に太ったとか言ったらダメって あれ?トリセ…

ハスラーインパネラッピング“第二弾”エアコン送風口編

ハスラーインパネ “オールブラック化”のため コツコツラッピングをしている くめあめこです♪ 運転席側のラッピングは面も広いし 形が複雑なので後回し… 今回はエアコンの送風口のラッピングです! ここはツヤありブラックにしようかとも 思いましたが、シー…

浅虫八幡宮〜陸奥湾展望所へ!

ハァハァ(゚∀゚) 気づくとそこは山の中〜 タオルとお水なんて持ってきてる 訳がない。 まだ知らぬ浅虫絶景を探しに… 向かったのは… 浅虫の八幡宮とその先にある陸奥湾展望所。 高校くらいまで、初詣は浅虫で過ごしていたので 何度か来ている浅虫八幡宮。 でも…

ホタルを探しに浅虫ダムへ(ホタル湖)

お昼は サンドイッチ&アイスコーヒーを買って 浅虫ダムへ 夜はホタルを見に来ますが 日中の明るい内に来るのは 久しぶりでーす☀︎ ホタル?時期早くない? そう私が見たかったホタルは… これこれー(笑) G‼️(゚∀゚)‼️ ではなく(笑)ホタルだよ 小さい頃は祖母の…

運動公園のジョギングコースいいね!

計画では朝4時に起きて走るつもりが 前日に何ヶ月ぶりかの缶チューハイを 飲んだところ 目が覚めたら8時だった( ̄◇ ̄;) 冷蔵庫に水袋が入っていたけど こ、氷❗️(笑) 間違って冷蔵しちゃった…(笑) 缶一本で酔っ払える 低燃費系くめあめこです 来週からフット…