雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

十和田奥入瀬渓流・隠しきれない隠れ名瀑『双竜の滝』

ついに見つけた 双竜の滝! 奥入瀬渓流 雲井の滝の右岸より 踏み跡を辿って行くとあります。 この道で合っているんだろうか・・・と 思う踏み跡が多分正解です(笑) バランス崩して踏み外したら 滑り落ちるようなところもあるので 要注意です!! 手前にある…

最高の遊び場、深浦町『不動の滝』

深浦町といえば夕日が有名です! 是非一度生で見ていただきたい!! おすすめの滝もご紹介。 不動の滝。落差10m 夏の暑い時期に涼むにはおススメすぎる! 駐車場から徒歩10分くらい。 気軽に立ち寄れます 滝についてはこちらをみてね www.oyasumiameko.com …

ラーメンケーキは作れるんです!

大人になるとお誕生日のお祝い 何にしようか迷いますよね(笑) 何か面白いサプライズないかなって いつも考えてます。 そこで噂のラーメンケーキ! 作ってみました。 ラーメンのどんぶりに 市販のケーキのスポンジしいて・・・ そのうえにスイートポテトを 麺…

青森の焼きそばは “かねひら” が断トツうまい

今日のお昼は かねひらの焼きそば♪ 今まで食べた焼きそばの中で 断トツ1位のかねひらの焼きそば♪♪ 太麺でちょい辛のソースが癖になる。 ザクザクキャベツに豚肉も絶妙。 更に一味を・・・かけていただきます お持ち帰りもできます↓ 時々目玉焼きものせてく…

SoftBank Airのお引越し

自宅のインターネット環境は ソフトバンクのAirを利用している くめあめこです。 先日お引越しのため、 ネットで調べながら Airのお引越し手続き。 サイト見る限り実に簡単そう。 しかしながらS-IDがわからない。 契約当初の書類を探しても見つからない。 の…

事前予約必須の隠れ家的お店!青森市油川・ぎゃらり~時遊舎でマダム会

毎日こんなご飯が食べれたら 幸せだよなーって思うお店。 青森市油川にある ぎゃらりー時遊舎♡ 母たちとのランチ“マダム会”は やっぱりここ。 予約制なので毎回事前連絡して行ってます。 素材の味をこれほどまでに生かせる料理の腕・・・ 修行させて欲しいで…

サンダルでも気軽に。平内町『不動の滝』へGO

くめあめこです。 大好きすぎて10回は行った滝。 平内町清水川にある不動の滝。 青森市内から向かうと 国道4号線から県道123号線へ右折して ずーっとまっすぐ、 松風塾高校を過ぎて、 大和山本部を過ぎて程なく。 落差 7m Google マップ お気に入りの避暑地…

時間があったら何度でも!『浅虫水族館』お得な年間パスポート☆

青森市内の方は絶対行ったことある 浅虫にある水族館 市内から車で30分 程で気軽に行ける。 子供連れ・デートにお勧め^^ 久しぶりに行くと癒されるよ~ 入場料はこちらを確認してネ asamushi-aqua.com 年間パスポートをみると…超お得… asamushi-aqua.com …

青森の秘境、御鈴大滝は絶対見るべき

5年ほど前から 滝めぐりにハマっているくめあめこです。 以前、暇でドライブしていた時に 道はどこまで続くのかと 思うままに山方面へ。 ちょうど入内地区で石神神社と 書かれた看板を見つける。 この先には神社があるのか・・・ 行ってみよう。 未舗装道を…

青森の夜景は合子沢記念公園で☆

八甲田を走る 十和田ゴールドラインの 岩木山展望所にT字路を西方向に曲がり進んでいくとある 合子沢記念公園^^ Google マップ 青森市の夜景スポットです。 ここは大切な場所〜🌟 星もきれいに見えちゃう☆ ※冬期間は雪で通行できません。